locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

イジウムの撤退-「本気で始める」ための触媒

2022年9月11日

MoA - The Izium Withdrawal - A Catalyst For 'Starting In Earnest'

今日はこれまでで最高だったと言えます, 史上2番目に良い, ウクライナの領土にいるロシア人のための日。 何かを変更する必要があります。ロシアが何を変えるべきかと尋ねれば、本当のことを言えば、私にはわかりません。しかし、彼らがこの状況の後に何も変更しない場合、それはこの特別作戦を続ける必要がないことを意味します。ウクライナ人がなんとか歩兵を集めたからです。一部の情報筋は、冗談はもちろん冗談ですが、最近のウクライナ人は非常に大きな軍隊を持っているので、ウクライナ当局は彼らに石だけを与えることができます。そして、この軍隊は石がたくさんあるので、石だけでロシア人の防衛命令をクラックすることができます。」." 上記はディマのオープナーです 軍事要約 昨日のウクライナでのイベントの。

「量には独自の品質がある」という単純化した見方は、通常ジョセフ・スターリンに起因します, 第二次世界大戦中のソビエト連邦グルジア指導者(、および)の前後。

スターリンは間違っていた ハルコフの第2の戦い, 言及 ここ 昨日、提供します。1942年5月、ナチスはイジウムの近くで、反撃するソビエト軍をその力の2倍の大きさで完全に打ち負かしました。

スターリンも正しかった。結局、ソビエト連邦ドイツ帝国とその同盟国をほぼすべての-戦車、飛行機、大砲、弾薬、燃料、食料、兵士-で生産し、勝利を可能にしました。(これにおける米国の役割の宣伝は、歴史的に単なるサイドショーでした。)

イジウムとロシア国境の間の地域からの昨日のロシアの撤退は、地上の( pro - )ロシアの人々にとって災害でした。それはまた、軍事資源の欠如の合理的な結果でもありました。ウクライナのロシア軍は数が少なすぎて、現在作業するはるかに大きな力を持っているウクライナ軍に対して1,500キロメートルの最前線を握ることができません。)人的損失の増大に関する懸念はなく、c。)「西洋」兵器の安定した供給。

ロシアはこれに適応しなければなりません。

昨日のプロ-ロシアの解説者で最も言及された要求は、武器の「西側」の配達を真剣に阻止するために「手袋を脱ぐ」こと-でした, ウクライナの橋やその他のデュアル-使用インフラストラクチャを破壊し、「特殊軍事作戦」から戦争に切り替える。

なぜロシアの政治的リーダーシップはまだこれをしていないのですか?

20年間それを観察した後、私はロシアの政治的リーダーシップ、とりわけ現在のリーダーであるウラジミールプーチンが2つの指針となる原則によって推進されていると結論付けました。1つ目は、人々の意志に従うことです。2つ目は合理的なポリシーです。独立したロシアの世論調査プーチンや他の政治指導者が持っている高い評価は偶然ではありません。それは、a。)合理的で十分に説明されたb。)の政策の結果であり、大多数の人々の世論に従うという点で完全に民主的です。彼らは、特定の利益団体がそれに特大の影響力を持つことを許可していません。

これは、プーチン大統領が1990年代から2000年代初頭に政治に参入して他のすべての利益よりも優先しようとした億万長者に対して戦った戦争で最もよく見られます。彼らは敗北し、ロンドンに逃げなかった人々はその後、国家に干渉するために立ち止まった。

ロシアで伝統的に特大の役割を果たしていたもう1つのグループは、特に冷戦時代に、軍-産業複合体です。エリツィン支配下では、彼の誤った民営化運動の破滅的な財政的影響により、それは縮小した。プーチンの下で、ロシア軍はやや復活し、武装し、十分な資金を得ました。しかし、それも飼いならされました。ショイグ国防相とジェラシモフ首席補佐官の下で、認識されている軍事的ニーズに対する一般的な国家政策の優先順位はもはや疑わしくありません。

