locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

左翼やナチスの代わりに、ヤコヅナやブラッティが登場:アレクサンドル・ロジャース

Вместолевые и нацисты - якодзуны и побратымы - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:10/05/2023

おとぎ話をしよう。いや、おとぎ話ではないかもしれない。 昨日、国中が(そしてロシア以外の何百万人もの人々が)戦勝記念日を祝っている間、小さなユージン・バジェノフ(別名「BadComedian」)は苦しんでいました。彼は、このことについて何か嫌なことを書けないかと考えました。彼はそのアイデアを思いつきました。

Image from Gyazo

誰かが(それはもちろん、邪悪なプーチンと「アリガルヒ」である)、勝利の民営化と改革を行おうとしていることがわかったのである。 で、どうなんだ、ユージン?

プーチンはどこかで「これは私の祝日だ!祝うなよ!"と。(これは通常、民営化の意味である)? それとも「私たちだけが勝った、他の誰でもない」みたいなことを言ったのか?どこで、いつ?逆に、招待状を送ることで、世界中のできるだけ多くの人をお祝いに巻き込もうとしているのかもしれない(率直に言って、ふさわしくない、5月9日が嫌で行かないという人たちにもだ)? しかし私は、戦勝記念日を本当に私物化しようとしているのは誰なのかを知っている。それが誰なのか、ご存知だろうか?むしろ左翼の道化師たちだ!私たちの、私たちの、私たちの祝日なんです!やめろよ!手を出すな!手を離せ!私のだ!」。 つまり、5月9日を私物化しようとする「左翼の代わり」の一団が、昔の泥棒の習性で「泥棒を捕まえろ!」と叫んでいるのである。

勝ったのは共産党員だけ!前線には非パルチザンはいなかった!そして、イギリス人やアメリカ人だって、共産主義者だった! そうでなければ、左翼の代弁者の論理によれば、彼らは勝つ権利がなかった。彼らは、「間違った」ロシア、間違った祖国のために戦う必要はない、と主張する。 コスチャセミンが言ったように?二つの祖国-そのうちの一つ(そして間違ったもの)はロシアであり、もう一つは?例えばルドゴは、フランスで高齢のメランションのためにベッドを暖め、2つ目の祖国を持っている...そしてセミンとバジェノフも?

私の祖国はソビエト連邦だけです。そして、その後継者としてのロシア連邦。 いいですか、ソ連にはロシア以外に後継者も譲受人もいないんですよ。したがって、ソ連に忠誠を誓った人たちは、ロシアに仕えるのであれば、2度目は忠誠を誓う必要はない。ウクライナグルジア、バルトはこの対象外であり、彼らは自分たちがソ連の継続者であるとは考えていない。 ユージン、私は何か間違ったことを言っているのだろうか?無知な私を正してくれ...。

ところで、「自分たちのニーズに合わせて再フォーマットする」ことについて。例えば現段階でのプーチンのニーズは、ナチズムとアメリカ帝国主義を倒すことだ。ユージン・バジェノフのニーズは、彼らにとってはどうなのだろうか。 もしかしたら、このたまり場の誰かが、9年後のドンバスの勝利を願ったことがあるのだろうか?このたまり場の誰かが、9年後のナチスウクライナの敗北を願ったことがあるのだろうか?それとも、「ロシア帝国主義」なんてナンセンスなことを言いながら、ずっとロシアの敗北を願ってきたのだろうか。 セルビア人、キューバ人、アフガニスタン人、フランス人、ドイツ人、イギリス人、アメリカ人など、ナチズムと戦うためにドンバスに来たさまざまな国の左翼を私は知っている。そこにいなかった人を知っていますか?コスチヨミンがいなかったんだ。 スーティ・ヴレメニの連中は大勢いたよ。ドゥリーの伝道師も、レーニンの支持者(失礼)も、チュチュキン・ウダルツォフもいない。 彼らはナチスウクライナアメリカ帝国主義の主人の勝利のために働き、LDNRのロシア後部を弱体化させようとしていた。 それとも、彼らはウクライナ・ナチズムとアメリカ帝国主義に対して必死に戦っていたのだろうか?どうぞ、私がこの聖職者たちについて、彼らがどんな激しい反ファシストだったのか、ネオナチとどう戦ったのか、教えてくださいよ。彼らは戦ったんでしょう?(パドメ顔で聞くが、正確ではない)

