locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

裏切り、約束違反。それはどこへ向かうのか?アラン・マウンテン著

BETRAYAL and BROKEN PROMISES: WHERE WILL IT LEAD? by Allan Mountain - A Son of the New American Revolution

ラリー・ジョンソン著: 31/01/2023

Image from Gyazo

(注-以下は、読者の一人であるアラン・マウンテン氏から投稿されたコメントである。多くの方が、鋭い、よく研究されたコメントを寄せてくださるので、私は恵まれていると思います。先日、CIAを退職した同僚が、このブログのコメントの質の高さに感心していると言っていました。皆さんに感謝します)。

展開された状況を考えると、今のロシアの戦略と戦術を非難するのは難しい。それでも私は、ロシアは西側のグローバリストの覇権を握っている犯罪的な精神病をひどく過小評価しており、結果として、2014年2月以前であってももっと早くからもっと厳しく攻めなかったことで大きな過ちを犯したと考えている。しかし、この間違いは、英米EUNATOの指導者の中に常識のかけらがあると信じる善意と、かなりナイーブな信念によって行われたのではないかと私は思っている。

より広い歴史的背景と、より長く、陰惨な歴史と、英米のギャングがどのように前世紀のすべての大きな戦争に資金を提供し、条件を整え、ボルシェビキ革命を準備し、資金を提供したかを考えてみましょう - Antony C Suttonの素晴らしい研究と文章を参照してください https://www.antonysutton.com/

Sonar21の記事を読んでいるほとんどの人は、1990年にゴルバチョフ/ソ連政府とジョージ・ブッシュ/ジェームズ・ベーカー/アメリカ政府および西ドイツ政府の間で合意が成立し、西側はNATOの国境をロシアに向けて拡張しないことを忠実に約束したが、クリントン政権下ではその約束を破りNATO国境をロシアに向けて拡張し始めたことを知っている。最も驚くべきことは、ゴルバチョフ政権がその合意を文書化せず、どういうわけか最も不思議なことに、握手による約束に頼ったことだ(これはどう見ても、西側諸国がロシアとソ連に与えた以前の恐怖を考えると信じられないほどナイーブなことだったのだが)。

私は、何年も前から、公式の作り話ではなく、本当の歴史を読み、研究してきました。1990年当時、私はロシアが西側の約束に引っかかることはないと思っていた。そして、西側帝国がロシアを粉砕し、ユーラシア大陸の中心地と実効支配を得ようとする長い歴史に基づいて、いずれ起こることがわかっていることに備える時間を稼ぐために、西側を信じるふりをしてワルシャワ解体に協力し、さらに高度な裏工作をしているのだと思っていた(サー・ハルフォード・マッキンダーが世界完全支配に必要だと述べた通りである)。

ロシア人が、あの酔っぱらいの犯罪者エリツィンがモスクワの戦車に飛び乗り、西側メディアのニュースやテレビカメラで撮影され、表向きは共産主義のクーデターからロシアを救い、その後ロシア大統領に就任するという、西側の演出による劇を演じたとき、私は信じがたいほどのショックを受けました - その後エリツィンは西側のハンドラーに仕え、ハーバード大学の経済学者やテレビ局に、このような劇を見せるように指示しました。その結果、ロシアはレイプされ、深刻な腐敗した寡頭政治が確立され、1000万人以上のロシア人が餓死するか、餓死する前に酒で自滅することになったのである。私は、ロシア人がその穴に引きずり込まれるのを許すとは想像もつかなかった。

ロシアと世界にとって幸いだったのは、プーチンが巧みな手管で大統領に就任したことだ(そのためには、エリツィンの裏切りに対する完全な免責にサインしなければならなかったと私は理解している-間違っているかもしれない-)。その後、プーチンは、より平和で協力的な世界を実現するために、アメリカやその他の国々と力を合わせようと全力を尽くしたが、それぞれの主権で未来を決めることができる対等なパートナーとして、その功績は大きい。

しかし、今にして思えば、プーチンとロシア人は、当時でさえも、欧米のグローバリストの覇権主義者と、世界を支配し、その中にあるすべてのものとすべての人を支配しようとする彼らの本当に悪質な野望を大きく過小評価し続けていたのではないだろうか。プーチンは、英米EU政府に代表される実権者の犯罪的サイコパスの程度を十分に理解するのに時間がかかりすぎたと思う(「思う」を強調したのは、私が間違っている可能性が高いからである)。

最近、ある事情通のアメリカ人コメンテーター(正確な情報源は思い出せないし、その検証を簡単に見つけることもできないので、これは真実かどうか、誰か知っている人が検証してくれるかもしれない)が、マイダンのクーデター直後にロシア軍がウクライナ/ドンバスに入ったとビデオ討論で聞いたことがある。私が聞いたレポートでは、2014年のこの素早い介入によって、西側はミンスク協定の緊急仲介を行うようになったと述べている。この協定は、アンゲラ・メルケルが今知っているように、西側に、ロシアと戦争をするために、より大きなウクライナ軍の武装と訓練の時間を与えるための、純粋にごまかしとして仲介されたものだ。

