locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

すべてがより危険に、より愚かになっていく⚡️  ケイトリン・ジョンストン

  Everything’s Getting Way More Dangerous And Way More Stupid

ケイトリン・ジョンストン著:27/05/2023

Image from Gyazo

Moon of Alabama は、バイデン政権から比較的抑制的な外交政策担当者が不快なほど多く退出している一方で、中国タカ派が次期統合参謀本部議長に任命された、という記事を掲載しています。 Antiwarは、ニューヨークの下院議員Jerry NadlerがEpoch Timesの記者に、ウクライナが米国製のF-16を使ってロシア領を攻撃しても「気にしない」し、そうする可能性を問題視していない、という記事を掲載した。 バイデン政権が、ウクライナF-16を手に入れることに同意した一方で、米国製兵器を使ったクリミアへの攻撃も容認したことが分かった数日後のことである。 第三次世界大戦に向かう車の運転手には、大人はいない。私たちが乗っているバスは、幼児によって運転され、崖に向かって直進しているのだ。もし私たちが生き残ることができれば、それは西側諸国の政府の経験豊かなリーダーシップのおかげではなく、完全にそれにもかかわらず、である。

twitter.com

どんどん危険になっていくし、どんどんバカになっていく。先日、ウクライナ政府は、映画『ハリー・ポッター』シリーズの登場人物の顔をウクライナ兵に重ねた動画をツイートした。これは、NATOが以前ツイートしたウクライナ軍の「我々はハリー・ポッターとウィリアム・ウォレス、ナヴィとハン・ソロだ」という言葉にぴったりなものだった。我々はショーシャンクから脱出し、デス・スターを爆破している。私たちはハルコーネンと戦い、サノスに挑んでいるのです。" これは本当に、史上最もインチキで、最もPRに熱心な代理戦争です。 そしてそれは、2024年のアメリカ大統領選が、2023年の5月にすでに、どれほど愚かなものになっているかということに比べれば、何の問題もありません。最近のFox Newsでのインタビューで、共和党大統領候補のロン・デサンティスは、トレイ・ゴウディから大統領就任初日にウクライナ戦争にどう対応するか聞かれ、ヲタクとジェンダーイデオロギーについてしゃべり始めた。 "まあまず、退役軍人としてやるべきことは、軍隊が政治化されていることを認識することだと思います。"とDeSantisは言いました。「ジェンダーイデオロギーの話をしたり、地球温暖化のようなことを話したり、何となく心配しているようで、それは私が務めた軍隊ではありません。私たちは、軍隊をコミットメントに焦点を当て、コアバリューとコアミッションに焦点を当てることに戻す必要があります。

twitter.com

1年半の覚悟はできているのか?なぜなら、1年半の間に、このようなことが起こるからです。なぜなら、米帝の運営方法を変えるのは米大統領の仕事ではなく、米帝投票権を持つ人々の意向に左右されることなく行進する間、偽物のデタラメで皆を眩惑し続けるのが米大統領の仕事だからだ。 イスラエルアパルトヘイトアメリカのウクライナにおける代理戦争の支持者は、今月初めにベルリンで行われたコンサートで、ロックアイコンのロジャー・ウォーターズがナチズムを支持するためにナチの衣装を着たと信じるふりをし、彼らの見せかけの怒りはドイツ警察による捜査につながったが、文字通り誰もが、彼が40年以上演じてきたピンクフロイドの「壁」のファシストのキャラクターを演じていただけだとわかっていた。 そして、世論の大きな反対にもかかわらず、警察ロボットの使用を積極的に正常化させ続けている。

twitter.com

これは暗くて奇妙なタイムラインであり、危険であればあるほど馬鹿になる。 それでも、希望を捨てる理由はないし、喜びを捨てる理由もない。どんなに物事が暗くても、私たちの集団心理の水面下で動いている力がある可能性があり、条件が整えば、すべてを急変させることができるのです。どんなに物事が暗くても、私たちはまだ深く美しく魅力的な世界に生きているのです。どんなに暗くても、私たちは少しでも良くしようと最善を尽くし、この宇宙の素晴らしさを理解できないまま貴重な時間を無駄にしないようにすることができます。 闇もあるが、光もある。多くの人が思っているよりも、はるかに多くの光がある。 だから、最悪なことをやってくれ、バカなディストピア。我々は全力で戦い、ここにいる限り、その道のりを楽しむことができるのだ。