locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

大嘘と大嘘

Big Lies and Bigger Lies - Kunstler

ジェームズ・クンストラー著:24/04/2023

"報道は、政府が演奏できる偉大なキーボードだと思え"- ヨーゼフ・ゲッペルス

Image from Gyazo

「ヨーゼフ・ゲッベルスの口癖は「嘘をつくなら、大げさなものにしろ」(もちろんドイツ語で)。第三帝国ではどうだったのだろうか? 今日、ニューヨーク・タイムズ紙は、「ジョー・バイデン」が2024年に再び大統領選に出馬する準備を始めていると伝えている。そうなのだろうか?DNCの戦略家の一人、マリア・カルドナの言葉が引用されている。「民主党は、彼が年を取りすぎているのではないかと不満を漏らしている。でも、じゃあ、誰がと聞かれると、『そうですね。他にいないのです。"

 民主党の中心にある吸い込まれそうな胸の傷、悪臭を放つ真空地帯、そこで彼らが言うように、民主主義は暗闇の中で死んでいくのです。いつも、どこでも、何でもかんでも、ウソをついていると、こういうことになるんですよ。

 ジョー・バイデン」は二度と大統領選に出馬しない。「ジョー・バイデン」は、本物の重罪と軽犯罪で弾劾されるか、独立記念日前に何らかの医学的な口実でホワイトハウスから急遽追放されるかのどちらかである。「ジョー・バイデン」の罪は、ついに彼に追いついた。彼は国を売り渡したのだ。

 2021年1月、悪党と詐欺師の連合が彼を大統領府に詰め込む前から、事実は見え隠れしていたのだ。オバマ氏の下で副大統領を務めていた「JB」は、家族から数千万円の利益を得る世界的な贈収賄を行うことを許されていた。(オバマ氏は、自分自身にも、とんでもなく大きな本の契約やテレビ番組の契約といった形で、衛生的な贈収賄をたくさん受けており、上級パンジャンドラムのような豪華な生活を送るのに十分な報酬を得ていた。大統領就任後の彼の仕事は、時折演説してWokeのハッスルを養い、それ以外は黙っていることであった(笑)。

悪党と詐欺師の連合体、別名永久官僚機構やディープステートは、2016年以降、非常に多くの犯罪を犯しており、その唯一の目的は、ドナルド・トランプという一人の修理工をオフィスから追い出し、どんな手段を使ってでも、二度と権力のレバーに近づけないようにすることでした。このギャングを動かしているのは、今でもそれだけだ。彼らは、ニュースのコントロール、検閲、敵を嫌がらせして罰するための囚われの法制度の利用を通じて、アメリカ国民に対する権力と影響力を維持するために、その過程でアメリカ国民を十分に転がすことに成功しました。そして今、それはすべて崩壊している。

  ハンター・バイデンのノートパソコンの信憑性を、注意力のあるアメリカ人の何人が実際に疑っただろうか。 ほとんどいないと思いますが、心の底では、内容が明らかに犯罪につながるものであったため、数百万人が本物でないふりをしたと思っていたのではないでしょうか。だから、彼らは自分自身に嘘をつかなければならなかったのです。しかし、社会の権威ある人たちが、あらゆることについて、いつも、どこでも、自分に嘘をつくことを手本にしているのに、自分に嘘をついて何が悪いのでしょうか。嘘をつくという習慣が、あなたをどこに連れて行くかわかりますか?

