locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ポッサム・クロニクルズ:フレッド、メキシコに関するジャーナリズムの不正直を認める⚡️フレッド・リード

The Possum Chronicles : Fred Admits Journalistic Dishonesty About Mexico – Fred on Everything

フレッド・リード著:24/10/2023

ご注意:フレッド・リード氏の投稿は、ジョークの中に一部だけ真実が埋まっています。したがって、この文章を引用する場合は、充分に吟味してください。(なるべく使わないでということです)--locom2

読者の皆さんに告白したいことがある。私はメキシコについて嘘をついてきた。そうです。私は哀れな罪人であり、危害を加えるつもりはなかったが、悪魔が私に入り込み、間違ったことをしてしまったのだ。メキシコは気のいい人たちが住む楽しい国で、無害だと言ってきた。ここの子供たちは走り回り、泉で遊び、幸せな若者の祝福された生活を楽しんでいると言った。いや、違う!そんなことはない。彼らは通りで飢え死にする。それに比べれば、ハイチは楽園に見えるに違いない。

ああ、もし私が悔い改めて自分を取り戻せるなら!多くの罪のないアメリカ人、処女(まあ、それは言い過ぎかもしれないが)、子供、年頃の無力な人々を、この病気と腐敗の地獄に誘い込み、そこで彼らは強盗に襲われ、殺され、アンブローズ・ビアースのように無名の墓に放置された。メキシコには舗装道路があるのかと聞いてくるアメリカ人を私は笑った。ああ、恥ずかしいことだ!メキシコには舗装道路がない。メキシコには舗装道路がないのだ。

私は自分の嘘を悔い改めた。だが、もう遅い。

私の人生を変え、真実と救いの希望に導いてくれたのは、友人のリチャードと彼の優しい家族の恐ろしい死だった。チャパラ湖の北岸にある村、ホコテペックにある彼の家の燃えさかる瓦礫の中から、私たちは彼の亡骸を発見した。半分食べられた彼の遺体のそばには、彼の家族の最後の日々を綴った日記があった。その一部を、この忌まわしい国に関する他の正確で忌まわしい真実とともにここに転載する。

「7月2日、丘で銃声が聞こえたが、麻薬組織の精算だろう。以前にもあったことだ。

Image from Gyazo

メキシコに道徳はない 上の看板はどこでも見られるが、トップレスビーチを示している。若者たちが心配だ。

"7月6日 昨夜、丘で爆発。おそらくRPG

正直に言えば、ここに住むアメリカ人なら誰でも、ロケット弾による攻撃はよくあることだと言うだろう。特に祭りのときは。ベトナム帰還兵によれば、アジアで経験したのと同じくらい激しい爆発が起こることもあるという。

「7月9日。今日、娘のチュレタが学校に遅刻してきた。狂暴なコヨーテが家の前の道にいた。彼女は、豚インフルエンザで家にいる子供たち以外のクラスがまた誘拐されたことを知り、すぐに戻ってきた。先生たちは、もし子どもたちが解放されたら、何日も補習を受けなければならないと言っている」。

Image from Gyazo

グアダラハラ、破裂した水道管の前で。メキシコにはメンテナンスがない。すべてが崩れていく。

"7月10日 ピーター・ジョンソンが死んだ。おそらく広場のコーヒーショップのまずいモカによる食中毒が原因だろう。私たちアメリカ人のグループは家から出られなくなった。私たちは切り離された。

私はかつて、メキシコでは病気はどこにでもあると信じているアメリカ人をバカにしていた。私の捏造で何人のアメリカ人を殺したことだろう?

Image from Gyazo

疫病だ。このフレッドと家族の写真では、ビオレタが破傷風のまれな一種である逆ロックジョーに苦しんでいる。治療法はない。メキシコ政府はこのことを警告しない。

"7月14日 今朝、広場で警官が麻薬組織に射殺された。コカインを盗むためらしい。浄水場は機能停止している。疫病を恐れている。

Image from Gyazo

メキシコではよくあることだ。ここでフレッドは友人のウィル・パウエルと一緒にいる。彼はメキシコ警察が取り調べのためにピザ釜に入れるまでは白人だった。

「7月17日。私たちは家にいる。チュレタはコレラにかかっている。政府の診療所からペレス医師が来て、鶏を生け贄に捧げたが、良くならなかった。難症例で、お経を唱えて豚の内臓を焼く専門医が必要だと言っていました"

破綻国家メキシコでは食料が不足している。もちろん、麻、コカ、ポピー、マリファナを植えるために、麻薬組織がすべての農場を占拠したからである。山間部の秘密の畑では一定量のトウモロコシが栽培されているが、政府の航空機がこれらの作物に除草剤を散布している。

Image from Gyazo

都市部では飢餓が蔓延している。当局は遺体すら回収しない。

"7月19日 今日、チュレタが死んだ。葬式をするつもりだったが、野犬に食べられてしまった」。

Image from Gyazo

ミュータント用のトップレス・ビーチを示す。遺伝的に異なる障害者の淫行や乱交を奨励する国は、明らかに非難されるべきものである。

"7月21日 私は孤独だ。政府までもが我々を攻撃している。メキシコ空軍のヘリコプターが、安物の石膏ブルを家に落とした。そのうちのひとつが妻の頭を直撃した。浄水場から溢れた下水が野犬を溺死させたので、私は妻をきちんと埋葬することができた」。

この地獄に住む私たちは、政府を信用しないことを学んだ。何年もの間、私たちは農民たちから、火山の噴出孔からやってきて全住民を荒廃させる悪夢のような生き物の話を聞いてきた。私たちはそれを信じなかった。カルデロン大統領自身、それは真実ではないと断言した。奇妙な生き物?バカバカしい。しかし......

Image from Gyazo

グアダラハラを徘徊し、歩行者を食べているのだ。観光業を心配する政府は、それについて非常に口を閉ざしている。

"7月23日 我々は絶望的だ。これが私の最後のエントリーになるだろう。汚水が正門まで達し、野生のオポッサムが丘からやってきて死体を食べている。誰かこれを見つけたら、スポケーンの娘たちに別れを告げてくれ。頼むからメキシコには近づくな。

オポッサムがやってくる......。