locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

これはモンティパイソンのジョークではない〜イギリスは悪い冗談だ。⚡️ラリー・ジョンソン

Britain Is a Bad Joke, Especially its Military

ラリー・ジョンソン著:07/01/2024

Image from Gyazo

アンドレイ・マルティアノフの最新ポッドキャストで、英国海軍が英国の潜水艦サービスを運営する提督の求人広告を出したというニュースを見たとき、私は彼がバビロンビーに騙されたのかと思った。そうではない!アンドレイはいつものように、最新の動向を把握している。複数のメディアが伝えている:

英国海軍は、軍関係者が "まったく恥ずべきことだ "と評するソーシャルメディア上でトップ職の募集広告を出さざるを得なくなった。

海軍の責任者たちは12月、年俸15万ポンドの少将職の広告をリンクトインに掲載した。. . .

選ばれた候補者は、サイモン・アスキス少将の後任として潜水艦の責任者となり、「エリート作戦」と国家の核抑止力を担当することになる。

qrude.hateblo.jp

わかったか?現在、英国海軍には、英国の核兵器の主要な運搬システムである潜水艦を指揮する有能な資格のある者はいない。だから、英国海軍のどこかのおちゃらけた連中が、"おい、LinkedInに告知を出して、何が出るか見てみよう "と考えたんだ。英国は、代名詞の使い方に長けた、紫色の髪をした、きびきびとした服装のトランスジェンダーを探しているのだろうか?

いい考えがある。レイチェル・レヴィン提督を推薦しよう:

Image from Gyazo

一見すると、モンティ・パイソンのスタッフによる悪ふざけだと思うだろう。ベニー・ヒルが生き返って、英国海軍に小便をかけることにしたのかもしれない。この不条理さは言葉を失うだけでなく、かつての強大な帝国軍事大国イギリスがピエロショーに成り下がったと結論づけざるを得ない。

象徴的な歌「ルール、ブリタニア」が純粋な風刺であるという事実を、私たちは受け入れなければならないのだろう。イギリスが波を支配する?イギリスは、そのちっぽけな船団に十分な船乗りがおらず、故障がちなのだ。

インディペンデント』紙(イギリスの新聞)によれば、こうだ:

英国海軍は、HMSウェストミンスターHMSアーガイルという2隻の軍艦の退役を余儀なくされた。

英国海軍は、戦闘配置につくのに十分な船員を確保できないだけでなく、艦船を浮揚させ、海上に維持するのに苦労している。2022年8月のことを覚えているだろうか?

英国の30億ポンドの軍艦HMSプリンス・オブ・ウェールズは、昨年の大規模な機械的故障の後、部品のために解体されている。

この空母は昨年8月、右舷側のプロペラを中心とした技術的な問題によって故障し、長期にわたって予定されていたアメリカ訪問が中止された。

ワイト島沖での事故は、大西洋を横断して24時間も経たないうちに発生した。

メール・オン・サンデー』紙によると、軍艦の左舷プロペラも同じ問題を抱えているため、交換が必要だという。

スコットランドで乾ドックに入っている間、HMSプリンス・オブ・ウェールズの部品は一部取り外され、姉妹艦であるHMSクイーン・エリザベスの壊れた部品の交換に使われている。

海軍が艦船を適切に維持・修理できない場合、その海軍は忘却の彼方へと沈んでいくことになる。ダメなのはイギリス海軍だけではない。英紙『インディペンデント』によれば、英軍全体が人員不足に陥っており、2桁の採用減に苦しんでいるという:

海軍と海兵隊は前年比22.1%減、空軍は17%減、陸軍は15%減である。

新しいルールを作ろう。イギリス陸軍、海軍、空軍のいかなるメンバーも、ロシア軍の悲惨な現状についてコメントすることをいかなるメディア・プラットフォーム上でも許されるべきではない。口をつぐむ良識が必要だ。他人に指図する前に、自分の家を直せ。しかし、もうひとつ問題がある。

ウクライナ軍の不運な反攻のための訓練を率先して行った国の名前を知っているだろうか?もしイギリスと答えたなら、金星をあげよう。ウクライナ軍が玉砕したのも無理はない。

アンドレイがイギリスの軍事組織を切り裂くのを見よう。イギリスは軍事的に軽い。ロシアや中国の軍事アナリストたちは、イギリス軍が強大な国であるかのように装って跳ね回っているのを見て、疲労困憊して笑っているに違いない。そうではない。

訳注:

アンドレイ・マルティアノフ。X(Twitter)-jpユーザーはその凄みを理解できていない