locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

メモリアルデー:私は次に「ご苦労様」と言った人を殺すつもりだ。⚡️ フレッド・リード

Memorial Day: I Am Going to Kill the Next Person Who Says “Thank You for Your Service.” – Fred on Everything

フレッド・リード著:03/06/2023

Image from Gyazo

LVT P5 AMTRACです。ダナンでのAMTRAC大隊で乗っていたものです。上陸用車両として設計され、ガソリンタンクが底にあるため、海兵隊が地雷原周辺の陸上で使用することになると、死のトラップとなりました。私たちは半ば訓練された状態で戦争に突入したのです。ハッピーメモリアルデー この機会に、軍隊、戦争、そしてそれを煽動するワシントンの残念なポーグについて考えてみてはいかがでしょうか。 メモリアル・デー?なぜ政府は先の大戦で犠牲になった人々を祝うのでしょうか?答えは、「集団の連帯感を高めるため」です: 集団の連帯感-我々はそれを「愛国心」と呼んでいる-をかき立て、次の戦争でより容易に犠牲にできるようにするためだ。ニューヨークの広告代理店から発信されたと思われる、このようなものがたくさんあります。キャッチーなスローガンだ: "少数精鋭、誇り高き者たち"。スーパーボウルでの空軍の飛行シーンでは、第二次世界大戦の退役軍人が万雷の拍手の中で足早に進み、計算されたジンゴイズムの舞台装置となる。こうすることで、退屈と満たされない男らしさへの渇望に駆られた若者たちが、避けられない次の戦争で国旗に殺到することを保証する。 なぜか?戦争は何のためでもない。戦争はただの戦争なのです。毎年、毎年、100年ごとに、私たちが行うことなのです。なぜか?物事の本質として、賢い者、欲深い者、道徳的でない者、野心的な者、操る者が出世する。政府は、統治に最も適さない人たちを見つけるためのふるいにかけている。第二次世界大戦では5,500万人、東南アジアでは100万人、ウクライナでは今のところ数十万人が、良心の呵責を感じることなく殺されている。国や兵士は群れで行動する動物であるため、これに従う。戦争は、本能的なもので、血の中にある。私たちは、軍隊のアリと同じように、遺伝的に戦争を起こすのです。

兵士は高貴な存在ではない。考えてみてください。イスラエルは数年前、アドルフ・アイヒマンを捕まえ、ユダヤ人絶滅の企てに加担した罪で裁判にかけ、絞首刑にしました。アイヒマンの弁明は「命令に従っただけだ」というものだった。ユダヤ人たちはそれを受け入れなかった。 しかし、例えばイラクを爆撃し、何も悪いことをしていない何千人もの人々を殺したアメリカの戦闘機パイロットをなぜ絞首刑にしないのでしょうか。彼らもまた、命令に従っただけなのです。 彼らは自分たちが何をしているのか完全に知っていたのだ。なぜそうしないのか? アメリカの報道機関では、戦争は無血で理論的なものである。バグダッドに住む7歳の少女は、ギザギザの破片で開いた腹から腸が垂れ下がり、足元に血がたまり、母親は泣き叫びながら、我が子が出血多量で死ぬのを見て、何もできずに気が狂うのです。 こんなことが起きないと思う?榴散弾が柔らかい若いお腹をどうすると思っているんだ。戦争を見た方がいいんじゃないか? 1、2分もすると、少女は出血のために地面に倒れ込む。血流がなくなった心臓と肺が働こうとするので、彼女はあえぎ、うめき、おそらく母親に助けを求めるだろう。そして意識を失うが、内臓はさらに数分間働こうとするだろう。 それが、あなた方の忌まわしい軍隊、ご苦労様です、が何度も何度も、ヴェトナム、ラオスカンボジアセルビア、シリア、アフガニスタンイラクソマリア、そしてウクライナで行っていることです<次は中国です。ウクライナでは、その代償として何十億ドルも何百億ドルも支払っているのです。CNNが民主主義のためと言ったから、その価値があると思ったのかもしれない。とにかく、その女性にはもう一人小さな女の子を産んであげましょう。ありがとうございました。 パイロットはこれをすることで給料をもらい、メダルをもらっている。兵士に高貴なものはない。彼らはGamvinosに雇われたGuidoとVitoと同じように殺し屋だ。彼らは誰でも爆撃し、燃やし、機関銃を撃つ。これが高貴なことなのか?イラク下士官兵のうち、自分たちの居場所を知っている者は何人いただろうか。 人間関係では本能が支配する。私たちは犬のように縄張り意識が強い。ファイドが自分の土地とみなしているところに見知らぬ犬が現れると、あわてて猛烈に吠えまくる。古代ロシアのプロペラ機Tu-95改造爆撃機アメリカの領空に近づけば、パイロットは待機している戦闘機に向かって必死に疾走し、空中で咆哮して侵入者に吠えかかる。グルル。ウーン。

