locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

"私たちがそう言うから" 文化の権威の事例 : フレッド・リード

“Because We Say So” The Case for Cultural Authority – Fred on Everything

フレッド・リード著:19/04/2023

聡明な子供を持つ親は、子供の誤った願望をめぐって議論することのむなしさを知る。14歳の娘が、酔った勢いで友愛パーティに行きたいと言うと、「彼らは本当にいい子たちなのに、パパ、偏見だ、公平じゃない、知りもしないのに、早く帰ってきて...」と反論するでしょう。なぜ?私がそう言ったからです。その話はもう終わったんだ」。

どんなことでも議論することはできますが、あることが他のことよりも良い結果をもたらすことは知られています。これは、社会でも子育てでも同じことです。その答えは、等しく "私たちがそう言ったから "であるべきです。 健全な社会は、特に性的表現、マナー、犯罪、社会的義務に関する行動に制限を設け、それを実行する支配的な文化を享受しています。どのような権限で?"私たちがそう言っているから "です。そうすれば、誰もがそのルールを知り、それに従って行動するようになります。

「私たちがそう言っているのだから」という権威の押し付けは不可欠です。 例えば、小児性愛に反対するのは非常に難しいことです。子どもは性的な存在です。子供たちはお医者さんごっこをしますよね?あなたがあなたのものを見せてくれるなら、私はあなたのものを見せます。思いやりのある大人に愛撫されることが6歳の少女を動揺させる唯一の理由は、時代遅れのビクトリア朝を教え込まれたこと、などである。 あるいは、「なぜ私は全裸で市バスに乗ってはいけないのか?私たちは皆、裸の人を見たことがあります。何が問題なのでしょうか?それは、慎重な規範に対する政治的表現の一形態である...。

小児性愛に対する正しい対応は、法的な理論付けではなく、次のようなものです:「 20年、仮釈放なし」です。私たちは皆、大人と少女との性的関係が間違っていることを直感的に知っている。公衆の面前で裸になることが、ほとんどの人にとって不快であることも知っている。だから、そんなことは起こらないのです。

"私たちがそう言うから"。

健全な社会では、このような禁止事項が多く実施されています。例えば、私がまだ子供だった頃、混在する会社では汚い言葉は許されませんでした。時代です。議論の余地はありません。テレビでも禁止されていました。高校時代、男子は女子のそばで「ファック」とか「クソ」とか言わなかった。このことにプライドを感じることはなかった。女子も男子と同じように言葉や体の部位を知っていて、自分たちの間でアングロサクソン用語を使い分けていた。しかし、そのような言葉は、鼻をほじったり、大きなおならをしたりするのと同じだと考えられていました。混在する会社では、それらは行われず、また許容されなかった。

「クソッタレ」「クソッタレ」「サリーのクソボビー」と言うことは、憲法修正第1条を理由に擁護することができる。結局のところ、それは言論なのです。正しい対応は、何十年もの間、"No, because we said so "であるべきです。そして、憲法修正第1条は政治的な言論を守るためのものであって、下品な言論を守るためのものではないことを忘れてはならない。

何世紀にもわたって、かつて倒錯と呼ばれた性的好奇心は、衰退した文化を特徴づけてきました。ワイマール共和国が思い浮かぶ。古代ローマを描いたジュヴナールの『風刺』を読んでみよう。口紅をつけた男たちが旋回しながら舌打ちをしたり、神父が少年の陰部をアイスキャンディーのように扱ったり、一方の性の人間が他方の性のふりをしたり、趣味のS&Mグループが他人の体の一部を皮下注射針で刺したり、妻のスワッピングをすることは、何か滑稽で、しばしば反感を買うものである。

これらはすべて昔からあったことであり、"自然 "とみなすことができる。(健全な文化では、密室で行われる性欲的な好奇心を、子供が関係していないのであれば、誰にも関係ないことだと考えるかもしれませんが、密室は彼らの居場所なのです。私たちがそう言っているからです。

