locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

私は2014年から警告していた

私は2014年から警告していた

I Warned About It Since 2014.-Reminiscence of the Future...

アンドレイ・マルティアノフ著:31/01/2023

マクレガー大佐は、ソルジェニーツィンに関する発言を除いて、基本的に私が長年説いてきたことを確証している。 いや、ワシントンが無能だということではなく--これはもう何十年も前から既成事実化していることだが--、米国はロシアを軍事的に相手にすることができない、ということだ。

youtu.be

しかし、ナポリターノ判事によるタイトルも、やや誤解を招きかねない。米国はロシアに対抗する準備ができていない。米国は単に「準備ができていない」のではなく、今後30年をかけてロシアとの戦いに備えたとしても、壊滅的な敗北を喫することなく物理的に戦うことはできないのだ。まず第一に、米国の脱工業化と社会の病気が、自称ヘゲモニーの地位から米国を永久に遠ざけている。しかし、すでに述べたように、文化的には、米国は大陸の軍事大国ではない。私は、国家の軍事的な問題は文化に根ざしているので、あえてすべてを包括する、歴史も含めた「文化的に」という言葉を使いました。 要するに、1990 年代、2000 年代にロシアが従来の軍事大国から脱したのは、アメリカの軍事力 が戦場でロシアを破ったからではなく、CPSU の支配層が自らを「自由主義」民主主義に作り変え、反国家的寡頭制 を形成したことが大きな要因であり、自業自得なのである。この時期はとっくに過ぎている。ロシアの軍産の強大さがますます明らかになりつつある今、私は大佐の評価に従わざるを得ない。米国は「できることはすべてやった」という言い訳を用意しているだけだというのだ。キエフ政権に米国の核抑止力を譲渡する以外、米国が404に送ることができるものは何もなく、SMOの結果に違いをもたらすことはできないのです。だから、大佐と裁判官の話を聞いて、楽しめばいいのだ。


qrude.hateblo.jp