locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アラステア・クルークは言うべきことを言う。⚡️アンドレイ・マルティアノフ

Reminiscence of the Future... : Alastair Crooke Says What Needs To Be Said.

アンドレイ・マルティアノフ著:05/10/2023

そう、ワシントン支配層の目から見れば、私は人間以下の存在だ。私はロシア人、スラブ人などです。米国議会のほとんどの人は私を人間以下とみなしており、ジェームズ・クラッパーも私を人間以下とみなしており、多くの国防総省やCIA関係者も同様です。ここに、アメリカで最も有名な英雄の一人が残した言葉があります。彼は、非常に平均的な軍事能力を、非常に際立った野心、ビッグマウス、適切な態度で置き換えました。

ロシア人を理解するのが難しいのは、彼がヨーロッパ人ではなくアジア人であり、したがってよこしまな考え方をしているという事実を私たちが認識していないことである。私たちは中国人や日本人と同じようにロシア人を理解することはできません。そして、私が彼らを見てきた限りでは、彼らを殺すのにどれだけの鉛や鉄が必要なのかを確かめる以外には、彼らを理解したいという特別な願望はありません。他の愛想の良い特徴に加えて、このロシア人は人命を軽視しており、完全に雌犬、野蛮人、そして常習的な大酒飲みの息子である。 したがって、西側諸国では、非常に多くの「体制側」の人々にとって、それは当然のことであり、確かに、それがネオコンにとって推進的な態度となっている。

だから、欧米では "エスタブリッシュメント "の多くの人々にとって、それは自然なことであり、ネオコンの原動力となっていることは間違いない。

ロシア人は確かに、404人の住民から人間以下と見られている。しかし、それをネオコンの狂信者や教養のないハッカーのせいだけにしてはいけない。アメリカの「エリート」の多くは、常にロシア人を亜人と見なしていたのだ。では、ロシアの1,000年以上の歴史、その莫大な軍事史、そしてニューヨークがエルミタージュ美術館の向かいにある地方の骨董品店のように見えるような高い芸術に対して、どのような防衛策があるのだろうか?もちろん、それは抑圧された嫉妬であり、結果として憎しみであり、伝統的な西洋のその根拠は、憎むべき相手の人種、人間以下である。パットンは軍事的には凡庸で、アメリカでは当然ながら天才軍人と賞賛されている。第二次世界大戦のことを何も知らないと、そうなりがちだが、「我々は間違った敵と戦った」と述べたのは彼だった。そして今日に至っている。 実際のところ、パットンは、グデーリアンスターリングラード、クルスクの戦い、ベルリンの占領など、パットンが夢見ることしかできなかった業績を、自分の旅団や陸軍の敗北という形でベルトの後ろに従えたカトゥコフ像の人々を見ても、自分には把握できないようなスケールの近代的な複合兵器戦争の下級生であることを知っていた。パットンは日記の中でトルブヒン元帥のことを「劣った男」と書き、自分がトルブヒンのような軍事指導者の仲間から外れているという事実を受け入れようとはしなかった。この点で、パットンはアメリカの "エリート "と呼ばれる人々の典型的なパターンであり、その代表である。このことは、現代のワシントンとヨーロッパの人種的、民族的、文化的要因が何であれ、態度の面で多くのことを説明している。アメリカは政治家を輩出しない。