locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

もし、あなたが考えるなら...

Reminiscence of the Future... : If You Think...

アンドレイ・マルティアノフ著:13/03/2023

...私は、IT、医療、気候変動技術といった流行りの分野(ヒント:PPPでは「レバレッジ」、「未来技術」、「気候持続可能性」などの耳障りの良い言葉を提供しています)に「投資」した不幸なSVBの運命を含む米国銀行について書くことに興味があるのですが、そうではありません。私は、他の多くの人たち(その多くは私よりもずっと優れた経済学者)とともに、この大失敗について何年も書き続けてきました。そして、私たちの多くが何年もかけて語り、書いてきたことが現実に起こっているのであり、SVBはその始まりですらない。しかし、ロシアのドロビニン副外相は、常温以上のIQを持つ人々が少なくとも2008年以来、現実にはもっと前から話していたことを、今日あからさまに要約してみせた。

Недальновидные действия США и х партнеров ускорили процесс демонополизации доллара как основного средства международных расчетов и инвестиций, доллар является не более чем "бумажкой на доверии", заявил директор департамента внешнеполитического планирования МИД России Алексей Дробинин.

訳すと...米国とそのパートナーの近視眼的な行動は、国際決済と投資の主要な手段としてのドルの独占プロセスを加速させた。ドルは「信頼に基づく紙」に過ぎないと、ロシア外務省の外交政策企画部長のアレクセイ・ドロービニンは述べた。

ほら、そうだ。彼が言ったんだ。この信頼をどう解体するかは、外交、経済、軍事など、あらゆる分野の専門家の仕事である。まさに、米国がもう競争力を失っている分野である。ドロビニンはまた、「アメリカ政府は、31兆ドルを超える膨れ上がった負債を決して返済することはできない」という明白な事実も述べている。この言葉の信憑性を疑う人はいるだろうか。複利計算とxyボタン(関数)の付いた電卓の基本的な能力と知識を持つ人なら、最初から知っていたことだ。

このような状況下で、アメリカには...これしかない。

ワシントン(AP)-米国は、クレムリンのウクライナ侵攻を阻止する目的で、ロシア経済、特にそのオリガルヒに痛みを与えるための積極的な新しいプッシュを開始しました。財務省から司法省に至るまで、米国当局は、ロシアのオリガルヒの財産を合法的に清算する努力、制裁逃れを助長する者への罰則の拡大、オリガルヒがペーパーカンパニーを使って米国の金融システムを通過することを可能にする法律の抜け穴を閉じることに焦点を当てます。ロシアとその億万長者に課された米国内の経済制限を実施するために作られたKleptoCaptureタスクフォースを率いるAndrew Adams氏は、AP通信に、このグループはロシア人の制裁逃れや輸出規制違反を助ける人たちを特定する努力を優先している、と語った。副司法長官代理を務めるアダムスは、「こうした不正な調達ネットワークは、今後も我々の帯域をますます占有することになるだろう」と述べた。

このバカどもは、明らかに、そうすることで実際にロシアのために働いているという単純な事実すら把握できず、圧倒的多数のロシア人が、かつて強大だったロシアの「オリガーキー」の残党を釘付けにして、ロシア国家の管理下にあった盗まれた資産の返還をすでに加速させていることに拍手を送っているのである。そう、彼らはそれほどまでに愚かなのだ。


Image from Gyazo