locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

トニー・ブリンケンは冷血な社会病質者⚡️ケイトリン・ジョンストン

Tony Blinken Is A Cold-Blooded Sociopath

ケイトリン・ジョンストン著:08/01/2024

Image from Gyazo

アントニー・ブリンケン米国務長官は、ガザで米国が支援したジャーナリストがまた一人暗殺されたことについて、まるでその記者が雷に打たれたか交通事故か何かで死んだかのように、「ひどい悲劇」と述べた。

日曜日にカタールで行われた記者会見で、ブリンケンはアルジャジーラのジャーナリスト、ハムザ・ダフドウが殺害された事件についてのコメントを求められた。ハムザ・ダフドウは、アルジャジーラのガザ支局長ワエル・ダフドウの長男で、彼の妻、息子、娘、孫の赤ん坊は、10月下旬にもイスラエル空爆で殺害された。

アルジャジーラの記者の「米国は罪のないジャーナリストの殺害を非難するのか」という質問に対して、ブリンケンは次のように答えた:

「あなたの同僚であるワエル・アル=ダフドゥが被った、ほとんど想像を絶するような損失について、深く深くお悔やみ申し上げます。私も親です。彼が経験した恐怖を想像することはできない。これは想像を絶する悲劇であり、私が申し上げたように、あまりにも多くの罪のないパレスチナの男性、女性、子供たち(民間人、ジャーナリスト、パレスチナ人、その他の人々)にとっても同様である」。

ブリンケンはさらに、ガザで殺害された数多くのジャーナリストを認め、これはガザに人道支援を送り込み、恒久的な和平を達成する必要性を示していると述べた。ブリンケンがしなかったことは、イスラエルと、イスラエルがガザでジャーナリストを殺害することに非常に集中しているという明確で実証可能な事実に対する非難に似たものを発しなかったことだ。彼はただダフドゥの死に深い哀悼の意を表し、米国の後援と支援の下、高度に洗練された軍事技術を駆使した積極的な暗殺ではなく、受動的な「悲劇」であるとして、その場を去った。

自分たちがガザで行っている殺戮を公然と喜ぶ極右イスラエル人と、その殺戮を直接支援し、ガザでまた一人悲劇的な事故で亡くなったと聞いて、死んだような目をして心からお悔やみ申し上げますと言うリベラルなアメリカ人、どちらが悪いとは言いがたい。

ブリンケンはいつもこのような反社会的なことをしている。先月末、彼はこうツイートした。「今年は世界中の報道陣にとって、非常に危険な年だった。多くの人が殺され、多くの人が負傷し、何百人もの人が拘束され、攻撃され、脅され、負傷した。私は、正確でタイムリーな情報を人々に伝えてくれる報道機関に深く感謝している。

この変人の胆力を信じられるだろうか?まるで自分の政権がこれらの殺害のほとんどに責任がなかったかのように。まるでイスラエルがこの3ヶ月間、ジャーナリストが隠れているとわかっている場所に乱暴な火力を向けていなかったかのように。

彼は死体の山の上に立ち、彼らの悲劇的な不幸な死について嘆きながら頭を振っている。

アメリカの国務長官という仕事には、かなりのレベルの社会病質(ソシオパシー)が必要なようだ。戦争犯罪人ヘンリー・キッシンジャーから、「その代価は払う価値があったと思う」オルブライト、「嘘をつき、騙し、盗んだ」マイク・ポンペオに至るまで、どの大統領政権でも、絶対的に最悪な人物が国務省のトップであることが非常に多い。重度の人格障害は、実質的に職務経歴書に記載されている。

というのも、国務長官は公式にはアメリカ外交のトップだが、アメリカ帝国にとっての「外交」は、普通の国にとってのそれとはまったく違って見えるからだ。米国の「外交」は、実際には、戦争や飢餓制裁、代理紛争、西側諸国が支援する反乱の裏で、国際協調のために国から国へと交渉するのが一般的だ。理論的には、国務省は平和を守る部署であるべきだが、実際には、より巧妙で卑劣な軍事部署にすぎない。

アントニー・ブリンケンほど、アメリカ帝国の堕落した策略を象徴する人物はいない。血まみれで死体の山の上に立ち、自分が殺害した人々の不幸な事故死を知ったことをどれほど残念に思っているかを語り、冷たい死んだ目であなたを見つめ、真っ赤な月の光の下で驚くほど魂のないブルース・ギターを弾くトニーほど、その帝国を象徴するものはない。