 もちろん、嘘をつくことの厄介な点は、事前の嘘を覆い隠すという終わりのない闘いを必要とすることです。そして、その作業は、新しい嘘を発明することを必要とし、その結果、さらに嘘を作り上げるという、エントロピー(ゼロへの消耗)の法則に従う自己強化フィードバックループを、魂が死に行く場所である自分の襟足まで飛んでいってしまうということです。そして今、あなたは、権力体制がなぜ自らを深く凶悪な魂のない、つまりは悪の権化としたのか、その理由がわかったのではないだろうか。

 ところで、「ジョー・バイデン」政権が過去2年間、カメラの前でパフォーマンスをするためにドラッグクイーンの一団を送り出したのは、このためである。彼らは、選挙を盗んだり、実験室で作られたパンデミックに致命的なワクチンを投与したりといった、より大きな侮辱から目をそらすために、普通の道徳心を備えた人々の感性を侮辱する装置を必要としていたのである。

 アリゾナ、ネバダ、ペンシルベニアで行われた2022年の中間選挙で、共和党は下院の過半数を獲得することができた。そして今、共和党の非捕虜派は、アメリカが長年にわたって生きてきた嘘の巨大な足場を明らかにするために、計画的に行動を起こしている。かなり重要な出来事の一つは、ハンターのノートパソコンをロシアの偽情報工作と決めつけたインテルコミュニティの51人の「人々」(「JB」は彼らをこう呼んだ)について、現在巻き起こっている悪ふざけである。その "人々 "の中には、5人の現役の元CIA長官が含まれていたのだが、ご存じだろうか?その5人のうちの1人、マイケル・モレルは、「ジョー・バイデン」の選挙顧問であるトニー・ブリンケン(現国務長官)の指示で他の50人を集めたと下院司法委員会で宣誓証言しているので、当時は明らかに嘘だったのだが、今では嘘だと証明されている。

 バイデン家の悪事の別の側面として、IRSの内部告発者(まだ名前はない)の出現がある。彼は、IRSと司法省がハンターのラップトップから発せられる様々な事件を誤って処理していると、正式な機関チャンネルを通じて訴えた。ガーランド司法長官の仮面をかぶった「政府高官」が、議会で嘘をついたとして告発される。彼は、ワイス氏の事務所が1年前に調査を終えた案件を起訴しないよう、デラウェア州の連邦検事、デビッド・ワイスに働きかけているようだ。

あまりいい印象はない。また、ワイス氏はおそらく長男に対して何らかの実際の告発をせざるを得ないだろうし、それは外国政府から多額の支払いを引き出したバイデン家の陰謀という大きな問題から目をそらし、隠すためのミッキーマウスの脱税騒動になるようだ。そして、ハンターが麻薬使用者であると偽って入手した拳銃の問題、さらにその拳銃をゴミ箱で処分した問題もある。彼らは、これらの容疑が動物に投げつけられる生肉のようなものであることを望んでいるのだろう。最近、民主党の悪ふざけとは別の例で、RFK, Jr.が言い放ったように、「惜しいことをしたものだ」。

バイデン家の犯罪責任の影響を軽減するためのこれらの様々なごまかしは、失敗する可能性が高い。バイデン一家は捕まり、「ジョー・バイデン」はいずれにせよ下野することになる。私には、この多くが弾劾に値する犯罪に加わっているように見えるが、党が「JB」を許すかどうかは疑問である。今日、2024年に再び大統領選に出馬することを発表したのも、路線維持のための策略に過ぎないが、それもうまくいかないだろう。彼らは物語を、そして行動そのものをコントロールできなくなっているのだ。ブリンケン氏とガーランド司法長官も、指に挟んだスイカの種のように、権力から搾り取られるように見える。

ジョー・バイデンが夕暮れ時に忍び寄ったらどうなるのか?私たちの国を去る暗い場所、そしてその先にあるさらなる悪巧みの味わいについて、想像力を働かせてください。

*

追記:月曜深夜に速報:ZHが報じている:史上最高の視聴率を誇るケーブルニュースホスト、タッカー・カールソンがFox Newsから退社しました。同ネットワークはこのように投稿しています:「FOXニュースメディアとタッカー・カールソンは、別れることに合意しました。カールソン氏の最後の番組は4月21日(金)でした。Fox News Tonightは、新しい司会者が決まるまで、FOXニュースのパーソナリティが交代で司会を務める暫定番組として、今晩から午後8時/ETに生放送されます。"

この動きがどのような深刻な反響を呼ぶか気になりませんか? タッカーがまた別のプラットフォームで活躍することを期待したい。