locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

メモリアルサービス⚡️ ジェームズ・クンストラー

Memorial Service - Kunstler

ジェームズ・クンストラー著:29/05/2023

リベラリズムは決して自由のためではなく、人間性を変えたいという深い願望を他のあらゆる側面から育んできた。そのため、そのようなプロジェクトの汚れ仕事を請け負うことを約束する暴君の快い味方となった。" - ジョン・ウォーターズ、サブスタック

このメモリアルデーには、不安な沈黙がこの地を覆っています。私たちが公共の利益という名の変幻自在のものを担当させている人たちが、国民に押し付ける旅行が尽きてきていることを、私たちはますます見抜いています。お金だけでなく、国家の目的、意味、正当性までもが破綻しているのだ。あなたはこの日、心が折れそうになりながら、自分の国がサイコパスに盗まれたことを悟るのである。 衝撃に備えよ。私たちはすでに道を外れており、あとはこの車がどのように溝に止まるかだけである。そして、くすぶる残骸の中から各自がどう出てくるかが問題だ。しかし、一番大事なことは、誰の目にも明らかだ: 私たちが乗っていたものは、もうない。私たちは、ショックで暗闇をさまよいながら、自分の居場所と何が起こったのかを必死で探そうとしているのです。 さて、サイコパスに支配されると困るのは、彼らが他人を気にしないことです。サイコパスは、他人の生活を想像することができません。特に、他人がお互いを気遣い、自分たちに何が起こるのかを想像することができません。例えば、サイコパスのリンジー・グラハム上院議員共和党)が先週ウクライナに行き、「ロシア人が死んでいる」と宣言したことにお気づきでしょうか。これほどうまくお金を使ったことはない "と。ほんの数カ月前、彼はプーチンの暗殺を呼びかけた。彼はプーチン氏の母親をディスるにとどまった。 ウクライナは、もちろん、失われた大義であり、そもそも良い大義ではなかった。リンジー・グラハムの不謹慎な発言とは裏腹に、アメリカのお金でロシア人よりもはるかに多くのウクライナ人が殺された。リンジー・グラハムは、この食欲をそそる事実を見落としたが、それは彼がウクライナ人のことを気にかけていないからである。リンジー・グラハムはまた、わが国が崩壊し、ロシアが崩壊していないことに気づいていないかもしれない。それは、リンジー・グラハムがアメリカ人のことも気にしていないからに違いない。 私たちのお金に関しては、世界の大半の国々、つまりまだ価値のあるものを生産している国々は、アメリカの道楽に嫌気がさし、国際貿易決済で私たちのお金を使うのをやめるためにあらゆる方法を模索しているように見える。ドルという通貨が世界の基軸通貨となったのは、わが国が先の大戦で勝利を収め、その後1世紀余りにわたって軍事的に地球を支配してきたからである。当然ながら、わが国の指導者が病的なまでに病的になるにつれて、わが国の軍事活動も、最近では、わが国ができることを示すために他国を粉砕することくらいしかしなくなった。

これらの国々は、アメリカが次に破壊しようとする場所はどこだろうかと考えるに違いない。ロシアと中国の2カ国は、アメリカよりも自分たちの方が、より優れた能力を備えている可能性があることを認識しつつある。しかし、この国の政治は、次に起こるのが第三次世界大戦であり、そこから勝利することはできないかもしれないということを認識しているようには見えません。 それゆえ、このメモリアル・デーには、アメリカの軍事的功績を振り返り、今後の栄光とは程遠い展望を考えざるを得ないという不安がある。ウクライナでの失敗を、ネオコンの戦略家たちはどう受け止めるだろうか。 否定とスピンであることは確かだ。しかし、彼らは、無謀で不条理な別の不運な冒険を夢想しようと躍起になるのだろうか。あなたには心配する理由がある。

病理主義は常に全体主義に向かって突き進む。なぜなら、病理主義者は、互い(と自国)に関心を持つ人々による公務の管理を想像できないからである。したがって、誰もが絶え間ない強制と罰を受けなければならない。特に、自分の考え(特に、パソクラシーに反対する考え)に対してである。しかし、アメリカにはサイコパスの数よりも、互いを思いやる人々の方が確実に多い。私は数値化はあまり好きではありませんが、念のため、精神医学のメタアナリシスでは、人口の1.2~4.5パーセントがサイコパス人格障害を示していると推定されています。 そのごく一部の国民が、なぜ私たちの仕事を任されるようになったのか、それが現在の大きな謎であることは間違いない。私の推測では、経済的、社会的、政治的な崩壊の状況下で、お互いを思いやる人々は、互いの世話の仕事に夢中になり、サイコパスは、そのような心配に煩わされず、他の仕事、例えば略奪、殺人、混沌の種をまくことに専念することができます。 歴史上では、感情的な装置を持つ大多数の人間によって、病的な政治家が打倒されることもあります。しかし、それは簡単なことではありません。というのも、世界中の他のほとんどの場所では、パソクラシーは銃の唯一の所有者となり、反乱を鎮圧するために軍隊や警察を自由に使うことができるからです。しかし、ここアメリカでは、憲法修正第2条があるため、そうとは言い切れない。大統領候補の「ジョー・バイデン」は、自分に対抗しようとする者は、仕事を終わらせるためにF-15戦闘機を持ってきた方がいいと、少し前に言っていました。高慢は破滅の前に、高慢な精神は倒れる前に」と、聖書にある通りだ。 このメモリアルデーは、歴史が新しく驚異的な出来事を生む前の妊娠した瞬間である。誰もがそれを感じ取っている。荒々しい獣たちが、実り豊かな平原をのそのそと歩いているのだ。今日、私たちが記憶している先人たちのように、勇気をもって自分の職務に取り組んでください。