私たちがそう言うからです。

社会のトーンというものがあるのです。それは重要なことです。ヴィオレタはテレビで国際的なシリーズを見ている。これらの作品は、人生の問題に対して道徳的な解決策を見出す人々を、スカトロや潤滑油なしで扱っていると彼女は言う。アメリカ』シリーズでは、3つ目の単語がすべて「ファック」であり、同性愛や「トランス」の問題を大きく扱い、しばしばコメディとして扱われている。常に存在するスクリーンで広く換気されることで、社会はカリギュラの地下室で行われる仮装パーティーのようなトーンになっています。

これらすべては擁護することができる。なぜテレビで露骨な交尾を見せないのか?それはナッチ・ウル・アルだ。誰もが知っていることだ。ほとんどの人がやったことがある。私たちの両親もそうでした。この存在の中心的な営みについて、なぜ子どもたちが学ばなければならないのでしょうか。なぜ不自然なまでに抑圧されるのか?なぜトイレにいる人を映さないのか?コミックの価値を考えてみてください。芸術の自由だ。なぜダメなのか?

私たちがそう言っているからです。ただし、そうでない場合は別だ。

私のカンブリア紀以前の青春時代には、縛られた若い女性がジャーマン・シェパードに血まみれで鞭打たれたり、ねじ込まれたりするオンライン・ポルノが9歳の子供でも見られる状態であれば、許容されることはなかったでしょう。今日、それが許されているのは、最高裁判所憲法で保護された表現だと勘違いしているからです。(憲法には「言論」とあり、「表現」とは書かれていません)。

劣化した文化は健全なものを駆逐する。私の青春時代の文化は、女の子や先生への敬意、適度に文法に則った英語、暴力を避けること、法律への従順さ(酒税法や速度制限に常にこだわるわけではないが)、そして服装に関することでした。例えば、男の子はズボンを尻の半分まで下げてはいけない。お尻にハンガーをかけてはいけないというルールもなかった。必要ないのです。文化にないことは、起こらないのです。

なぜなら、私たちがそう言ったからです。

文明的な行動は、議論することなく擁護されなければなりません。もしあるグループが「Dat muhfuh be dumbshit」のような叙情的な表現を許されるなら、誰に対しても英語を要求することは不可能になる。 教師は、筋肉質な動物的な人々から身を守ることはできません。健全な文化では、その必要はないのです。

特に、自らを守ろうとしない文化は長続きしないでしょう。支配的な文化は、その文化を侵害する他者に対してルールを強制する必要がある。アメリカでは、文明的な価値観が近いため、小さな摩擦しか生じないものが多い。例えば、アジアの多くの文化圏や、ラテン系の人々です。しかし、アフガニスタン人が女性を殴ったり、触ったり、レイプしたりする場合は、強く叩きつけるか、元の場所に送り返す必要がある。モスレム人が女性器切除に手を染めた場合、その答えは20年の懲役、仮釈放なしです。私たちがそう言うからです。私たちの国で女性にそんなことをするつもりはないだろう。慣れることだ。さもなくば出て行け。

なぜなら、私たちがそう言っているからです。

さて、かつてのアメリカ文化のあらゆる側面は、自由を制限するものとして攻撃される可能性があります。しかし、だからこそ、文化は存在するのです。文化の権威を奪うことで、私たちは何を生み出したのでしょうか。目的も目標もない惨めな若者たち。倦怠感を和らげるために薬物が蔓延する国。何十万人もの人が過剰摂取で死んでいる。自殺の指数も高い。白人の間で増加する半識字率。先進国では前例のない犯罪の度合いをコントロールする気のなさ。深刻な不和。

さらに、銃乱射事件、学校での金属探知機と警察、アクティブ・シューター訓練、学力の急激な低下、数十万人のオピオイドによる死亡、警官の待ち伏せ、全国規模の大規模な暴動、高い不法滞在、若者の性的混乱への憧れ、急速に強化される検閲、そして不幸が広がるように見えます。

このようなことは、例えば1960年のような、健全な文化が「いや、我々がそう言っているからだ。対処しなさい "と言えた時代ではありません。