locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

私の立場⚡️ ケイトリン・ジョンストン

Where I Stand, Issue By Issue - by Caitlin Johnstone

ケイトリン・ジョンストン著:02/08/2023

Image from Gyazo

私が政治的に何を主張しているのかよくわからないという人を何人か見かける。読者支持の作家として、私はパトロンになろうとする人たちに何を得ることになるのかを知ってもらうために、そのようなことについてはできるだけ透明性を保つようにしている。

イデオロギー

私は常に社会主義者を自称してきた。最近、多くの人が私のことを共産主義者と呼ぶようになったが、それも構わない。私はただ、健全で調和のとれた世界を作り上げ、競争ベースのシステムから、みんなの利益のために互いに、そして生態系と協力し合うシステムに移行するまで、物事を可能な限り左に押しやることを支持している。 それが私のイデオロギー的な好みだが、私は個人的に何が皆にとってベストかを知っていると信じられるほど傲慢ではないので、何よりも私が望んでいるのは、私たちが操られたり、何が起こっているのか欺かれたりすることのない世界であり、それによって私たちの種が集団として最善の道を歩むことができるようになることだ。だからこそ、私は自分のイデオロギー的嗜好よりも何よりもまず、政府の透明性、情報の民主化言論の自由、そして大規模な操作やプロパガンダの終焉を支持する。すべてが白日の下にさらされ、私たちの認識が権力者たちによって難読化され歪められることがなくなれば、私たちは社会主義に似たものに向かう道を見つけることができると個人的には信じているが、私はその信念を手のひらを広げて持っている。

政治

権力の中枢に近づけば近づくほど、選挙政治は無価値なものになると私は信じている。アメリカの大統領選挙は完全にフェイクであり、上院議員や下院議員のような下級職の選挙でさえ、地球上で最も権力が強い国では積極的に操作されている。どちらの政党も、権力者の利益のために積み重ねられている。 私は個人的には、国民が直接行動によって変化を強制するまでは、西側で大きな意味のある変化を見ることはできないと思っている。だからこそ、私はプロパガンダについてこれほど書いているのだ。プロパガンダは、私たちが切実に必要としている革命的変化に対する究極の障害だと私は考えている。

戦争と軍国主義

私は、アメリカを中心とする帝国のような権力構造が、今日の世界における紛争と機能不全の最大の原因であると考えている。現代における最大の国際紛争はすべて、結局のところ、惑星支配を確保しようとするアメリカ帝国と、それに何らかの形で抵抗する弱小国に帰結する。惑星の覇権を確保しようとするこのキャンペーンは、帝国がロシアや中国とますます対立的なにらみ合いをするのを見るにつけ、世界をますます核戦争の危険にさらしている。したがって私は、アメリカ帝国を終わらせ、その世界的な戦争マシーンを無力化することは、人類にとって存亡に関わる重要な問題だと考えている。

環境

環境崩壊と核戦争は、私たちの種にとって2大存在的脅威であり、どちらも私たちの首を絞めていると思う。地球温暖化は事実であり、人間の活動によって引き起こされていると思う。しかし、生物圏が死滅しつつあることを示す証拠は他にもたくさんあるのに(海洋の砂漠化、森林伐採、野生生物の消滅、昆虫の個体数の激減など)、この議論が多くの酸素を消費しているのは疑わしいとも思う。 人類が化石燃料から他のエネルギーシステムへと移行する上で、自分たちのさまざまな思惑に乗っかろうとする金持ちや権力者がいるのは明らかだが、だからといって気候変動が現実ではないということにはならない。それは、私たちが文明のハンドルから権力者の指を引き離す必要があるということであって、この地球上での私たちの暮らし方に抜本的な変化が必要ないということではない。

宗教

私はローマ・カトリックで育ったが、今は教会を軽蔑している。私はすべての宗教と、人々がスピリチュアリティと呼ぶものの99%に批判的だが、その1%の本物のスピリチュアリティこそが人類を救うことになるかもしれない。 私が考える本物のスピリチュアリティとは、何らかの信念を持つことではなく、意識、自己、心、知覚の本質を自らの経験の中で真摯に探究することである。この調査によって見出される発見は、深い変容をもたらす可能性があり、大規模に実現すれば、世界のあらゆる問題を解決することができるだろう。

