locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ブロブレーション⚡️ ジェームズ・クンストラー

Blobulation - Kunstler

ジェームズ・クンストラー著:31/07/2023

「バイデンは司法省の誠実さを取り戻した」ダン・ゴールドマン(ニューヨーク州選出下院議員

メリック・ガーランドが司法省を牛耳っているわけではないだろう。私の推測では、ほとんどが聞いたこともないような人々で構成されるインテル・コミュニティの政治局だろう。問題なのは、こうした天才たちが政治的ファックと法の運用を混同していることだ。 というわけで、司法省の電気が消えたと思われる土曜の夜、多くのアメリカ人は、新しいタトゥーを入れたり、引取屋と口論したり、オリオールズを観戦したりと、くつろいでいた。ブロブはニューヨーク南部地区の弁護士、ダミアン・ウィリアムズに、ロニー・エイブラムス連邦判事に、アーチャー氏が司法省の量刑不当行為を理由に上訴している保釈金詐欺の有罪判決について、デヴォン・アーチャー氏が刑務所に出頭する日を決めるよう求める手紙を送るように言った。早くしてくれないか?

デヴォン・アーチャー氏は、長男のR・ハンター・バイデン氏の大学時代のルームメイトであり、後に親しい仕事仲間であったことを思い出してほしい。彼は、外国企業や政府から資金洗浄を行い、その資金をいくつかのペーパーカンパニーを通じて、現在ホワイトハウスに住んでいるいわゆるビッグ・ガイを含むバイデン一族に多額の支払いを行ったことでちょっとした問題になっている。アーチャー氏は身を隠しているが(なぜだろう?)、今日、下院監視委員会の証人喚問を受ける予定だ。アーチャー氏はバイデン一族のビジネスについて1つや2つ知っていると思われ、委員会がすでに所持している、賄賂と反逆の雛形を並べた膨大な証拠書類を裏づけるのに十分である。

特に、「ジョー・バイデン」が大統領に選出されるずっと以前から、連邦法執行機関全体がバイデン一家の活動を把握していたことが明らかになりつつあるのだから。もちろん、アーチャー氏の証言は、うまく焼けたケーキの上のサクランボにすぎない。監視委員会のジェイムズ・コマー委員長(共和党)は、ブロブのIRSとFBIが妨害し難解にしているにもかかわらず、彼の調査団はすでにファイルされている100件以上の疑わしい活動報告書に加えて、新たな銀行の不正行為を根絶やしにしたと言う。彼はこのまま突き進むことを決意しているようで、ブロブは彼を止めるのは非常に困難だと私は思う。 ケビン・マッカーシー下院議長は先週、この悪巧みはすべて「弾劾調査レベルにまで達している」と宣言した。そう思うか?私が疑問に思うのは、そのような調査によって、誰がこの何ヶ月もの間「ジョー・バイデン」を動かしてきたのか、顔面蒼白、とんでもない発言、朝の「蓋」、その他、アメリカの最高司令官がメディアの幻影に過ぎないという兆候の秘密を解き明かすことができるのだろうか、ということだ。これは本当に、ブロブが思いつく最高のものだったのだろうか?本当に?本当に?こんなおぞましい破損品が?

5人の下院議員: マット・ゲッツ、マイク・ジョンソン、チップ・ロイ、ハリエット・ヘイジマン、ダン・ビショップの5人の下院議員は、弾劾訴追手続きを開始するため、8月の休会からの緊急復帰を求めている。整然とした包括的なプロセスで訴えを起こそう。ニューヨーク・タイムズ紙とその盟友であるブロブ・メディアがこの手続きを無視できるかどうか見てみよう。バイデン一家の贈収賄とゆすりのスキャンダルが実際に存在すると知ったら、おそらく彼らの読者やウォッチャーはショックを受けるだろう。彼らの誰かが、「どうして私たちはこのことを聞かなかったのだろう?

こうしたモヤモヤの背後には、トランプ氏が政権に返り咲こうとしている恐怖が立ちはだかっている。万が一、ブロブによる狡猾な訴追から逃れられたら、彼はどうするだろうか?ブロブを100万個のゼラチン状の断片に切り刻み、すべてを蒸発させるのに十分な熱にさらし、米国政府を、間違いなく有能であると思われる数少ない事柄を運営する仕事に戻すのだ。このようなプログラムは、文明を維持するという人類のプロジェクトにおいて、運営する価値のあるものすべてを破壊しようとするブロブの衝動を排除するだろう。