プーチンの政策に対する最大の反対者はナショナリストであり、ナヴァルニーのような「西洋」が好む「リベラル」ピエロではありません。ナショナリストは、政治の左、右、中央にあります。彼らはよく組織されていませんが、政治的スペクトル全体に発言権があります。(現在、ディミトリメドベージェフ前大統領がその聴衆に演じています。) ナショナリストは公共メディアでさえ発言権を持っています。

ギルバート・ドクターウです 観察 著名なロシアのトークショーで議論された彼らの最近の立場の:

ウラジミール・ソロビョフは、米国とその同盟国によってもたらされた脅威の提示を超えて、ロシアの可能な対応の分析に行きました。彼は長く話しました、そして私達は彼が言っていたことがクレムリンの直接の承認を持っていたと思うかもしれません, .. ... それで、ソロビョフは何を言わなければなりませんでしたか? 第一に、ラムシュタインは戦争の新しい段階を示しました。これは、配達のために発表された武器システムのより脅威的な性質のため, GPS 1誘導飛行のおかげで20または30キロメートルの距離から発射された場合、精度が2から-メートルのミサイルなど, これまでウクライナに届けられたレーザー-誘導ミサイルとは対照的に。同じカテゴリーに、砲撃を指示するために使用されたロシア人のレーダーシステムを破壊するように設計された武器があります。第二に、ラムシュタインは連合またはロシアに対する聖なる十字軍の戦争をさらに拡大したことを示した。第三に、これは事実上代理戦争ではなく、NATOとの真の直接戦争であり、国内外のすべてのリソースを適切に集めて起訴されるべきです。 ソロビョフ氏は、ロシアは制約を撤廃し、ウクライナの二重使用インフラを破壊して、国中の西側の武器を前面に出すことを可能にするべきだと述べた。鉄道システム、橋、発電所はすべて公正な目標になるはずです。さらに、キエフはもはやミサイルストライキと、戦争の起訴に責任のある省庁と大統領機構の破壊を免れるべきではない。これらのアイデアは1か月以上前にソロヴィョフプログラムで放映されましたが、ロシア人が地上で大きな利益を上げている間、視界から姿を消しました。ラムシュタインで設定された西側の政策に関連する最新の ⁇ 折と新しいリスクは、それらを再び表面化します。

最近のラムシュタイン会議 約束した "ウクライナへの「長期援助」と新しい品質の武器移転を発表しました。

ロシアの民族主義者の見解では、それは対応を必要とします。彼らの見解では、ロシアはエスカレートする必要があります。

クレムリンはロシアの犠牲者を非常に嫌っていた。この戦争では、ロシアの生活を他の何よりも優先します。それは戦争の最初の数ヶ月間うまく機能しました。私の推定では、これまでのロシアの犠牲者はウクライナの犠牲者の約10分の1でした。しかし、ウクライナの指導部は死傷者数を気にしたことがありません。したがって、問題は実際には問題ではありません。

ロシアはウクライナを「非武装化」し、「非武装化」することを試みた。地理的な主な優先事項は、ドネツクとルハンスクの人民共和国を解放することでした。クリミアへの陸路、そして非常にロシアの都市マリウポリも重要な標的でした。

武装化は、主に長距離兵器によるものであり、うまく機能しています。ウクライナにはもはや防衛産業がありません。de - nazificationは進行中のプロセスです。アゾフ大隊のようなファシストの「ナショナリスト」ユニットと、クラーケンや他のグループの彼らの兄弟は破壊されました。

戦争の最初の段階は、ウクライナ政府を早期合意に押し込むことでした。キエフへの脅威はそれを達成するために設計されました。それはほとんど機能しました。3月の終わりに、キエフはロシアの要求を満たすことに同意しました。それからボリス・ジョンソンは戦争を長引かせるためにプッシュするために送られました "「弱いロシア」"。ウクライナのウラジミール・ゼレンスキ大統領はその後、その命令に従いました。

