locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

来たるNATOサミットに関して、これ以上うまく書けません⚡️ ラリー・ジョンソン

Regarding the Upcoming NATO Summit, I Couldn't Write it Better - A Son of the New American Revolution

ラリー・ジョンソン著:06/07/2023

Image from Gyazo

私は以前の記事で、私の新しい友人であるスティーブン・ブライエンの記事を引用した。スティーブと私は必ずしも意見が一致するわけではない。しかし、私は彼が誠実な人物であることを知っている。人を好きになり、尊敬するためには、必ずしもその人の意見に同意する必要はない。不名誉なビル・バーンズとは異なり、スティーブは自分が何を言うべきかを考えるために風に向かって指を立てるようなことはしない。自分の人生経験に基づいて現状を見つめ、ありのままを語ってくれる。彼の最新記事『Substack - What to Expect from the Vilnius NATO Summit』をぜひ読んでほしい。 私も同じような記事を書こうと思っていたが、彼が投稿した内容を考慮し、同じ場所を2度耕さないことにした。スティーブは非常にまっすぐで力強い溝を刻んでいる。

ウクライナの攻勢に対する西側の基盤の一部は、特にレオパルド戦車の登場に代表される戦場への近代技術の導入だった。 NATOにとって残念なことに、レオパルド戦車はウクライナの窮地を救うことはできなかった。 これまでのところ、16~20両のレオパルドが、米国のブラッドレーのような歩兵戦闘車両や、フィンランドのレオパルド2R HMBVやドイツのヴィゼント1のような地雷除去システムなど、NATOが供与した他の多くの装甲車とともに戦場でノックアウトされている。 レオパルドは、米国のエイブラムス主力戦車とともに、NATOの陸上防衛を支える装甲を形成している。 米国とその同盟国は優れた航空戦力を持っているが、ロシアが前面に押し出すことができるものに比べれば、防空はまばらで不十分だ。 つまり、陸上防衛はロシアの大砲、ミサイルで武装した攻撃ヘリ、致死的なドローン、空中発射地雷に耐える必要がある。 ウクライナにおけるレオパルドの失敗は、NATOにとって大きな挑戦であり、現在のNATOの「トリップワイヤー」戦略が機能しない可能性があることを示している。 トリップワイヤー・パラダイムでは、ロシア軍の最初の攻撃(エストニアラトビアにロシア軍が非常に接近しているため、バルト三国で行われる可能性が高い)を数日間阻止し、その間にアメリカがヨーロッパに重戦力を送り込むというものだ。しかし、もしトリップワイヤーが幻のものであれば、NATOは攻撃が開始された場合、ヨーロッパにおけるロシアの急速な前進にさらされることになる。 要するに、NATOの戦略を見直すか、あるいは欧州とロシアが相互に受け入れ可能な安全保障上の取り決めを行う必要があるということだ。 ロシアが2021年12月にNATOに提案し、議論もなく拒否されたのは、まさにそのような取り決めだった。 今、米国でさえも弾薬庫は空っぽだ。 ロシアは西側の先進的なシステムに対抗する方法を学びつつある。ロシアの攻撃を食い止めることができるという理由でヨーロッパの安全保障を危険にさらすには、これ以上悪い時はない。 英国の政治家がNATOウクライナで戦ってほしいと叫ぶのは簡単かもしれないが、ロシアのミサイルの最初の標的になりそうなのはロンドンではない。 同盟の亀裂は予想以上に早く生じており、ヨーロッパの弱小政府は窮地に立たされている。

残念ながら、情報と軍事問題を担当するワシントン DC の政策立案者は、スティーブの厳しく正確な評価を受け入れていないようです。今でも日常業務に携わっている友人が、次のビデオを送ってくれました。同氏は、このことが中隊の階級の士官(つまり、2等尉、1等中尉、大尉)および下士官の間で広まっていると述べた。アメリカ軍の大多数、特にズーマーはこのことを実際に信じています。今日の若者の主要なソーシャル メディア アプリである Reddit は、このようなゴミでいっぱいです。

このビデオはユーモアを狙ったお粗末なものだが、物語/ミームはジョークではない。若手将校の多くは、われわれはロシアを手中に収め、プーチンを意のままにできると本気で信じている。市井の一般人がそのような戯言を信じるのは一つのことだが、下級将校、上級将校(旗将校、すなわち将軍を含む)を問わず、多くの米軍将校がそのように妄信していることを知るのは恐ろしいことだ。 相手を過小評価した結果、多くのボクサーや格闘家が驚くような敗北を喫した。同じ危険が米軍指導者たちにも当てはまる。彼らは、米国がロシアの報復を恐れることなく、ウクライナF-16クラスター爆弾を送り込むことで、レッドラインを越え続けることができると素朴に信じているのだ。 米軍と情報機関は、客観的な分析を提供する専門家ではなく、政治的党派として振る舞っているのだ。この結論に至るまでには、私自身の経験が活かされている。1985年にCIAに入ったとき、私は共和党員でロナルド・レーガンの強力な支持者だった。しかし、私は自分の党派的見解を分析に反映させることはしなかった。実際、私は作戦本部の一部のCIA高官から、「大統領を支持していない」と頻繁に批判された。それは、私が大統領日報に、彼らがホワイトハウスに送っていた「ハッピートーク」と矛盾する記事を書いたからにほかならない。私は、現在のアナリストたちが、騙されやすいアメリカ国民に日常的に流されているウクライナとロシアに関する誤ったシナリオに異議を唱えることによって、あえて「権力への真実」を語っている証拠を見たことがない。 来週ヴィリニュスで何が起こるかによって、ウクライナ戦争の将来への道筋が示されるだろう。NATOウクライナへの支援を強化することに同意し、それによってウクライナ兵の死者がさらに増えることになるか、あるいはNATOが分裂し、ゼレンスキーと彼の将軍たちへの支援が消え、ウクライナがロシアと戦い続ける能力に重大な疑念が生じることになるか。