市民の権利

個人の権利を守ることは、集団の健全性を守ることだと思う。私たちが今いる場所、あるいは私たちが向かおうとしている場所がおかしいと最初に気づくのは、常に率直なフリンジストたちである。どのような言論が有効で真実であるかは誰にも判断できないため、集団が危害を加えることなく許容できる最も遠い範囲まで合法化する必要がある。 人々が自由に考え、発言し、行動し、好きなように生きることができればできるほど、社会はより健全になる。 集団はまた、個人が自分たちに危害を加えるのを止める権利もある。例えば、誰かが富と権力を武器に人々を搾取し虐待しているのであれば、その富と権力を取り上げることは、集団の保護のために銃乱射犯の武器を取り上げることができるのと同じことである。

社会正義の問題

私は人種差別、性差別、同性愛嫌悪、トランスフォビア、あらゆる種類の無力なグループに対する差別に反対する。これらの問題は、人類が未来に向かう過程で解決しなければならない現実的な問題であり、無視するわけにはいかない。 迫り来る核戦争の脅威のような、より緊急性の高い問題にスペースを割くことなく、これらの問題が政治的な酸素を消費してしまうことに、私は時々苛立ちを覚える。しかし、それは人々に提示されている主流の政治的枠組みの性質に過ぎず、戦争やエコサイド、寡頭制のような問題にその熱を向けないように、権力者をまったく脅かさない文化戦争の問題についてできるだけ熱く議論するよう奨励されているのだと私は理解している。

フェミニズム

私はかなり筋金入りのフェミニストで、このテーマについて興味深く価値のある考えをたくさん持っているが、いつもママ友問題を抱えた激怒した男たちが何日も私に怒鳴り込んでくるので気にしていない。とにかく今は、もっと重要なことがある。

Covid-19

マスクや戸締まり、実験室からの漏出と人獣共通感染症の起源に関する議論など、コビッドに関連するいくつかの問題について、私は立場を取ることを拒否してきた。私はすべての問題の専門家になることはできないし、科学的な論点について自信を持って見解を述べるためには、コビドに科学的な研究を注ぎ込む必要がある。コビッドについての解説が欲しければ、あらゆる角度からコビッドについて何年もかけて語ってきたコメンテーターが文字通り何百人も他にいる。 私はワクチン接種の義務化、コヴィッド規制を強制する警察の横暴、コヴィッド懐疑論者の検閲といったことに繰り返し明確に反対してきた。それ以外のことについては、不可知論者であることに全く違和感を感じない。特に、核のアルマゲドンに向けて急加速している間、閉鎖はとっくに終わっているのだから。

イスラエルパレスチナ

イスラエルアパルトヘイト国家であり、その存在は国境の内外で絶え間ない暴力によってのみ維持される。継続的な戦争なしには存在できない国家は、継続的な建設なしには存在できない家のようなものだ。もしあなたの家が、工事が止まったら倒壊してしまうからという理由で、電動工具や建設作業員で常にざわついているとしたら、やがてあなたは、そもそもそこに家を建てるべきではなかったのではないかと考えるようになるだろう。

ジュリアン・アサンジ

サポート

暗号通貨

無関心

キャッシュレス/中央銀行デジタル通貨

反対

UFO

激しく懐疑的。

9/11

このバカどもを超えるものはない。

JFK暗殺

9.11を参照。

インディーズメディア関係者

いろいろなインディーズ・メディアの人物をどう思うか、といつも聞かれるが、私は他のコメンテーターについて意見を述べる時間がない。何か有益なことを言っているのを見かけたら取り上げるし、そうでなければ取り上げない。私の興味は概してそこまでだ。

右翼

私は、反戦論評のために右派のリバタリアンを読み、フォローしているし、どんなイデオロギーの人たちにも読んでもらい、フォローしてもらうことを歓迎している。いわゆる "ポピュリスト右派 "のほとんどは、中国への侵略に備えるためにアメリカの対ロシア侵略に反対しているだけで、トランスジェンダーや "ウォーキズム "について叫ぶのと同じくらい、ロシアの瀬戸際外交に反対することにエネルギーを注いでいる人はほとんどいない。今日の右派の大部分は、彼らが最近どれほど「ポピュリスト」として自分たちを再ブランド化しようとしても、昔から変わらない堅苦しい保守的な偏狭な軍国主義者だ。

進歩派

バーニー・サンダースAOCを支持する "進歩的 "だと自認する人々の大半は、私が以前思っていた以上に、私との共通点が少ないことに、何年もかけて気づいてきた。大半は、帝国に忠誠を誓い、帝国がいつか医療を与えてくれることを願っている人たちだ。彼らは帝国に反対しているのではなく、帝国がどのように運営されるべきかについて、細部にわたって屁理屈をこねているだけなのだ。