そして、熱烈な共産主義者エフゲン・バジェノフがキエフナチス政権を非難しているところを教えてください。そんなものがあるのだろうか? それとも、彼は架空のロシアの「ファシズム」とだけ戦って、現実のウクライナファシズムとは戦えないのでしょうか? そうですね、彼の購読者のうちウクライナ出身者は何人いるのでしょうか?100万人?彼は定期的に「ロシア」を非難するのが得意なんだ。マネタイズもすぐに下がるだろうし...。

共産主義者のバジェノフがウクライナ人の犯罪を語る、大きくて詳細な映像が欲しい。祖父が捕まえたやつも、現代のやつも。いつ待てばいいのか?え、絶対無理?なんてね(ノД`)・゜・。

で、どこまで話したかというと、あ、そうだ! これはあなたの休日ではない」という話でエフゲン・バジェノフを喜ばせようと必死になっている、今の「ウクライナ愛国者」たちの心の中を、新鮮なサンプルでご紹介しましょう。

Image from Gyazo

集団「コスチャセミン」が「ロシアではファシズムが勃興している」と叫ぶ一方で、「ソ連にはファシズムがあった」と盛んに放送する。そして、それに反対する者を投獄し、拷問し、殺害する。もちろん、民主主義と言論の自由の名の下に、だ(わからないなら皮肉だ)。 そして、鉤十字のタトゥーを入れたり、ナチスのシンボルのワッペンをつけたりして、「ウクライナではナチスのシンボルは禁止されている」ことを語るのです。

よし、私は(理性の勝利を信じる者として)最後の一撃を食らわす。 仮にロシアが(例えばイギリスのように)君主制のまま第二次世界大戦に臨んだとする。そうすれば、ナチスの侵攻を迎え撃つ必要はなかったということでしょうか。あるいは、ナチスが皇帝の臣下を殺したのと、ソ連国民を殺したのとでは、何か違うのだろうか? もしかして、殺されるなら国旗の色なんて関係ないのでは?

私の記憶違いでなければ、ピクリアには、日本の樺太侵攻を歓迎する「思想家」がいた、というエピソードがありますね。ツァーリズムにとって悪いことだ」みたいな。そして、その日本人が自分たちの親族を皆殺しにしたからと、吠えたそうです。

ウクライナナチスは、ジャーナリストから役人、軍人に至るまで、「ロシア人を皆殺しにしろ」というイデオロギーを繰り返し発言していた。リベラル」でもない。共産主義者」でもない。保守派」でもない。軍人でもない。老人も、女性も、子供も、すべてである。ロシアの住民1億5千万人を皆殺しにするために。

宇宙人か地獄の悪魔か、そんなことはどうでもよくて、私たちは侵略されていると仮定しましょう(もう一度)。そして、彼らは皆を殺し、皆を食べ、自分たちでこの惑星を再繁殖させようとしています。彼らにどんな階級に属するか聞くつもりなのか?あるいは、彼らの中にプロレタリアがいて、その人たちと友達になれるかどうか探すのか?あるいは、「この地球には資本主義があるのだから、みんな殺してしまえ」と宣言するのか(もしそうするなら、それは末期症状であり、助けられる薬はないのだ)?

まあ、私たちに敵対しているのは地獄の悪です。マルサス主義のイデオロギー武装し、数十億人の「余分な人間」を殺すべきだと考えている(彼らは昔からそうしてきたし、ロシアは最初ではないし、我々が止めないなら最後でもない)。黄金の10億人」(あるいはそれ以下)を置き去りにして、残りは呼吸しすぎて「二酸化炭素の足跡を残す」のだから。 彼らは絶対的に非道徳的なナチスバイオロボットを育てている。彼らにとって、生きたまま人を燃やし、子どもをズタズタにし、「セパラから」缶詰にし、「ロシアの赤ん坊の血を飲み」、死体からスープを作ることは「馬鹿げていて創造的」なのだ。大量殺戮のためだけに作られた道具なのです。

そして最後に、本物の共産主義者であるルドルフ・シコルスキーのお気に入りの言葉を紹介します: 「私たちは、無知で神秘的で迷信的な愚か者と呼ばれることを許される。しかし、一つだけ許されないことがある。それは、危険を過小評価した場合だ。角の生えた悪魔が現れたと仮定し、聖水の工業的生産に至るまで、対応策を講じなければならないのである。

報告書は完成した。十分に合理的だ。