locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ベルゴロド地方のDRG。コンバットブリスケの活躍: アレクサンドル・ロジャース

ДРГ в Белгородской области. Боевой ёршик в действии - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:23/05/2023

Image from Gyazo

昨日は関連する2つのイベントが行われました。 1. ウクライナのDRGがベルゴロド州の領土に入った。 2. 軍閥はパニックに陥り反撃に出た。"We told you so. "と叫んだ!そしてロジャーズは不当に我々を怒らせた!" 今からもう一度やるから、覚悟しておけよ。ゆっくりと、機転を利かせて、特にシニカルなやり方で、私たちの好きなように......。

まず、"They've talked "は、6万人のスヌートによる強大な攻撃(カヤックドニエプル川を渡ることも含む、アハ!)については語ったが、村のクラブを占拠した無能な自爆テロ集団については語っていない。 しかし、「ライダー」スヴィンチュクは地図に縮尺をつけることができないことから判断して、様々な出来事の重要性を評価する能力も持ち合わせてはいない。また、他の組合員も同様である。"ハエはこんなに大きいんだ!なんと強大な体躯なのだろう!私たちみんなを押しつぶしてしまうわ!" カルロス・カスタネダも物質下で同じような経験をしたそうですが...。

次に、地上からの情報がないのに、どうやって規模を推定するのだろう。だから、より早く呻くためには、速やかにドビュッシーになるしかない。 "我々の情報源によると"(天井からか、鼻からか)"戦車1個中隊に支援された機動歩兵の大隊 "のように聞こえました。しかし、いや、もっとひどい。「砲身砲とロケット砲の火力支援を受けて」、これでは絵に描いた餅である。 ドラマの熱量という点では、リュベルツィの襲撃に匹敵する(ミティシチとオディンツォボはすでに襲撃されているので、多様化する必要があるのだ)。 実際に映像で確認できるのは、最大8台の装甲車と、それぞれに最大10人の歩兵が乗っている様子です。1個大隊を動かすには、このような装甲車が40台必要だ。しかし、数学は論理学と同様、モスカルサイエンスであり、軍人の学生には手が出せない。

読みが合わないので、軍人はヒステリックになって、「嘘は当然だが、ヘマはするな!」みたいな感じで、一応噛み合っていました(昨日のトロッコスクリーンショットを掲載しました)。 すべては純粋な推測だった。繰り返しになりますが、TGのヒステリックな人たちは、誰も作戦情報を持っていませんでした。 だから、彼らは必死に噂の切れ端を互いに盗み、ウクライナCIPSOのゴミを嬉々として拾っていたのだ。これは「情報戦のプロ」としては容認できないことである。しかし、彼らのどこがプロなのだろうか。そのような道化師は、何も読んでいないので、インフォウォーズに関する文献のリストをまとめることすらできない。

私は生協と違って、報道局のトップ(つまり役人)になるべく訓練を受けていた。そしてそこでは、基本原則のひとつに「検証されていない情報を言ってはいけない」というのがある。今更、ダブルチェックされてヤラレるから」。 最初に見たデタラメを言うより、「情報を検証しています」「次のブリーフィングでお答えします」と言ったほうがいい。プサックの「オフィスで明らかにします」は、実は悪い選択肢ではない(彼女だけがそれをひどく悪用した)。 しかし、それではパンツを売ることはできない。パンツを売るには、最も怯えた読者が必要なのだ...(わかるかな)。

1時間ごとの近況報告が欲しい!」と叫ばなければならない。なぜ、そんなことを望むのか?何をするためか?ウクライナGURのブダノフにこの情報を売る」以外に選択肢はない。 ロシア軍の数と位置も公開で報告した方がいいんじゃないか、この不良ピエロどもは?

