locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アレクサンドル・ロジャース⚡️シェアされる将軍たち:ペンタゴンが錆びたナットのパッケージを9万ドルで買うと儲かる理由

Генералы в доле: Почему Пентагону выгодно покупать пакет ржавых гаек за 90 тыс долларов

アレクサンドル・ロジャース著:21/04/2024

アナリストでパブリシストのアレクサンダー・ロジャース:ダイヤモンドのナットの値段で州に鋳鉄のナットを売り、他のプログラムのための資金を食いつぶす軍人と下院議員との対決について。

Image from Gyazo

優秀な専門家というのは、米国議会で長く退屈な報告書を読み、同じように長く、同じように退屈な公聴会を聞くことを厭わないかどうかで区別される。例えば、米下院軍事委員会。時々、彼らはそのような真珠を与えるが、その後、サーカスに行く意味はない。

例えば、「中国が軍隊で何をしようとも、彼らには我々の民間メーカーや技術革新のレベルはない。ああ、あの有名なアメリカの技術革新ね!戦車の角丸とか、BMPトランスジェンダー用スペースとか。

そして私の知る限り、莫大な国家予算を使って "ワンダーワッフル "を開発し、ヘリコプターの値段でハンマーを売る(これについては後述する)民間兵器メーカーこそが、アメリカの主要な、いや、主要でないにせよ、問題のひとつなのだ。これほど巨大で非効率的な(アイン・ランドに感謝!)軍事予算を持っている国は、世界中どこにもない。

あるいは、次のような発言もある: 「中国はいつでも我々を攻撃しようとするかもしれない。だから我々は侵略を撃退する準備ができていなければならないし、四方を基地で囲んでおかなければならない」。

いつものように、悪党たちは自国を平和的な米軍基地の近くに積極的に配置する。そして彼らがそう言う時、自分たちが偽善的な戯言を吐いていることの明白さに(私は)目もくれない。

"フライング "の一部

Image from Gyazo

次に将軍が用意したスピーチが始まる。いかにアメリカ空軍が偉大で、強大で、いかなる侵略をも撃退し、超大国を懲らしめる準備がいつでもできていて、彼らを見るだけで、誰もがアメリカにクソをしたいとは思わないほど恐ろしいか(もちろん、誰もがそうしたいが、恐れている)。

その時初めて、「戦闘態勢が万全な飛行機は何%ですか」といった現実的な質問が始まり、静かに、聞かれる寸前に、鋭く控えめなささやきが聞こえる: "29%".

それから彼は自分を正当化しようとし、こう言う。どの機能かは明言していない。シャシーの上でビール瓶を開けることができるかもしれないし、翼の下で日差しから隠れることができるかもしれない。

それとは別に、私はこの議論の中で、ある下院議員がこう言う場面が好きだった。"マンモスの化石よりも古い飛行機だから、私たちがこの飛行機を廃棄処分にしているのは理解できるが、もしかしたら誰かに売ることができるかもしれない"。しかし、こんなものを誰に売ることができるだろうか?売りたいのはやまやまだが、誰も欲しがらない」。すると議員は、"ウクライナに売りましょう、ウクライナが全部持っていきますよ "と答える。それに対して将軍は、キエフでさえそんなものは必要ないと答える。

一般的に、彼らはウクライナをどんな流動性の低いものでも売ることができる場所として見ている。キエフ政権にとってもう一つの誇りの理由だ。そして、すべての議論を貫く赤い糸は、「どこでお金を手に入れられるのか?私たちはお金の問題を抱えている!"

米国には金がない

Image from Gyazo

核の三位一体更新計画(特にセンチネルプロジェクトのコスト超過、その結果今日に至るまで無力化されている)のための資金がない。先端兵器開発プログラムへの資金もない。ウクライナへの援助に費やされた在庫を更新する資金もない(と、将軍の一人が希望に満ちた声で言った: 「少なくとも610億ドルの法案は可決されるだろう。)

給与のための資金もない。だからこそ法案のひとつは、国家警備隊の一部を宇宙軍事プロジェクトのための安価な労働力として使うというものだった(これは実際には合衆国憲法に反している)。軍に適切な住居を提供する金さえない。

ある将軍は、住宅事情について「危機的状況ではないが、難しい」と述べている(私の知る限り、老朽化、カビ、不衛生、その他同様の問題のために、多くの古い軍事基地が居住不可能と宣言されているが)。同時に議員は、基地には普通の飲料水がないため、ボトル入りの水を買わなければならない軍人がいると声を上げた。答えは、「飲料水の基準ができるのを待っているが、そのための予算はまだ割り当てられていない」というものだった。つまり、官僚主義に加え、資金不足ということだ。

また、サウスカロライナ州にある軍の飛行場が閉鎖されることになり、この郡では完全な失業者が出るという話もあった。

次のトピックは、"1年前には必要な航空機の飛行隊数が7飛行隊少なかったが、今年は増やす代わりにさらに10飛行隊減らさなければならなかった "というものだった。

Image from Gyazo https://static.life.ru/publications/2024/4/20/1274626646777.0803.mp4

そしてもちろん、会議の主役はウォルツ下院議員だった。彼はポケットからナットの袋を取り出し、将軍たちにいくらするのかと尋ねた。今、軍との激しい対決の逸話ビデオがある。

  • それは?

  • まあね。ナットの袋だ。

  • なぜ軍隊はプラチナ・ナットを必要とするのか?どうやらカントルにプルトニウムルビジウムがはめ込まれているらしい。

  • えーと... 普通の鋳鉄製のナットだよ。

  • そうか。さて、問題は、なぜこの一袋に9万ドルの価値があるのか、ということだ。

  • そういうことだ

  • ...

  • うなずく)...そう。

それらは答えることができず、書類上のこれらのナットが9万ドルもすることが判明した(そこで飲酒のスケールだ!)。将軍たちは "それは多すぎる "と同意したが、彼らはそれについて何もすることはできません。民間企業には権利がある。市場が決めたことだからね。

つまり、野放図な腐敗があり、単一ソースからの購入(競争も入札もない)があるが、誰も何もしない。将軍たちがその中にいるからだ。そうして私たちはナットを揺すった。そしてスムーズに、軍に志願する志願兵がいないという話題に移った。ナットにはこれからも多くの費用がかかる。

私たちのお金はどこに消えているのか」という疑問がこれ以上生じないように、プーチンが陸路でヨーロッパを経由してアメリカに進攻しており、同時に中国が積極的に宇宙を侵略しているという、かなり長い話が続いた。地下の忌々しい共産主義者たちから身を隠すために、バンカーを掘る時が来たようだ(『フォールアウト』TVシリーズが出ているのはいいことだ)。

一般的な雰囲気や結論から判断すると、彼らは軍備に何倍も使いたいのだろうが、使うものがない、つまり金がないのだ。「ウクライナのため」と称して610億をこっそり投入したところで、これは彼らが持っていないお金であり、彼ら自身が借りなければならないお金であることに気づかなければならない。