locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

未来の #フィンランド 大統領候補による興味深い議論〜ウラジーミル・ #プーチン は...⚡️アンドレイ・マルティアノフ

Reminiscence of the Future...

アンドレイ・マルティアノフ著: 29/01/2024

ロシアの安全保障理事会のほとんどのメンバーは、フィンランドの大統領候補2人が繰り広げる興味深い議論を席の端に座りながら、釘を噛んで見ている。

もしロシアのプーチン大統領がフィンランドの未来の大統領にお祝いを言おうとしたら、電話はずっと鳴り続けるだろう。「私は出ない。プーチンは何らかのプロパガンダに利用するだろう。今のところ、ロシアとは何の関係もない」とアレクサンダー・シュトゥッブは答える。ストゥッブとは異なり、ペッカ・ハービストは受話器を取る。「国家元首から電話がかかってくるたびに、彼らは電話に出る。私は大統領官邸の清掃員に電話を渡さない。私は返事をし、祝辞を述べる。私は調整なしに政治的な内容について議論することはないだろう」。これは、大統領選挙で次点となったアレクサンダー・スタッブ(保守党)とペッカ・ハービスト(緑の党、選挙区連合)の意見である。候補者たちは月曜夜、スタジオAで行われた第2ラウンドで初めて顔を合わせた。生放送では、シュトゥッブとハーヴィストは視聴者から寄せられた質問にも答えた。プーチンの呼びかけに関する質問は、スタジオAに寄せられた1000近い視聴者からの質問のひとつだった。

フィンランド人が優先順位をはっきりさせたことはとても喜ばしいことだが、私はフィンランドに行ったことがある。長期的には?聴衆からの質問から判断すると、それも良くはなさそうだ。関連ニュースとして、この問題はきっとプーチンの目に留まるだろう。プーチンは間もなく、フィンランドの次期大統領に電話すべきだと気づくだろう。しかし、フィンランドのイケメンたちは説得力がある。