locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

何だったんだ?⚡️ アレクサンドル・ロジャース

Что это было?! - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:25/06/2023

"反乱は幸運では終わらない、 そうでなければ "others "と呼ばれる"(c)ジョン・ハリントン サミュエル・マーシャック訳

この2日間の出来事の後、多くの人々が "あれはいったい何だったのだろう?"と考えている。 正直なところ、私もその一人だ。ただ、一つだけ利点がある。私は最初から感情を封印し、できるだけ公平に、外から状況を観察し、最も激しい時間のうち数時間はわざと眠った。 どんな理解しがたい状況でも、一晩ぐっすり眠ることを強くお勧めする。そうすれば、誇大広告の戯言を無闇に受け取らずに済む。

申し訳ないが、長年かけて、私はインターネットがグラウンドゼロの信頼であるという事実に慣れてきた。そして、過度にナイーブになって、フェイクや風説も含めてすべてを信じるよりも、健全な偏執狂になって、三重のチェックをせずに何も信じない方が絶対にいい。

前編 穀物とタレ

そこで私はすぐに、私たちが比較的正確に知っている情報と、「報道されている」(とされる、伝えられる)情報に分け始めた。

そして場合によっては、わかっていながら虚偽の情報こそが非常に雄弁だった。例えば、「後方からのワグナーへの砲撃」についての捏造は、その捏造性がまったく疑われないほどお粗末なものだった。 撃墜された航空機については、あまりに臆測が多く(証拠もほとんどなく)、ヘリコプターが1機撃墜されたのか(撃墜されたのかどうかも)、8機撃墜されたのかがはっきりしなかった。パイロットが1人殺されたのか、15人殺されたのか。 アリョーヒン大尉がよく言っていたように、「兆候はない」のだ。 IL-18が撃墜されたのか、IL-22が撃墜されたのか(試作機が量産されなかったため、存在しない)、IL-22M11が撃墜されたのか。もし彼らが主張するように「フワイターボンバー」が元パイロットであるなら(そしてキリューシャ・フョードロフもまた「航空専門家」である)、なぜ彼らは正確な航空機のタイプを特定できないのだろうか?なかったからだろうか? もしIL-22M11なら、それは参謀機で、超高高度で、通常は将軍が搭乗している。将官の死亡は報告されていない。そして、超高高度であるならば、どうやって人間可搬型防空システムによって撃墜されたのか?そして最も重要なのは、なぜなのか? Ka-52を撃墜するのは非常に困難であり、特に可搬型の防空システムから撃墜するのは困難である(まあ、S-300システムは移動している列の近くに配備することはできなかったが!)。ましてや、すでに捏造が発覚しているポドドゥブニー(彼の名字の横には「ピスタポル」と記されている)が、Ka-52を撃墜したと報告しているのだ。 繰り返すが、なぜREBのヘリコプターを撃墜したのか?そして一方で、なぜREBのヘリコプターを現地に送るのか?特に、そこで撃墜される可能性があるのなら?私たちにデタラメを言おうとしているのだろう。 だから、非常に疑わしい情報ばかりだ。 しかし、私がその証拠を求めようとすると、まるで「プリゴージンの言い訳をしている」かのように、すぐにヒステリーが起こった。ちなみに、私はそんなことをする最後の人間である。半年間「ショイグ辞任!」「ワグナーに砲弾を渡せ!」と叫んでいたヒステリックな女性たち(私がずっとシカトしていた)とは違う。 申し訳ないが、"Best in the Back "で私ほど激しく唾を吐いた者はいない。そこには、私たちとウクライナ人を同列に扱い、ある種の "灰色の道徳 "を持ち込もうとする明白で下劣な試みがある。

繰り返しになるが、何かが(どれだけ)撃墜されたのか、誰かが死んだのか、私にはわからない。しかし、「デス・スターの残骸だ、母に誓って」と野原に積まれた鉄くずの写真を見せられても、私は納得できない。 ネットでは報道されている」という文言は、即座に「職業から外れろ、このバカ!」(c)と言うべきだ。 公式情報を待ちましょう」という私の提案は、常習的にヒステリックである。 今回も、「ドゥミンがプリゴジンと交渉している」という大々的に流布された情報は、「トゥーラ州知事の責任ではない」と公式に否定された。

つまり、ウクライナのTSIPSOが積極的に関与したことも含め、全編がフェイクと因縁にびっしりと覆われているのだ(だから、あるフェイクが他のフェイクと矛盾していても不思議ではない)。

