locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

MoA⚡️彼の言葉に耳を傾ける

MoA - Listening To What He Says

b著:17/02/2024

カナダのロシア専門家であるパトリック・アームストロングは、残念ながらロシアに関するブログを休止していた。

しかし、彼の最後の投稿は、従うべきアドバイスだった: 「彼の言うことに耳を傾けること」である。

"彼 "とはもちろん、ウラジーミル・プーチンのことである(ラブロフや他のロシア政府高官も...)。

パトリックの助言に従って、私は長い間、オフの時間を使ってプーチンのインタビューや講演に目を通してきた。それらはすべて、大統領のウェブサイトに英訳が掲載されている。

タッカー・カールソンとのインタビューの直後、プーチンはロシアのジャーナリスト、パヴェル・ザルビンとのインタビューを行った。

その中から興味深い部分を2つ紹介しよう:

ひとつはアンソニー・ブリンケンに関するものだ:

カールソンとの)インタビューの録音部分では、ロシアを誹謗中傷し、悪者にする方法として、民族間関係やロシア帝国におけるユダヤ人大虐殺を利用する努力について話し合ったはずだ。カメラが消されたときに私たちが議論したテーマの一つは、ブリンケン米国務長官が何度か口にしたことだった。彼の親戚、彼の曽祖父はユダヤポグロムを逃れてロシアを離れたという。 この話題は、ヨーロッパでもアメリカでも、世界中で浮上し続けている。ロシアを悪者扱いし、信用を失墜させ、ロシアが野蛮で残酷な人々や無法者たちの国であることを示すために利用されているのだ。しかし、今日の米国務長官が実際に何を言ったのかを理解し、政治的スローガンを超えて本質に目を向ければ、多くの問題を明らかにすることができる。

これらの情報はすべて私たちのアーカイブにある。例えば、ブリンケン氏の曽祖父はロシア帝国を出ている。彼はポルタヴァ州のどこかで生まれ、移住する前にキエフに移ったと思う。キエフとその周辺地域が歴史的にロシアの土地だとブリンケン氏は考えているのだろうか?これが私の第一の論点である。

第二に、彼の曽祖父がユダヤポグロムから逃れるためにロシアを離れたということは、少なくとも1904年には、ブリンケン氏の曽祖父がキエフから米国に渡ったときには、ウクライナは存在していなかったということである。こうしてみると、ブリンケン氏は私たちと同じ意見を持っているようだ。とはいえ、公の場でそう言うのは控えるべきだった。これは彼の大義を損なうことになりかねない。 ... ところで、ポグロムについてふと思ったことがある。ポグロムは主にロシア帝国の南部と南西部で起こった。実際、1905年のキエフなど、現在のウクライナがそうである。ブリンケンさんの先祖が1904年にウクライナを離れたとすると、キエフで最初のポグロム、つまり大規模なポグロムが起こったのは1905年である。

次に紹介したいのは、ドイツの偽グリーンについてだ:

ナショナリズム、ナチズム、ファシズムといえば、奇妙に聞こえるかもしれませんが、お話ししましょう。まず、彼女の名前は? アナレーナ・バーボックです。 ウラジーミル・プーチン:はい、バールボック(彼女の姓を間違って発音したくない)は緑の党の代表です。欧州の政治スペクトルのこの部分の多くの代表は、人々の恐怖を推測し、気候変動によって世界で何が起こるかもしれないという恐怖政治に従事している。その後、彼らは自分たちで煽ったこれらの恐怖を推測し、自分たちが政権を獲得した以前のプログラムとは大きく異なる政治路線に従う。これがドイツで今起こっていることだ。例えば、エネルギーミックスにおける石炭の割合が増加している。石炭の割合はすでにロシアよりも高かったが、今ではさらに増えている。つまり、「グリーン」アジェンダはどうなったのか?これが第一の問題だ。 第二に、ドイツの外相や彼女のような人々は、もちろんロシアを敵視している。私の意見では、彼女は自国に対しても敵対的である。なぜなら、このような高位の政治家が、自国と国民の経済的利益をこのように軽んじて扱うとは考えにくいからである。詳細は省くが、これが現実に起きていることなのだ。

私の次の発言は、おそらく今言ったことと調和していないように聞こえるだろう。私は、ナチス・ドイツが犯したすべてのことに対して、現在のドイツ人世代が政治的責任を負うべきだとは思わない。ヒトラーとその取り巻きがドイツや世界の他の地域、ヨーロッパなどで行ったことについて、現在の世代の人々を責めることは不可能だ。それは不公平だと思う。率直に言って、ドイツ国民全体にこのレッテルを貼ることは不公平な立場であり、人々が経験したこと、ソ連の人々が経験したことを悪用することになる。私の考えでは、これは不公平で不適切だ。私たちは現在の現実から話を進め、誰が何をしているのか、どのような政策を行っているのかを見るべきだ。

最後のグラフは、ドイツにロシアとの友好関係を更新するよう申し出ているのだと私は解釈している。

残念ながら、西側メディアは誰もこれを取り上げていないようだ。

Posted by b on February 17, 2024 at 15:21 UTC | Permalink