以下は、マーク・スレボダによる、ミンスク合意後に西側がウクライナに注いだ大量の武器と戦車についての11分間のプレゼンテーションである。

ウクライナの3つの軍隊 2023年1月28日 11min presentation by Mark Sleboda www.youtube.com

私は、ロシアはあまりにも信頼しすぎていて、裏切り者の西側勢力に騙されることを決して許してはならなかったと思う。そして、2014年のマイダンのクーデターの直後に、西側が彼らを裏切ってウクライナ武装させる機会をなくすような強硬手段に出るべきだったと思う。それでも、私は、このウクライナの大規模な武装化の後、ロシアの戦略と戦術は、多くのロシア軍人の死を避け、不必要なウクライナ市民の死と犠牲をできるだけ避けながら、脅威に対処する最善の手段であると主張できることを認めます。

しかし、(仮定の世界では)私が2014年よりずっと前にロシアのために決断していたならば、先例の歴史が伝える西側の裏切りが必ずやってくることに、よりよく備えていたことだろう。特にマイダンの直後、私はあらゆる手段を講じてウクライナナチスの汚物を徹底的に叩き潰しただろう。西側、特にドイツが、キエフ政府にミンスク合意を守らせるという約束を守り、その後、ウクライナ武装させて戦争の準備をさせるとは決して信じなかったし信頼もしなかっただろう。

しかし、私は上記の仮定について間違っているかもしれない。というのも、プーチンとロシア人は、自分たちの判断の根拠となるもっと深い秘密の情報源を持っていて、それゆえ、偉大なグローバルチェス・ゲームでずっと先を行っているかもしれない(私がそうではないかと思うように)。おそらくロシア人は、英米が支配する西側ブロックとの全面戦争が避けられないこと、西側政府を所有し運営する犯罪的な狂気のサイコパスは、ロシア連邦を破壊し解体してすべてを所有し支配するまで決して止めないだろうことを知っていた(これはエリツィンの裏切りで達成寸前まで行ったと考えられていた)。もしそうなら、ロシアは完璧なゲームをしていることになる。なぜなら、それが大規模で恐ろしい戦争で、そう、核兵器が飛び交うような結末にしかならないことを知っているからだ(ストレンジラブ英米EUサイコは、それ以上の狂気であることは疑う余地もない)。

そうすると、ロシアがウクライナの軍事能力を慎重に破壊しながら、西側がウクライナで行っているすべての動きを注意深く観察し、監視しながら、学ぶべきことをすべて学び、戦場での西側のすべての武器能力を学ぶために、ゆっくりとしたアプローチを取っていることが説明できる。 ポーランドモルドバなどの国境を経由して、ウクライナNATO主導で対応するとき、彼らはすぐに彼らを破壊することができ、西側が狂気の中でロシアを破壊するための最後の手段、最後の無駄な試みで核兵器に頼らないことを望んでいる - だからこそロシアは巨大な軍隊を構築し配置して、その時が来るのを待っている。ウクライナ軍をゆっくりと、しかし確実に破壊しながら。

もし、私が今確率が高いと思うように、アングル-アメリカ-NATOのサイコがウクライナに軍を投入したら(彼らの狂気と力の無限の追求の範囲を過小評価してはいけません)、私たちはアメリカとイギリスと西ヨーロッパの完全消滅を目撃するでしょう-そんな出来事で立っていられるものはあまりないでしょう-すべては恐ろしいほど迅速かつ突然に起こるのです。

私は、これが他のどのシナリオよりも、ロシアがこの狂気の最も可能性の高い最終的な結果として考慮しなければならないシナリオだと思います。彼らはそれを避けるためにできる限りのことをしていますが、ロシアはあらゆる面で、特に工業製品の能力を高めることを含めて、はるかに巧妙に準備しています。

これから何が起ころうと、グローバリストの犯罪者たちが正気を取り戻し、すべての国のためになる賢明な結果を交渉することは、ますます難しくなっている。それは、主権国家が自律性を持つ共有パワー型の多極化世界を実現するための合意によってのみ実現しうる。

Zero Hedgeに掲載されたマクレガー大佐の最新の記事は参考になる。

マクレガー:今回は違う。 https://www.zerohedge.com/geopolitical/macgregor-time-its-different

そして、この短いビデオディスカッションは、本当のFDRと真珠湾に至るまでの彼の行動についての正確な洞察を提供しています。

ダグラス・マクレガー -全面戦争に備える。 19分 YouTube www.youtube.com

このプレゼンテーションでマクレガーは、FDRが日本の領海に侵入し続けるよう米軍と海軍に指示し、日本が石油の輸送を受けるのを防ぐためにシーレーンを封鎖することを含め、他の多くの挑発によって、どのように日本をアメリカを攻撃するように煽ったのか、数人の歴史家から連絡を受け、すべての汚い詳細を通して彼に歩いたことを語っています -日本は完全に海上石油輸入に依存していたのですが。今日の台湾や中国の海域におけるアメリカの政策や行動と類似していることに注目してほしい。ほとんど同じだが、唯一の違いは日本ではなく中国であることだ。もしアメリカや西洋がウクライナ軍のニーズを支えるために産業用武器生産で苦労していて、ロシアの生産に追いつくことができないなら、中国を傾けて中国との戦争を促すことに成功したら、とても嫌な衝撃が待っている。

そして最後になるが、知的な軍事戦略家を装ったアメリカの司令部の傲慢な狂気と方向性を確認するために、マイク(ストレンジラブ)・ミニハン将軍が航空機動軍団の将校に送ったメモに関するZero Hedgeの1月30日のレポートを確認してほしい。

空軍大将、将校たちに「中国との戦争は2年後に迫っている」と伝える。 https://www.zerohedge.com/geopolitical/air-force-general-tells-his-officers-war-china-only-2-years-away