軍隊はバカにされがちですが、楽しいです。銃撃戦が始まるまで、軍隊にとって楽しみは重要です。外洋に浮かぶ空母の甲板で、夜間飛行の作戦を見る。甲板を吹き抜ける30ノットの風、焦げた灯油の匂い、通信機リンクでの饒舌なおしゃべり、ミル・パワーでやってくる飛行機の遠吠え、WHUMP!、テールフック装着、など。それはワイルドでオーガズムに満ちたビデオゲームの夢であり、しかし現実である。 パラシュート、戦車の運転、訓練ミッションでのナイトスキューバ、ヘリコプターでの脱出を考えてみてください。(対空巡洋艦CIC原子力潜水艦のソナー空間では、スクリーンやノブがたくさんあり、コントロール可能な複雑さを好む男性にアピールしている。どれも合理的ではありません。 戦争が予想通りにならないことが多いのは、兵士が理性的ではなく感情的で、ステロイド化学や12歳の子供が「旗をつかめ」で感じる興奮に支配されているからである。彼らは現実主義者のふりをしたロマンチストなのだ。お気に入りのフットボールチームが3点ビハインドで試合終了5秒前、QBが後退、後退、タックラーをかわしながらスターランニングバックがダウンフィールドを疾走、必死のヘイルメリーパス、そんな場面を見たことがあるだろうか、座席の端で見ているような感覚に陥る。ルーク・スカイウォーカーがXウイング・ファイターを操縦し、デス・スターに迫り、その迫力に圧倒される......。ライトブリゲードの突撃」?同じ腺反応です。 軍隊の失敗のもう一つの理由は、将校の腐敗である。何十年も軍隊を取材していると、将校は肉体的な勇気はあっても、道徳的な勇気がないことが多いことに気づきます。 勝たなければならない戦争がない長い期間、彼らはキャリア主義者となり、何よりも昇進を求めるようになる。パワーポイントコマンドー、パフュームドプリンセス、彼らは権威に従順で、そうでない者は通常、最初のツアーで去っていく。 中尉は、大佐にロジスティック・チェーンの再編成が絶望的に間違っていると言って昇進することはない。今日の将校団は、性的な特殊性、能力よりも人種など、政治的な流行に強く迎合している。彼らは、それが士気や戦闘効果に何をもたらすかを知っているが、それを言うことで太っ腹な退職金を危険にさらすことはない。高価な新兵器に致命的な欠陥があっても、それを報告することはない。

戦争が遺伝子の中に完全にハードコードされているかというと、そうではありません。戦争利得者、つまり兵器産業の大部分は戦争が大好きである。例えばレイセオンの立場からすれば、戦争に勝てば契約がなくなるので、悪いことである。戦争に負けた場合も同様である。アメリカにとって危険ではない、例えばベトナムアフガニスタンウクライナのような長い戦争が求められているのだ。死者や切断された人?何ということだ。地球はおそらくこのままでは人口過剰になる。 政府は、ハイエナのような私たちの本能をうまく利用する方法をよく知っている。群れの本能は私たちの中にあるのです。私は何年も前に海兵隊にいたとき、隊列を組んで走ることの興奮と爽快感を覚えている、ドンドコドンドコ、レフリレフリライト、コーラスで唱える: "ロシア戦線で死んだら、ロシアのマンコと一緒に埋めてくれ "と。"ルーク・ザ・グックが行進してきたら、銃剣を彼の目に突き刺せ" "丘の上に住む少女を知ってる 彼女はやらないが 彼女の妹はやる" トントントントントン、レフリレフリ。爽快感、アドレナリンが出ます。そして、効くのです。 軍事訓練は、国の防衛に従事する英雄を待機させるための指導ではありません。野蛮人を計算づくで作り出すものなのだ。兵士は文明の要素をすべて取り除かれ、野蛮さとモラルや慈悲の欠如に置き換えられ、多くの人が必然的にサディズムへと変容していく。 パリス・アイランドでは、敵の腎臓に銃剣を突き刺して、衝撃と苦痛、大量の出血ですぐに無力化する方法を学びました。銃剣を持った私がどのように敵の背後にいるのかが明確でなかったので、これは実用的な兵士としてよりも、野蛮さを植え付けるためのものだったと思います。また、首の折り方も習いました(後ろから首を絞められ、前方に倒れながら後方に大きく揺さぶられ、前腕を支点に脊柱をへし折る)。 米軍?詐欺師であり、軍需産業への資金源であり、社会実験の実験室であり、破壊する必要のない国を破壊するための道具である。私が誇張していると思いますか?考えてみてください。注意深く。 千の軍団ホールで、私たちは、国のために犠牲になる「我々の兵士たち」を誇らしげに語っている。いや、兵士は犠牲にならない。犠牲になるのだ。軍団ホールでは、老いた負傷者たちが、自分たちが不自由で、車椅子に乗っていて、目が見えなくて、人工肛門の袋をつけたままデートに行こうとし、今ではPTSDと呼ばれる後遺症で半狂乱になって、立派な目的のために働いていると信じようとする。自分たちが騙され、利用され、捨てられたと認めるのは、あまりにも恐ろしいことです。しかし、彼らはそうだった。私たちはそうでした。