ロシアはキエフから撤退し、戦争のフェーズ2を開始しました。それ以来、ルハンシク州とクリミアへの陸路、特にマリウポリが勝利しました。ドネツク共和国の解放は行き詰まっています。戦争と戦うロシア軍とその同盟軍の数は、長期にわたって安定しているか、さらには減少しました。その間、ウクライナ軍は多様体を成長させました。彼らは「西洋」の情報源から非常に多くの武器を手に入れており、それらの供給を維持するという新たな約束があります。彼らがより少ない程度で武装している場合でも、より多くの男性が時間の経過とともに問題になります。

これにより、最近イジウム戦線でそうであったように、潜在的に費用のかかる敗北が可能になりました。ロシア軍は、領土を減らし、戦争の当初の目的に集中することにより、この脅威に再調整しました。

戦争が必要な理由を最初は完全には理解していなかったロシア国民は、それ以来その意識が高まっている。それは今、その国に対して行われている大きなゲームを理解しています。戦争に投入されたリソースのレベルを決定的な勝利に必要なレベルに調整することがすぐに要求される可能性があります。世論調査は、そのポイントに到達したかどうか、またはいつ到達したかを明確にします。

そのため、ディマは次のように結論しています。「今日、ウクライナの領土にいるロシア人にとって、今日はこれまでで最高[ .. ]の日だったと言えます。」."

彼らが解放されることはおそらく今保証されています。なんとかして。

私はまた、致命的な脅威にさらされているかなりの数の親-ロシアの民間人を残したイジウム地域からの撤退を信じています ファシストの「ろ過」グループから, ロシア側での大幅なエスカレーションの触媒になります。

私は、よくあることですが、間違っているかもしれません。まだ中間的なプレーがあります。給料の良い予備軍から形成され、新しい武器で武装し、現在ドンバス地域の南に配備されていると伝えられている第3ロシア軍団は、ゲームチェンジャーである可能性があります。それが北に移動し、ドネツクラインでウクライナの要塞を後ろからロールアップすることができれば、それは決定的な力になるかもしれません。しかし、最近、ほとんど反対されていない、オスコル川に向かって移動した移動式ウクライナ軍の設立, ウクライナ人がロシアのラインの弱点に対して再びプレーできる新しいカードです。

ロシアのメディアを通じてクレムリンにそっと率いられたロシアの国民は、今より多くを要求する可能性があります。問題は、どれだけ多いかです。それはロシア軍の完全な動員を意味するものであってはなりません。'「西側」はロシアが孤立していると主張している。その努力に貢献することを求めることができる多くの友人がいます。世界の多くの地域での米軍に対する転用は、いくつかの可能性の1つにすぎません。

時間は常に戦場で3番目の力です。両方の対戦相手は対戦するか、それと一致する必要があります。ヨーロッパは現在、ロシアのエネルギー資源をボイコットすることで飢えています。それは持続不可能であり、時間の経過とともに、現在の米国主導の政策に従うのをやめなければなりません。経済的にはウクライナは破 ⁇ しており、外国の補助金にもかかわらず、長い戦争を維持することはできません。米国内にも役割を果たす可能性のある政治的変化があります。長いゲームはロシアを支持します。

それでも、戦争はウクライナの理由で勝たなければならない。ロシアはそのゲームを上げなければならない。7月7、下院の指導者や党派の首長とのセッションで, プーチン大統領は言った:

今日、彼らは戦場で私たちを倒したいと聞いています。さて、私は何と言えますか? 彼らに試してもらいましょう。私たちはすでに、「最後のウクライナ人まで」私たちと戦いたいと思っている西側について多くを聞いています これはウクライナの人々にとって悲劇ですが、それはそれが起こっているところのようです。しかし、誰もがそれを知っているべきです, 概して、まだ本格的に何も始めていません。 さて、多分今がそうする時です。

2022年9月11日、6:36 UTC |にbによって投稿されました パーマリンク