第2部 事実

確かなことは何か? 最大1000人の "ワグネリート"(私が持っている情報によれば、100%正確であることを保証するものではない)の輸送隊がロシアに移動した。つまり、すべての人員(数万人)が「反乱」に参加したわけではなく、ごく一部に過ぎない。 その一部がロストフに残った。なぜか?何をするためか?街の中心部で目立ちたいから?サーカスの門で立ち往生するため?滞在の目的は?彼らはVGAを設立したのか?地方行政を掌握したのか?知事を人質にとったのか?彼らはそこで何をしていたのか?この派遣団の目的と意図を述べよ。私には理解できない」。 残りはモスクワに向かった。何のために?何をするためだ?モスクワを占領するのか?クレムリンを襲撃するのか?千人の戦闘員の助けを借りても、どちらも現実的ではない。実際、ワグナーの全スタッフでは足りなかっただろう。 彼らは何を期待していたのか?農民の群れが途中でプガチョフ軍に合流するとでも?世紀が違う......。 この行軍の目的と意味は? 本当に反乱なら、なぜ行進中に銃殺しなかったのか。なぜ物理的な手段で道を塞がなかったのか?なぜ事前に阻止しようとせず、遠くモスクワ郊外まで防衛施設の外観を作ろうとしなかったのか?誰が武装した群衆を人口密度の高い都市に入れるのか? 疑問は多いが、答えは少ない。バカな人間がうらやましいと思うことがある。

その3。油絵。

ウクライナの4方面からの攻勢が始まったと報道され、キエフ政権幹部が「大規模な反攻」を報告し始めると同時に、プリゴジンは合併した。 私は、"その後 "と "なぜなら "がイコールでないことは承知している。 反攻が始まった。プリゴジンは合併した。 そして、それが何であったかを解明するのは、特別な訓練を受けた人々次第なのである。

Image from Gyazo

それが何であったかを理解できるのは、ずっと後になってからだ。結果的に。

バージョンの木は、実は最初から非常に単純なものだった(そして、私は何度もそれを表明してきた): ①それは、カモとその欧米人の主人のための詐欺だった。そして、プリゴジンがこれまでずっと手を出さなかった理由は明らかである(英国の専門家が「こんなことをしたら、とっくの昔に軍法会議にかけられただろう」と言ったように)。なぜなら、ホクリヤ人(とその西側の主人たち)はすでに何度もプリゴージンの戯言を信じており、そうでなければ信じないかもしれないからである。

プリゴジンは本当にめちゃくちゃだ(侮辱から財政問題まで、いくつかの理由が考えられる)。

③ハイブリッド:プリゴージンは本当にめちゃくちゃだが、彼は我が国の諜報機関に誘導され、闇で利用され、偽装を推進し、国内の第五列を明らかにした。難しいが、不可能ではない(最近の歴史も含め、歴史上以前にもあったことだ)。ちなみに、もし損失が確認されれば、このバージョンがメインになる。

1と2は矛盾するものではないからだ。時には、めちゃくちゃにされた人間でさえも囮として使われることがある。 ハリー・ハリソンの『銀河の英雄ビル』(シリーズ第2作のようなもの)のように。 プーチンとその側近のほとんどがロシア調査庁(SVR)とロシア連邦保安庁FSB)の将校であり、このような組み合わせのスペシャリストであることを決して忘れてはならない。

注目すべき点 - 数日以内に国防総省が概要を発表する。もしウクライナ人が買収していれば、今後数日間の損失は平均よりかなり大きくなるだろう。 - 法執行機関の動き。プリゴジンが狂人であれば、個人的にベラルーシに行くことは許されるかもしれないが(クルブスキーの時代から、失敗した反乱軍はベラルーシに逃れている)、彼の資産は逮捕・没収され、彼のメディアは閉鎖・解散させられるだろう。これは、積極的に、公に、模範的に行われる。

私は全知全能ではないし、プーチンの机の下で盗み聞きもしていない。だから、実際のところはどうなのか知らない。そして私は、情報不足、多くの誤報、そして多くの参加者の非合理的な行動に直面して、自分の推測を行なっている。 私には論理と常識しかない。そして、「まだ分からない、様子を見よう」と言う(私は3番目のバージョンに傾いているが、さらなる確認を待っている)。 しかし、「結論を急ぐな」というのは、私が長年言い続けてきたことだ。

しかし!絶対に、"反乱 "は失敗に終わった。コホロパブリキはすでに不満と苦痛に吠えている。

そして、いわゆる「正義の行進」に溺れたのは誰なのか(指をさすつもりはないが、スヴィンチュクだ!)、「プーチンのロシアの没落が間近に迫っている」と書いたのは誰なのか(こんにちは、愚か者グバレフ)、私たちははっきりと見た。ほとんど全員が炎上した。 そういう意味では、完璧な真実の瞬間だった。 おばあちゃんがやってきた。そして個人的には、この結果についての非常に重大な結論を待っている(これは明らかに参謀本部のことではない)。