locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

MoA⚡️シオニストのセキュリティー・スクリーンを貫くレジスタンス枢軸

MoA - The Resistance Axis Penetrated The Zionist Security Screen

b著:15/04/2024

2023年10月7日、ハマスがガザ周辺のフェンスを突破した。軍事施設やキブツに潜入し、できるだけ多くの人質を取るつもりだった。これらの人質は、将来の捕虜交換のためにガザに連行される予定だった。

現地の警告にもかかわらず、シオニストの指導部はこの動きに驚いた。その過剰反応とハンニバル指令によって、多くの人質が死亡した。

この出来事はイスラエル国民に衝撃を与えた。安心しきっていたのだ。10月7日、そしてガザと北部国境での6ヶ月間の戦闘がそれを変えた。

しかし、これまで危険だったのは、単なる民兵組織であるヒズボラハマスだけだった。それらは有能ではあるが、本格的な国家としての手段を欠いている。

シオニストの指導部は、自らの能力を過信したまま、2つ目の過ちを犯した。すでにシリアとレバノンのイラン特使を攻撃していた。その上、シリアのイラン大使館を攻撃した。イランがそれに応じるとは思っていなかった。

しかし、自国民に押され、イランは対応せざるを得なかった。イランを納得させながらも、さらなるエスカレートにつながらないような方法でそうしなければならなかった。非常に難しいバランスである。

ネゲブのイスラエル空軍基地とゴラン高原モサド基地への攻撃は、そのような事実にもかかわらず成功した:

  • イスラエルはもちろん、他のすべての国々が攻撃を警告していた。
  • イスラエルの同盟国である米国、英国、フランス、ヨルダンが、イスラエルの防空を助けるために重要な手段を講じた。
  • 標的は最も攻撃困難なもののひとつだった。

スコット・リッターの意見によれば

アメリカは、ネゲブ砂漠のハル・ケレンに先進的なAN/TPY-2 Xバンドレーダーを設置している。その使命は、イランのミサイル発射を探知し、イスラエルのアロー、ダビデのスリング、そしてディモナ、ネバティム、ラモン空軍基地など、イスラエルの機密施設を守るために配備された米軍のTHAAD ABM砲台に標的データを渡すことである。

イランのミサイルはネバティムとラモンの両基地を攻撃した。世界で最も洗練された対ミサイル防衛と連動する世界最高の監視レーダーは、イランの攻撃の前では無力だった。

私は、「世界最高の監視レーダー」と「世界で最も洗練された対ミサイル防衛」は、ロシアが持っているものであろうと主張したい。

しかし、とにかく。

攻撃はすべての防御を突破し、指定された目標を攻撃した。(それがどれほど正確なものかは、しばらくはわからないだろう)。

技術的に印象的で、大成功を収めた作戦だった。

イスラエルは反撃を控えるだろう。同じような攻撃に対する効果的な防御手段がなく、またそのような一連の攻撃をかわすのに十分なものもないからだ。

自問してみてほしい。何が起こるか:

  • イランが警告なしに攻撃したら?
  • もしイスラエルの同盟国が準備不足だったり、攻撃に対抗する気がなかったりしたら?
  • イランがより価値の高い、あるいは非軍事的な工業目標を攻撃したら?

そのような攻撃はイスラエルにとって破滅的なものになりかねない。

ユダヤ系住民の安全は、シオニスト国家の核心的理由である。イスラエルが移民を増やすために主張したことだ。

イスラエルはもはや安全ではない。もはや、結果を恐れることなく好きなようにすることはできない。

この事実がシオニストの心にしみ込むには時間がかかるだろう。

しかし、そうなるだろう。

10月7日と4月14日の結果、イスラエルシオニスト人口は減少するかもしれない。

投稿者:b 投稿日時:2024年4月15日 13:20 UTCパーマリンク