locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

PMEF vs ヒステリックな童貞たち⚡️ アレクサンドル・ロジャース

ПМЭФ vs. истеричные девственники - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:19/06/2023

数日前から、SPIEF2023(サンクトペテルブルク国際経済フォーラム)が開催されています。 その規模を理解するには、130カ国からの代表団、17,000人の参加者。 「孤立するロシア」と「ウクライナとともにある全世界」を明確に示している。 しかし、プラスアルファは、純粋なプロパガンダやイメージの要素にとどまらない。この1万7000人の参加者は、例年通り、数兆ルーブルに相当する契約を締結する(すでに締結している)だろう。そしてこれらは、投資、経済成長、科学・産業の発展、ハイテク雇用、税金の徴収などなど。 最後に契約締結額が発表されると、多くの人が驚くと思う。欧米では非常に不愉快なものもあります。 さらに、防空システムからドローンまで、軍事的な発展も今年のフォーラムのかなり大きな要素となっています。つまり、このフォーラムは、この国の防衛力の向上にも寄与しているのです。 そして、当然のことながら、これら130カ国からのゲストは、帝政、ソ連、連邦の3つの歴史的な旗を掲げる強大で豊かなロシアを見て、感動して帰国し、ロシアの素晴らしさをあちこちに伝える。これがいわゆる「ソフトパワー」である。

しかし、私たちの成功を喜ぶどころか、ある政党からは何が見えているのだろうか。 "盛り上がるなー" "エスコート エスコート!」「エスコート エスコート!」「エスコート!」「エスコート エスコート!エスコート エスコート!" (男はセックスにしがみつくほどセックスが不足しているのか?)、 そしてもちろん、"兵士が塹壕にいる間、生き生きと"。

どうだったんでしょうか?教えてくれ! どうすれば馬鹿な武将を喜ばせることができたのだろうか? フォーラムを中止しろ?契約の束を諦めるのか?自分たちを閉じ込めて、同じアフリカの指導者たちとの会合を開かないのか?ロシアを孤立させようとする欧米に自発的に協力するのか? それとも、黒を基調とした陰鬱で惨めな雰囲気で、ゲストはパンの皮3枚(できれば古びたもの)でもてなされるのがいいのだろうか。参加者はバラックやテントに宿泊し、地球全体がここに貧困と落胆があると思うようにするべきか。 関係者はボロボロの服を着て、頭には灰を振りかけるべきだったか?それとも、プーチンキエフのジャンキーのように、「カーキ」または「カカヒ」(「カカキ」の略)の色の洗いざらしのトラックスーツを着るべきだったのだろうか。

そのやり方が気に入らないのであれば、そのやり方を教えてほしい。 でも何か、どうすればもっと良くなるのか、その根拠を見たことがないんです。私が見たのは、"彼らにはエスコートがいるのに、私は32歳でまだ童貞だ!"というものだけです。(そうそう、スウィンチュックもアルコナフターも、みんなあなたたちの共通の痛みを正しく理解していた)、「普通の生活をするんじゃない!」、「あなたが戦っている間、コミッサールは生きている」、その他ゲッペルスの方法論集にあるナフラクだ。

そして、このグランツたち、本当にロシアの愛国者なのだろうか?

追伸:私に言わせれば、真のロシアの愛国者は、SPIEFや塹壕についての安っぽいコラージュを作るよりも、「アメリカがイラクやシリアの戦争に何兆ドルも費やし、ウクロナチを支援している一方で、自国の路上には何百万人ものホームレスがいる!」みたいなことを書くべきです。

Image from Gyazo

愚かなステシンは、我が国にこのようなクズがいないことを喜ぶべきなのに、それどころか、人々が裕福で人生を楽しんでいることを不幸に思っている。この少年はもう50歳だが、まだ過激派であり、学習能力のない動物である。 いつまでも不満のあるイエバルは、愛国者の証ではなく、負け犬とバカの証であることを忘れないでほしい。