locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

まあ、彼らはそのために投票したんだけどね...。 :アンドレイ・マルティアノフ

Reminiscence of the Future... : Well, They Voted For That...

アンドレイ・マルティアノフ著:19/04/2023

...そして、ニューヨークの薄気味悪さのレベルを考慮すると、それは当然のことである:

ニューヨーク市は、今年中に食品から排出される二酸化炭素を3分の1に減らすという大規模なイニシアチブの一環として、住民の食品消費の二酸化炭素排出量を追跡することを、エリック・アダムス市長が月曜日、市長室気候・環境正義のイベントで明らかにしました。アダムズ市長は、ニューヨークの温室効果ガス排出量の約5分の1が家庭での食品消費によるもので、その多くが肉や乳製品によるものであると記者団に語りました。家庭での食品消費は、建物と輸送に次いで、市の排出量合計の3番目に大きな要因であると考えられています。市長の食糧政策室は、2030年までに食糧消費を33%削減するよう市の機関に命じ、アダムスは民間企業に対し、2030年までに自社の排出量を25%削減するよう求めている。このように、ニューヨーカーの無駄な食習慣は地球を危険にさらすことなく続けることはできないと主張している。「自動車からの排出ガスや、それが私たちのカーボンフットプリントにどのような影響を与えるかについて話すのは簡単です」と彼は言います。「しかし、今、私たちは牛肉について話さなければならないのです。市当局は、ニューヨーカーにハンバーガーを置いて、野菜や豆を手に取るように促しました」。

ああ、まったく同感です。私はニューヨーカーではありませんが、ニューヨーカーの瘴気の中にある牛肉と豆の含有量を嗅ぎ分ける屁の警察を、数学、物理、化学、古典文学の代わりに、ニューヨークの大学や学校の必須科目として導入すべきだと思います(ジェンダーやグレタ・サンバーグ学と一緒に)。この新しい警察署は、ニューヨークの住人が主食としてセロリとトマトのノルマを達成することを保証し、恐ろしい排出物から私たちの地球を救うことになる。また、ニューヨークの周囲に壁を作ることを提案します。ある時点で、アメリカのすべての沿岸都市は、交通手段も含めてこのような形になるでしょう:

youtu.be

でも、少なくとも地球は救われる。