locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

プライドの高い人たちへ。⚡️アンドレイ・マルティアノフ〜メドベージェフの言葉が描く未来のアメリカとロシアの関係

Reminiscence of the Future... : For Prudes.

アンドレイ・マルティアノフ著:04/11/2023

このメドベージェフの発言に関して、世界を白か黒かで見る人々の間に、ある種のパニックが起きていることに私は気づいた:

Image from Gyazo

私は彼の発言のどこがそんなに特別なのか理解できない。つまり、現在世界には未来を決める3つの大国しかないということだ: アメリカ、中国、ロシアだ。6年前はどうだっただろうか:

アメリカには、戦争を必要とする(そして正当化する)正当な国益があるのだろうか?エルモ・ズムウォルトがよく言っていたように、アメリカは依然として世界の大国であり、「世界の島」である。この勢力圏がどの程度のものなのか(大きなものになりそうだ)は、すでに何人かが名付けているように、「新たなヤルタ会談」の主要な論点のひとつになるだろう。遅かれ早かれ、である。

そして、私はそれについてノンストップで書いていた。ロシア人は、アメリカ国内で戦争をしたり、ホワイトハウスに国旗を掲げたりすることに興味はない。超大国は、そしてアメリカは超大国であるが、その動きはまったく異なる世界である。このグレアム・アリソンの排泄物を、ロシアをアメリカに置き換えて考えてみよう:

どんなに悪魔的で、どんなに破壊的で、どんなに狡猾で、どんなに絞め殺すに値するロシア(アメリカ)であっても、自殺行為なしにこのろくでなしを殺すことはできないという厳然たる事実がある。

もちろん、ロシアの戦略的対称姿勢は、伝統的なロシアのヒューマニズム--ワシントンの大量虐殺マニアには存在しない特徴--によっても左右されるが、戦略的には正しい。グラハム・アリソンは、ほとんどの政治 "科学者 "がそうであるように、たわごとに満ちているが、自殺については正しい。つまり、メドベージェフは明白なことを明確に述べたのだ。彼の自明の策略の唯一のひねりは、ヨーロッパである。ヨーロッパはもう終わっており、ロシアはヨーロッパが第三世界に転落するのを和らげるような条件を出す以外には、いかなる取り決めもするつもりはない。米国については、戦略的に、取り決めは必要であるばかりでなく、避けられない。もちろん、米国が崩壊してゲームが変わるか、あるいは、神が禁じるように、ロシアと米国の間で本当の戦争が勃発しない限り、である。

メドベージェフの発言が、ワシントンからロシアと404の間の「和平交渉」についての声がますます大きくなっているのと重なったことは理解できる。ワシントンの(絶望的な)願望とクレムリンの政策を取り違えてはならない。ウクライナは国家としては消滅し、西側の資金で支えられた事実上の擬似国家となり、その一方で軍隊は完全に破壊され、ここでの問題は、法廷手続きが本格的に始まれば、NATOから何人の戦犯が起訴されるかということだ。私が何度も申し上げているように、ロシアにとって現在唯一の問題は、オデッサのような領土をどこまで獲得し、どこまで行きたいかということだ。ロシアと404の間で可能な唯一の「和平交渉」は次のようなものになるだろう:

  1. 最終的な解散を伴う404の連邦化。

  2. 警察力のみを最も基本的な形で存続させる完全武装解除

  3. いかなる形であれNATOのプレゼンスはない。

  4. 戦争犯罪者はロシアの司法機関に移送する。

  5. モスクワからの事実上の外部統治。

そういうことだ。ロシアには優秀な弁護士がいて、私よりもうまくアレンジしてくれるだろう。

だから、パニックになるな。そう、アメリカは今、オフランプを切実に必要としている。現代のワシントンは非合意主義であり、クレムリンもそれを痛感しているからだ。メドベージェフは、モスクワが協力できる相手として現れるかもしれない(何人かは現れつつある)米国の新世代の政治家について話している。

qrude.hateblo.jp