locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

オペレーションズ・リサーチといえば⚡️ アンドレイ・マルティアノフ

Reminiscence of the Future... : Speaking Of Operations Research.

アンドレイ・マルティアノフ著:19/08/2023

オペレーションズ・リサーチといえば。 ジョセップ・ボレルは、スタンフォード大学応用数学の学位を取得している。しかし、複雑な学位のコレクションは、それでも白痴が白痴であることを保証するものではない。ボレルは白痴であり、ロシアはガソリンスタンドであるという故ジョン・マケインの "真理 "を繰り返している。

EUのジョゼップ・ボレル外交政策委員長は、他の主要な地政学的プレーヤーに比べれば、ロシア経済は小さなものだと、土曜日に発表されたエル・パイス紙とのインタビューで語った。EUと中国の関係について、ボレル外相は、北京はモスクワとは異なり、過小評価したり孤立したりすべきではない "真の地政学的プレーヤー "であると示唆した。一方、ロシアはエネルギー輸出に依存しているため、経済的に弱すぎると彼は主張した。「ロシアは経済的に小人であり、原爆を持つガソリンスタンドのようなものだ」とボレルは述べた。

このカタルーニャの愚か者に、モスクワとオブラートを合わせただけでスペインの経済規模より大きいことを説明するのは時間の無駄だと思うが、少なくともロシアにはエネルギーがあるのだろう?この航空 "技術者 "は明らかに、近代的な抽出とは何か、そしてそれにどれだけの本当のハイテクが投入されているのかを学んだことがない。しかし、彼の口癖は、EUに要求される愚かさと、EUの官僚の内部で高まっているフラストレーションの組み合わせである。心配ないよ、ボレル君--君が代表する組織と同じように、君はアメリカの昼飯なんだ。だから、君は君のようなバカを演じ続ければいい--EUを(地に堕ちるまで)動かすのにふさわしい唯一のタイプだ。たとえオペレーション・リサーチの学位を2つ持っていたとしてもね。