愛国心?それは群れの本能であり、それ以外の何物でもない。人が愛国心を称賛するとき、それは群れの一員であることを肯定する意味である。真珠湾を爆撃した日本のパイロットは愛国者であり、ポーランドに侵攻したドイツ人もそうだった。ツインタワーを攻撃した人たちもそうである。私たちは彼らの愛国心を賞賛するのだろうか? 愛国心?あなたはまともな人間にも愛国者にもなれるが、その両方は無理だ。愛国者はワシントンの戦争を支持し、いかなる国に対する戦争も支持する。道徳的に言えば、彼らはただ命令に従っただけだ。モラルがないのです。 以前にも紹介した、今日まで私を苦しめている個人的な思い出がある。ワシントンのメリーランド郊外にあるベセスダ海軍病院(当時)の眼科病棟4Bに、5つほどベッドを隔てたところにテネシーの子供がいた。理由は忘れたが。手榴弾RPG迫撃砲か、何かだ。彼の高校時代のガールフレンドが彼に会いに来たのを覚えている。"ジョニー、ジョニー...ああ、ジョニー..." 結婚式も、二人の幸せな生活も、ここまで。 ご苦労様でした。

どこの国の戦争かわからない戦争に若者が志願しない場合、伝統的に徴兵制がとられてきた。これは奴隷の定義には当てはまらないが、絆のある隷属であることは間違いない。彼らは、重い懲役刑の脅しを受けながら訓練に臨みます。戦闘になれば、怖くて、なぜ戦っているのかわからずに脱走し、ほとんどの時代のほとんどの軍隊で、彼らは処刑された。もし彼らがアフガニスタンの辺境で戦うのが好きだと思うなら、罰則なしで家に帰るという選択肢を与えればいい。 私たちは、ほとんどの人が自国の軍隊を好きなわけではありません。そう、南部や教育水準の低い人々、農村部では、兵士は本当に尊敬されているのだ。しかし、社会的地位の高い人々の間では、兵士は敬遠されます。私はバージニア州の田舎で高校を卒業し、当時はダールグレン海軍兵器研究所と呼ばれていた、父が数学者だった場所にいた。科学者や将校の娘は、下士官と付き合うことを禁じられていました。これは理にかなったことではあったのですが、そう簡単に言い表せるような理由ではありませんでした。物理化学者が、バージニア大学やスワースモア大学への進学を目指す娘に、30年間も酒に溺れてNAPAのアウトレットでファンベルトを売り続けるような下衆男に絡まれ、おそらく妊娠してしまうことを望むだろうか?

私たちのエリートは、この言葉を非常に緩く使っていますが、兵士を軽蔑し、通常は兵役を避け、確かに入隊した豚のようになります。ベトナム戦争時の著名な徴兵忌避者の中には、バイデン、ブッシュ2世、ボルトン、そしてトランプがいる。戦闘部隊に所属するアイビー大学の学生を数えてみてください。どこかに一人はいるかもしれない、おそらく脳腫瘍で。

ご苦労様でした。