locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️国連安全保障理事会での私のスピーチの裏話

sonar21.com

ラリー・ジョンソン著:27/04/2024

Image from Gyazo

金曜日の国連安保理での演説に私が招待されたのは一体なぜか?それはランディ・クレディコから始まった:

アメリカの万年政治家候補、コメディアン、ラジオ司会者、活動家であり、人種正義のためのウィリアム・モーゼス・クンストラー基金の前所長である。

私の判断では、ランディの人生における使命は、体制側のパテントレザーの靴の中で鋭い岩となることである。Wikiが言及していないのは、ランディが熱心な葉巻スモーカーであり、ピンク・フロイドロジャー・ウォーターズや私のCIA仲間であるレイ・マクガヴァンと友人であるということだ。ランディはまた、国連ロシア代表団のメンバーとも親交があり、ノルド・ストリーム・パイプラインの破壊についてロシアを擁護する声を西側諸国から集めるボランティア・ファシリテーターも務めた。

とにかく、ランディは私に電話をかけてきて(彼はレイから私の電話番号を聞いていた)、ノルド・ストリームに対するテロ攻撃についての私の見解を国連安保理に説明することに興味があるかどうか尋ねてきた。その後、彼は私にロシア国連代表団のメンバーと連絡を取り、正式な招待状を送ってくれた。

ここが面白いところだが、ランディもロシア側も、招待状が届く前に私が何を話すか説明してくれとは言わなかった。私は先週の日曜日にスピーチの内容を書き上げ、日本に住むアメリカ人の親友に編集してもらった。日本にいる私の友人は編集の才能がある。彼は、いくつかの重要な言い回しで、私を現代のデモステネスのようにしてくれた。

金曜日の午前中に行われる会議に備えて、翻訳者たちが仕事をするために、私は火曜日に国連に草稿を提出した。火曜日から私がブリーフを提出するまでの間、ロシア代表団の誰一人として、私のプレゼンテーションから何かを変更したり削除したりするように連絡してきた者はいなかった。誰ひとりとして!私の言葉は私だけのものだった。私は、スピーチで説明した分野における私の経験に基づき、信じていることを述べた。

Image from Gyazo 私、ポリアンスキー大使、ランディ・クレディコ

国連安保理が召集される数分前に、ドミトリー・ポリアンスキー大使にお目にかかれて嬉しかった。私たちはイーストリバーを見下ろす国連のカフェに座っておしゃべりをした。素晴らしい眺めだ。

国連安保理が入る議場はシンプルだが美しい。円卓は講堂の一番下にあり、18フィート×29フィートのキャンバスに描かれた、世界の混沌のイメージに囲まれたフェニックスの上昇の壁画が見下ろしている。

Image from Gyazo

私はテーブルの5時の位置に座り、左側には国連副委員長、右側には英国の代表団が座った。歴史的な出来事の舞台となった部屋に同席することは、良いことも悪いことも含めて歴史を大切に思う人であれば、とても感動的なことだ。

金曜日の朝、私は3番目にスピーチをした。スピーチを暗記したわけではなかったが、他の代表とアイコンタクトをとりながらブリーフをすることができるほど、スピーチの内容は熟知していた。驚いたのは、圧倒的多数の代表が椅子に身を乗り出して熱心に耳を傾けていたことだ。アメリカの代表だけが、携帯電話をいじって無関心を装っていた。アルジェリアを代表する大使は非常に熱心で、その後の発言の中で、私が話の中で提示したいくつかの項目に言及した。

セッションが終わると、各代表団は散り散りになった。ワシーリー・ネベンジャ大使は、私の講演に対して挨拶とお礼を言いに来てくれた。私はそれを期待していなかったが、彼の上品なジェスチャーだった。彼の名誉のために言っておくと、彼は私がセッションについて言ったいくつかのジョークに笑ってくれた。

Image from Gyazo

ノルド・ストリーム・パイプラインに対するテロ攻撃について適切な調査が行われ、責任当事者が責任を問われることを確実にする義務を国連安保理に思い出させることだ。世界にはあまりにも多くの戦争と殺戮があり、その血の重圧は通常、世界で最も貧しく恵まれない人々にのしかかる。私が国連安保理に出席できるようにしてくれたランディに感謝する。

ここやYouTube、そして裁判官のチャンネルや私のチャンネルに投稿された支援や感謝の言葉にとても感謝しています。皆さんに感謝します。