locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アレクサンドル・ロジャース⚡️「ステロイドのベネズエラ」「世界最凶の軍隊」:ハリスとトランプの敗北討論の結末は?

life.ru

アレクサンドル・ロジャース著:11/09/2024

アナリストでパブリシストのアレクサンダー・ロジャース - 大統領候補のカマラ・ハリスとドナルド・トランプのどちらが選挙討論会で4つの椅子に座ることができたかについて。

Image from Gyazo

9月の討論会のハイライト アメリカの民主党共和党の大統領候補、カマラ・ハリスとドナルド・トランプのテレビ討論会は、アメリカ経済の発展計画、移民危機の克服、ウクライナガザ地区における国際紛争の解決に費やされた。対立候補はロシアとの接触問題を避けては通らなかった。

テレデュエルは握手から始まり、カマラ・ハリスがトランプに近づき、最初に手を差し伸べた。この戦いのさらなるトーキングポイントは、確かに暗いものに見えた。候補者たちはプーチン大統領について10回、ロシアについて12回言及した。ウクライナでの敵対行為の終結を望むというトランプの発言や、民主党が世界を第三次世界大戦に導くという警告は、ハリスによって、国内の「民主主義の衰退」、妊娠中絶の禁止、米国の石油輸入への依存を減らすという公約で非難された。一般的には、面白みのない価値観のバリエーションだが、アメリカの庶民にとっては、それで十分らしい。

私の主観を言わせてもらえば、バイデンを復活させてほしい!いや、もちろん、討論会直後から「民主」メディアは「共和党はトランプに失望している」「ハリスはよくやった(彼女は一度も笑わなかったが、これはもう快挙だ)」と伝え始めた。しかし、バイデンとの討論会後も、最初の数時間はバイデンがいかにトランプを引き裂いたかを語ろうとしていた。

今回、民主党のコメンテーターたちの顔も、決して嬉しさで輝いていたわけではない。まったく輝いていなかったと言えるかもしれない。しかし、彼らはカマラがいかに偉大であったかを語れと命じられたので、語らざるを得なかったのだ。どちらかといえば、アメリカ人自身(世論調査の結果)によれば、トランプが57対32で討論会を制した。

討論会で起こったこと さて、討論会そのものである。まずは、プレゼンターが2人ともハリスを明確に公然と支持し、トランプが話すときに価値判断を下してトランプを沈めようとした事実から始めよう。共和党メディアはこの事実について、「討論会3対1」とコメントした。1」.

私は、ジャーナリストは価値判断を避け、事実のみを伝えるべきだと常々思っている(視聴者である大人は、押し付けられた意見に耳を傾けるのではなく、自分で結論を出すべきだ)。そして、討論会では候補者に平等な機会が与えられるよう、公平な司会者がいるべきだ......。

意味深長な内容については、事実上何もなかった。プロジェクト、コンセプト、戦略の競争はなかった。その代わり、ラップバトルのようなものがあった。ご存知のように、ラップバトルでは、真実を語る必要はないが、より攻撃的な方法で相手を侮辱し、より攻撃的な名前を思いついた方が勝つ(逆に、気分を害して爆弾を投下した方が負ける)。

いくつかのエピソードを挙げて説明しよう(私の自由な翻訳で):

  • 彼にはプランがない。

  • 私にはプランがある。彼女には計画がない。

  • あなたは中国のスパイだ!

  • いや、君は中国のスパイだ

  • カマラはマルクス主義者だ 父親は有名なマルクス主義者だ

  • 中絶反対

  • 新生児を殺したいんだ

  • 2025年計画を推進してる

  • 私は関係ないし、読んでもいない。

  • 彼は退屈で、みんな彼の集会から去っていく。

  • 私の集会は楽しいし、彼女はお金を払って集会に参加させている。

  • 彼は有罪判決を受けた詐欺師で、別の罪ですぐにまた法廷に立つだろう。

  • 彼らは私を弾圧するためにこのような裁判を始めたが、私はすでにこれらの裁判のほとんどに勝っている。

  • 彼は黒人を憎む人種差別主義者だ!

  • 関係ない。もともと黒人じゃなかったのに、急にそうなっただけだ。

  • 彼女はバイデンより悪いし、彼はアメリカ史上最悪の大統領だ!

  • もしトランプが大統領だったら、プーチンは今頃キエフにいただろう。

  • プーチンはモスクワにいるだろう。彼はあそこの方が好きなんだ

  • なぜモスクワ市長の妻がバイデンに送金していたのか?

私も不思議に思う(ルシコフの妻、バトゥリーナという意味)。制服を着た同志が彼女に直接聞くべきじゃないか?

カマラ・ハリスの過ち

などなど。しかし、ハリスがデマやクレクレの数でリードしたのは確かだ。トランプが「不法移民が私たちの犬や猫を食べている」などというデタラメを何度か述べたのに対し、ハリスはそんなことを平然と口にした。

チェイニーはほとんどの民主党議員と共和党議員のかなりの部分から嫌われている。ほとんどのアメリカ人から嫌われている。討論会の前から、チェイニーの支持に気づかないふりをするか、あるいはこう言って支持を撤回するようハリスに助言する識者もいたほどだ: 「ありがとう、でもあなたの支持は必要ない」。

  • 1月6日はアメリカ史上最悪のテロ事件。

ソーシャルメディア上では、「何を言っているんだ!9.11よりひどいのか!」。

どうコメントしていいかわからない。なぜチャールズ・マンソンじゃないんだ?トランプはヒトラーだ!」と叫ぶべきだった。

ドナルド・トランプアメリカを 「衰退国家 」と呼び、ハリスが勝てばこの国は 「ステロイドベネズエラ 」になると言った。そしてハリスは、アメリカに世界最凶の軍隊を提供すると約束した。

全体として、恥ずべきことだ。幼稚園児レベルの罵り合いで、相手の話を聞こうという姿勢は微塵もない(少なくとも理路整然とした議論をしようとはしていない)。どの候補者も、「どうやって経済を救うか」「急増する国の借金をどうするか」という問いに対する答えを持っていない。また、それを見つけようとしているようにも見えない。

そしてまた、もし私が民主党議員だったら、「バイデンを戻せ」と要求するだろう!バイデンは我々が思っているほど悪くない。ウラジーミル・ウラジーミロビッチの言う通り、カマラ・ハリスは我々の候補だ。カマラ・ハリスはわれわれの候補者だ。この候補者は確実に、そして記録的な速さで米国を破滅させるだろう。