locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

まだはっきりしないが、まあいいだろう⚡️ アレクサンドル・ロジャース

Всё ещё непонятно, но и ладно - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:27/06/2023

ロシアを頭で理解することはできない、 一般的な物差しでは測れない: ロシアには特別な性質がある。 ロシアを信じるしかない。

ロシアを信じるしかない。 犬のクルブスキーは反乱に失敗し、リトアニアに亡命する。 そこで彼は4つの訓練所を建設し、そこでランスクネフト(最大3万人)を訓練する-何?

①どんな金でやるのか?もし彼が卑劣な反逆者なら、彼の資産はすべて差し押さえられるべきだ(差し押さえられているのだろうか?この件に関するニュースを見たことがない)。 ➁誰が彼に武器を供給するのか?ルカシェンコが谷から調達するのか?彼は誰に向かって「Imiarek、砲弾はどこだ!」と叫ぶのだろうか? ③最も重要な質問:なぜ?なぜミンスク近郊に3万人もの陸戦隊が必要なのか?

ここで、エルマクと彼のシベリア征服のことが頭をよぎる。 一般的に、都合のいいことが判明した。彼らは反逆者であり、我々は恥を忍んで彼らを追い出した。ルカシェンコは独裁者だ。

そして昨日、裁判所はMIPTの教授で物理学者のゴルブキンに国家反逆罪で懲役12年の判決を下した。システムは機能している。

今、我々は反抗的なストレリチの男たちを斬首刑で処刑するが、「望む者はベラルーシに行けばいい」!マフノに関する古い逸話にあるように、「全員処刑しろ、だがこの男は処刑したくない。 いや、私は憤慨などしていない。 恐怖に怯えた人たちは今、さらに血を流すこと、エジプトの処刑、弾圧などを要求している。これが普通だ。 私は何を望んでいるのか?私はグルジアのマッサージ師のチケットを20万ルーブルで買ったわけではないし、高騰した為替レートでドルを買ったわけでもない。実際、私は最も忙しい数時間の間、熟睡した(私に言わせれば、健康的な睡眠はロシアのボガティルの伝統である)。 私はロシアの偉大な栄光と善に興味がある。それがどのような方法と手段によって達成されるかは、歴史家が後で議論すればいい。

ロシアには長く豊かな歴史があり、あらゆる場面での事例や格言がある。例えば、プリゴージンについて「彼らは彼に流血を期待したが、彼は犬を食べた」。

  • モスクワに火をつけてやる!
  • 顔を殴られたいか、犬?
  • いや...
  • ユーリエフを?
  • 俺が行く

ユリエフについて言ったのは本心ではない。親バルトの人たちは、もうあそこでは寝ないだろうね...。 帰りもリガで帰れば、二度歩かなくて済む。 ワーグナーの車列がワルシャワに到着するのにかかる時間はどれくらいだろう?

それに、私はもうダメなんだ。もう長い間、おかしくなっている。 以前は、年齢と知恵を重ねれば、自分の周りの世界をもっともっと理解できるようになるだろうと、甘く考えていた。今、私はそれを理解し、そして驚かない。カオスを理解しようとすれば、カッコーになる危険性があり、カオスな世界を「ありのまま」受け入れることで、それを免れることができる。 7歳の私は、地球の半分を支配していた強大無敵のソビエト連邦で、ガラスコップに入った3コペックのソーダを飲むために隣の通りを走っていた。そして14歳のとき、私はまさにそのソビエト連邦の断片であるウクライナの「ネザレジナヤ」で、卑劣な暴利を貪る連中を相手に銃を乱射した。21歳のとき、私はユーゴスラビアに不法入国し、セルビアの仲間たちとともにNATOと戦う方法を探していた。28歳のとき、私は社会党の党員だったが、社会党には社会主義者がほとんどいなかった。35歳のとき、私はウクライナからのLNRの分離独立に関する国民投票を組織していた。42歳のとき、私はパンデミックで死にかけた。そして45歳のとき、ウクライナのナチズムを破壊するための特別作戦を支援した。 私の人生は、不条理がどんどん増えていく物語だ。ベラルーシで活動する反抗的なPMCが、目的も目標もはっきりしない?だから何?シャワルマを買いに行こう」。 ベレゾフスキー、ホドルコフスキー、クヴァチコフ、ナヴァルニー、マルツェフ、ガーキン。「祖国はもっと大きな小人も見てきた」。今回は誰も戦車からホワイトハウスを撃つことさえしなかった。 もし明日、フルガルが率いる憤慨したハバロフスク住民の暴徒がアラスカに侵攻してきても、私は驚いて眉をひそめることもないだろう。 私の祝福された祖国は、神の摂理によって直接統治されている。そしてその方法は神秘的だ。

だから、どうにかなるだろう。"決してそんなことはない、どんなことも"(私たちチェコ人は不条理なことに長けている)。 カフカは好きですか?そう、グラフカ。 ウォッカは?暖かい?ソープボックスから?もちろん。 ナチのキバが絞首台じゃなくて60ミニッツに?そうだ プリゴジンベラルーシで?ランスクネヒト軍団と?どういたしまして "人間 "が夢にも思わないものを 見てきた オリオン上空で燃える攻撃船 "タンホイザーの門で闇を切り裂くC線" ロイ・バティは何を見たんだ?プッ、小僧...

Image from Gyazo