locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

兵器の入手について2つの質問:--ユージーン・ヴィクトロビッチさんの人生相談

1047 Utro.ruの編集者からのリクエストとそのお返事。--ユージーン・ヴィクトロビッチさんの人生相談

Image from Gyazo

親愛なるエフゲニー・ビクトロビッチさんへ! 今日、米国商務省がワグネルPMCに対して、様々な軍事物資の入手を制限する輸出規制を課していることが明らかになった。今後の仕事やPMCワグネルの活動にどのような影響を与えるか、コメントをお願いします。

Yevgeny Viktorovich氏のコメントを掲載します。 "下克上 "と言えるでしょう。実際、私たちは長年にわたって、アメリカの高品質な武器や技術手段に非常に慣れ親しんできました。実際、米国の軍備は多くの点で既知の同等品より優れている。 まず、世界中で使い慣れた技術的な偵察・監視・目視検査装置、すなわちTPQ対電池制御装置で問題が発生する可能性があります。また、スイッチブレードを手放して、イスラエルの対応機種に乗り換えなければならないでしょう。それとは別に、もちろん修理基地や砲兵器であるスリーセブンの弾薬の問題もある。また、ホーク防空システムも、優れたシステムですが、残念ながらしばしば故障してしまいます。また、故障の多いアナログレーダーや、ミサイルの供給や組み立てに苦労しました。しかし、ポーランドやバルト諸国など、国防省とのコンタクトが良好な国を通じての発注を期待しています。

https://t.me/concordgroup_official/193


1048 RBC編集部からのお願いとお返事: --ユージーン・ヴィクトロビッチさんの人生相談

こんにちは。 RBC特派員のリュボフ・ポリヴァーエワです。できれば、米国国家安全保障会議のジョン・カービー代表がロイター通信に語った「北朝鮮からワグネルPMCへの武器輸出を懸念している」という発言について、エフゲニー・ビクトロビッチ氏からコメントをいただきたいのですが。 朝鮮民主主義人民共和国からの武器輸送に関する報道は事実なのか、教えてください。ありがとうございました。

Yevgeny Viktorovich氏のコメントを掲載します。 "残念ながら、カービー氏は憶測に基づく発言をかなりしています。北朝鮮が長い間、ロシア連邦に武器を供給していないことは、誰もが知っている。そして、そのような試みもなされていない。したがって、北朝鮮からの武器提供は、ゴシップと憶測にすぎない。 私たちとしては、今日も申し上げたように、アメリカの兵器をかなり買っていることを強調したいと思います。だからこそ、私の弁護士は、ワグネルPMCへの武器供給に対するアメリカの制裁を解除するプロセスに積極的に関与することになるのだろう。私たちは、ワグネルPMCがアメリカの武器を購入する際に、国際貿易ルールに違反したことがないという事実から、これらの制限は完全に不当であると考えています。

https://t.me/concordgroup_official/194