locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️トランプ暗殺失敗に関するもうひとつの専門家の最新情報 - 制裁された計画だったのか?

sonar21.com

ラリー・ジョンソン著:19/07/2024

Image from Gyazo

約束通り、私の旧友であるJ・ローレンス(ラリー)・カニンガムが、先週土曜日のドナルド・トランプ殺害未遂事件の最新状況について、今日、ズーム・インタビューに応じてくれた。ラリー・カニンガムはシークレット・サービスで20年間、捜査官として、訓練部門で、とりわけロナルド・レーガンの警護を担当するスーパーバイザーとして働いた。(注-ジョン・ヒンクリーがレーガンを殺そうとした1年後、ラリーはレーガン警護の責任者を務めた)

先週土曜日の銃撃事件の直後、カニンガム兄弟と私は慎重なアプローチをとり、これが公認の暗殺計画であることを示唆することに消極的だった。それは当時のことだ。私たちは今、もっと不吉なことが進行中であったと考えている。トランプ大統領を殺害するための具体的な計画が、アメリカ政府の関係者によって進められていたのだ。

以下は、主な赤信号のリストである。

第一に、トランプ大統領の通常のシークレットサービスが休暇に入ったか、配置転換された。ピッツバーグシークレットサービス支局の誰かが担当捜査官だった。同事務所の責任者はケビン・P・ロジェク。彼の経歴によれば

ロジェックはFBIの犯罪・サイバー・対応・サービス部門のチーフ・スタッフを務めていた。 ロジェックは2002年にFBIに入局し、ノーフォーク支局に配属されて防諜問題を調査していた。2010年、ロジェックはノーフォーク支局のサイバー・グローバル防諜班の監督特別捜査官になった。

つまり、警護の経験はゼロ。経歴に書かれていないだけで、多少はあったのかもしれないが、その可能性は低いと思う。シークレット・サービスのエージェントで詳細を担当した経験のある者は、通常、自分の経験を誇らしげに語るものだ。

第二に、シークレットサービスは現場の完全な事前調査を怠った。

第三に、シークレットサービスは、犯人がドナルド・トランプを攻撃するために使用した建物の封鎖を怠った。

第四に、シークレットサービスは敵と味方を区別するための「今日の色」を持つことができなかった。

第5に、シークレットサービスはイベント会場を監視するドローンを配備しなかった。そのようなドローンはライブ映像を提供することができ、屋上にいる無許可の人物を映し出すことができただろう。

第6に、クルックスはドナルド・トランプが登壇する少なくとも45分前には要注意人物として特定されていた。シークレットサービスは、クルックスによってもたらされた脅威の性質が整理され、無力化されるまで、トランプを安全な場所に留めておくことができなかった。

私はラリー・カニンガムとこれらすべての問題について議論している。第二の狙撃犯についての憶測があることは知っている。クルックスが殺されたとき、なぜ銃撃が止まったのか?クルックスが一発目を撃ってから、シークレット・サービスのカウンター・スナイパー・チームがクルックスを殺すまで、合計6秒が経過している。6秒だ。

クルックスが倒れた後、追加で1発撃ったような映像を見たことがある。もし検証されたとしても、根本的な点は変わらない。2人目の狙撃犯がいたとしても、トランプ大統領をかばうシークレットサービスの兵士の山に砲火を浴びせなかったのだ。第2の犯人は、その地点に火を注ぐべきだった。少なくとも、「2人目 」の狙撃手はシークレットサービスの数人を殺傷するはずだった。しかし、そうはならなかった。シークレット・サービスのカウンター・スナイパー・チームが発砲した銃声の全容を明らかにする必要がある。他の情報源によれば、州または地元の警官で構成されるカウンター・スナイパー・チームがもう1つあったという。発砲は彼らからだったかもしれない。負傷者3人、死者1人。つまり4発だ。

ニマとの週刊対談も掲載する。私たちは木曜日にチャットした。