locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

すべてを説明する陰謀⚡️アレクサンドル・ロジャース

Заговор, который всё объясняет - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:10/10/2023

免責事項:以下は誇大広告ではありません。以下は、「ロシアがイスラエルを攻撃した」というナンセンスに対するちょっとした復讐である。

さて、ちょっとテボリアを...。 エヘン、私のスタイルじゃない。

これがその理論だ。なぜイスラエルではこのような事態が起きているのか。 多くの人々が「狡猾な計画」、「新たなパールハーバー」、「二方面からのアプローチ」について語る。ユダヤ人が挑発したから、住民とともにガザを破壊する白紙委任状を手に入れることができたと言うのだ。 しかし、ズボンをはいた将軍と半ダースの新しいメルカヴを失ったことは(他のことは言うまでもないが)、挑発にしてはやりすぎだ。

別の説明もある。 世俗的なユダヤ人、イスラエルを認める宗教的なユダヤ人、そして注目すべきは、モシヤクは存在しないのだからイスラエルは実在しないと言う宗教的なユダヤ人(主に終末論的な様々な宗派の)である。

Image from Gyazo

イスラエルは実在しないのだから、滅ぼさなければならない。私は10年以上前から、定期的にこのような文章に出会ってきた。 ところで、ケドミはこのテーマで話を聞くと面白いだろう......。

今、私たちは足し算をしている。 誰がアル・アクサ・モスクに火をつけたのか?その背景で、花火を使った祝祭のカーニバルを準備し、踊ったのは誰か?それがスンニ派シーア派にかかわらず、世界中のイスラム教徒にどう受け止められるかは明らかではなかったのか? この戦争を煽る連中の何人が、軍や諜報機関に自分の部下を持っているのだろうか?彼らはどのような役職に就いているのか?

もし私が気にかけるなら、その方向を掘り下げるだろう。しかし、私は気にしない。