locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

私たちはまだ終わっていない⚡️ ジェームス・クンストラー

We're Not Finished - Kunstler

ジェームス・クンストラー著:12/06/2023

"私に一片の地面と剣を与えよ。私は、あなたの助けと、アメリカ人を第一とするホームレスの民主党員や共和党員の助けによって、この国を取り戻すつもりだ。" - ロバート・F・ケネディ・Jr.

なぜ我が国が無法なLawfareと無駄なMAGAryの狂気の歓喜に迷っているのか不思議に思っているなら、それは経済がすでに崩壊し、文化や下流の政治も壮大な退廃に崩壊してしまったからです。もう起きてしまったことなのです。もしかしたら、あなたはそれを知らないかもしれない。 ビジネスモデルは崩壊している。私たちは、大きな戦争に勝ち、騒々しい平和を享受した産業経済の影に隠れているのです。ボールベアリングの工場をテーマパークやヘッジファンドに置き換えることはできないのです。申し訳ありません。アメリカの信用と信頼はそのような軽薄なものには具現化されないので、私たちのお金は急速に魅力を失いつつあります。 しかし、私たちは前進するのです。これは世界の終わりでも歴史の終わりでもありません。一つの時代の終わりなのです。信じようと信じまいと、経済は自力で回復します。技術至上主義者が考えているようなことにはならないだろう。(サーバーファームやアプリを動かすには、信頼できる電力網が必要ですし、AIが迫ってくることも想定されます)。なぜなら、現在のように物事がうまくいかなくなったとき、これまでとは違うやり方、あるいはまったく違うやり方で物事を進める機会がたくさん訪れるからです。 チェーン店が12,000マイルの供給ラインとともに破綻したとき、アメリカ人は物を探し、物を作り、物を移動させ、物を売る方法を、小規模で、おそらくあなたのメインストリート(まだそこにあれば)に戻って見つけるでしょう。もちろん、モノはもっと少なくなるでしょう。しかし、それでも十分なものがあり、何人かは何らかのものを作ることに精を出すでしょう。実質的にすべての人が有用な役割を担っている経済を想像してみてください。どうしたらいいかわからないほどのモノを抱え、暇を持て余し、アノミーに陥るよりも、目的を持ってアクティブに生きることがどれほど重要か、おわかりいただけるでしょうか。統計的に "貧しい "とされる多くの人にとっても、それが今の私たちの状況なのです。 ハッピー・モータリングが完成すれば、私たちは移動に費やす時間を減らし、便利なことをする時間を増やし、住んでいる場所でじっとしていることができるようになるでしょう。鉄道を存続させることができればラッキーだが、今はその見込みはない。すみません、失敗しました。1970年にこのプロジェクトを再スタートさせるべきでした。(自動車や電車は、石油、鉄鋼、プラスチック、電子機器など、巨大なスケールでスムーズに統合された多くの相互依存技術の精巧なネットワークを必要としますが、そのすべてが崩壊しつつあるのです。飛行機についても、すぐに忘れることができます。残るは......なんだ?そう、船と馬だ。そうですね......想像もつかないような話ですね。待ってくれ

グロテスクな医療恐喝マトリックスが破綻したとき、医師は小規模な医療を行うだろう。おそらく高度な医薬品やテクノ診断もない。ゾンビが壊れたメガホスピタルに不法占拠している間に、彼らは小さなローカルクリニックを開くだろう。支払いは、どんな形であれ、現金で行わなければならない。自分の体にも気を配らなければならないが、体に入れるための魅力的な、人工的で有害な食品(Froot LoopsやHot Pocketsなど)はかなり少なくなり、食品市場もそれほどスーパーにはならなくなるだろう。食料は確かに少なくなりますが、食料を供給する私たちの数は減り、その少ない私たちの多くが、何らかの方法で食料の生産に従事することになるでしょう。 それが、私が考える現実です。2000年の時点から現在に至るまで、心理的な混乱が続いていることは、皆さんもよくご存知のとおりです。最近では、もっとよく知っているはずの人たちが、1999年なら部屋から笑われていたようなアイデアを口にするようになりました。しかし、このような大衆の混乱が、旅への恐怖から生じていることを知る人はほとんどいない。それは、ぼんやりとしか理解できないものに対する大衆の不安の伝染という現象だったのです。あなたは、それが悪い人たちのことだと考えていた。 あなたは今、「直接的に、あるいは不注意に、個人的に、あるいは社会全体として、ゆっくりと、あるいは急速に、自殺をしないようにするにはどうしたらよいか?- そして、それに付随して、その間にどうやって狂気を乗り切るか、という問題です。政治は、あなたがそれに注意を払うかどうかにかかわらず起こります。政治は、社会が歴史の中でどのようにナビゲートしていくかに関係しています。今日、A)誰かがひどい舵取りをしている、B)誰も舵取りをしていない、C)外部の力が船の舵を取り、私たちのために舵取りをしている、のいずれかに思えます。

どう考えても、舵取りをする人が必要です。トランプ氏は、それをもう一度やってみようと志願した。一度目は、アメリカのあらゆる分野の勢力が、トランプ氏を追い詰め、妨害し、嫌がらせをし、追い詰め、追い詰めた。その過程で、彼らは法の支配をほぼ破壊した。その結果、法の支配をほぼ破壊し、密かに選挙権を剥奪したのです。そして今、彼を牢屋に押し込もうとしている。彼の複雑な性格をどう思うかは別として、逆境に負けない忍耐強さは賞賛に値する。もし、彼がどうにかして、現在のローフェアの悪巧みの障害物コースをくぐり抜けることができたら、彼の次の任期は、報復の祭典となるだろう。その光景は多くの満足感を与えてくれるだろうが、結局はただの余興であり、それはビジネスの世話とは別物である。 「ジョー・バイデン」はもちろん、実際には存在しない男であり、再選を目指して立候補するふりをしているだけである。彼らはひどい苦境に立たされている。彼らは権力のすべてのレバーを握っており、自分たちの公式な孵化場には、他に信頼できる候補者がおらず、生きている魂もない。 そのおぞましい建物の外側で、ロバート・F・ケネディは断固として脇を固め、傍観者の近くを走っているのだ。民主党は、その華麗で繕った狂気によって、彼に気づかないふりをしている。特に、アメリカの集団精神疾患の媒介者である彼らのプラエトリアン・ニュースメディアはそうである。ケネディ氏は、4月に、政府というとんでもない混乱状態の主宰者に立候補することを表明したときに、このように簡単に言い表しました。彼は、自分の使命は、アメリカ人に真実を伝えたらどうなるかという実験だと言った。そう思ってください。そのようなことが可能だと考えてから、どれくらいの時間が経っただろう? アメリカ人は真実を扱えないという、映画という芸術の衰退に由来する思い込みが、この国全体に広く存在しているのです。私たちの国民生活の他の多くのように、それはおそらく誤りです...偽の真実です。しかし、ケネディ氏のこれまでの演技に顕著なのは、偽りがないことだ。新鮮というよりも...驚かされますね。少しまばたきをさせる。嘘をつき続けることがないとはどういうことか、思い知らされる。もうダメだと思ったときに力を与えてくれるから、もっと見たいと思わせてくれる。私たちの世界は深く変化していますが、私たちはまだ終わってはいません。