このように急いでいて信頼できる情報がないため、急ぎの文章には常に論理的な矛盾があった。参謀本部は見逃した」が、「空軍は徹夜でクラスターをアイロンがけした」みたいな。 見逃した」のか「アイロンをかけた」のか。両方ということはありえないからだ。 混乱する、疑われる、反対尋問でつぶされる...。

他のことはさておき、武将が「迅速対応部隊はどこだ!」と憤慨していたとき、その同じ迅速対応部隊はすでに敵と交戦し、敵に陣地戦を課して機動力を縛っていた(そして最終的にはあの文化の館に避難させられた)のである。

村の文化センターというのは、どちらかというと、30~50人(大きな村ではもう少し多いかもしれない)が座れるホールのある大きな小屋に過ぎない。つまり、ボリショイ劇場では断じてない。 つまり、アルチョモフスク(戦前の人口7万3千人)を失って、2、3時間だけ別宅を押さえたところで、まったく慰めにならない。

例えが必要な人のために、クルスクのバルジで敗北した後、ドイツのナチスは、退位したムッソリーニを解放するための陽動作戦を行い、成功させたことを思い出してほしい。独裁者はスコルツェニーの落下傘部隊によって解放された。つまり、そこには戦術的な成功があったのです。しかし、それは長期的には第三帝国の役には立たなかった。 しかし、ここでは、何も、強調したいが、何も達成されなかった。

この文章を書いている時点で私が持っている予備的な情報によると、約40人の戦闘員が殺され、3人が降伏したということです(つまり、正確ではありません)。 И? この作戦の目的は? 目くらまし?まあ、数十人の訓練された戦闘員の犠牲の上に、陽動ができた。次はどうする?

ソ連の戦争映画を見たことがあるのか?通常の陽動作戦には目的があるはずだ。秘密情報の入手、戦略的インフラの破壊、何か有益なことをする。銘板の前で自撮りして死ぬため」ではない。 ウクライナは情報空間で戦う一方で、物理空間では残酷な損失を被り、都市を失っている。このままでいい、それが私たちの都合だ。

情報戦争といえば。 今回の陽動作戦の目的が、アルテミフスクを失った後の召喚を中断させることであることは、軍事専門家であっても事実上全員が理解し受け入れている。 それなのに、なぜこんなことに協力するんだ? 通常の報道であれば、「完全なジャンキーがPRの幻想のために、数十人(正確な数は明記)の戦闘員を虐殺に追いやった」となるところだ。 ではなく、「いつまで!」「どうして許されたのか!」「SHVO!オイッ!」、「ホラーだ!みんな死んじゃうんだよ!戦争は負けた!」とか、昨日ヒステリックなチキンが吐いていたくだらない戯言の数々だ。

昨日の今日で何も変わっていない。アルテミウスクはまだ我々のものであり、ウクライナはまだ負けており、ブライアンスシナの畑には、さらに数十人のブラソフのカスが肥えている。 ああ、そうだ!30カ国がBRICSへの加盟を申請し、米国はデフォルトの可能性にさらに24時間近づいた。しかし、そのことはウォークライヤーには言われないだろう。

どんな戦争にも、純粋な軍事的目標に加えて、(地理的)政治的、経済的な目標があり、それはしばしば二次的なものであることを忘れないでほしい。 特に誤解されている方のために:ロシアは新しい世界秩序のために世界規模の戦争をしているのであって(そして特徴的なことに、勝利している)、国境の村の掃き溜めを支配するためではない(これはウクロデビルのレベルである)。

追伸:生協の報告書「国境強化のための一連の追加措置について」は大変興味深く読ませていただきました。費用の見積もり、部隊の服装の計算、そしてどこでそれを手に入れることができるかの表示付きで、すべてです。彼らは知っていて、方法を知っていて、それを書くことができるのですね。皮肉というか、なんというか。

これで軍用ラフは終わりですが、念のため片付けません。そして軍用レンジャーが続けば、熊は「お前たちはハンターかホモか」という正当な疑問を持つことになる。しかし、この質問は長い間レトリックであり、答えはわかっている...。

Image from Gyazo

これが、外部から見た前回の教育活動の成果です。