locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ゴロボロドコ大統領の最後の旅立ち〜メドベージェフ談話 TG420 ⚡️ゴロボロドコ大統領(緑色のTシャツ男)物語

t.me

ドミトリー・メドベージェフ著:09/12/2023

Image from Gyazo ヴァシーリー・ゴロボロドコ大統領

最終回 映画大作「民衆のしもべ」の最終話。

脚本のあらすじ

ヴァシーリー・ゴロボロドコ大統領は、執務室として作られた地下壕にいる。大きな机。机の上にはアドルフ、ベニート、ステパン(中央)という3人の尊師の肖像画。ゴロボロドコは前シーズンのシリーズからずいぶん変わった。20歳は老け、うっすらと無精ひげが生え、髪は脂ぎり、頬はこけ、目は走り、狩人のようだ。彼は長い間洗濯していない三叉の銛が描かれた緑色のTシャツを着ていた。

ゴロボロドコはオフィス内をあてもなく歩き回り、時折デスクに座って書類を整理し、電話を手に取ると、スルジク語とロシア語マットが混じった言葉で受話器に向かって不明瞭に何かを叫んだ。そして肘掛け椅子に疲れ果てて倒れ、茶色のフォルダーを取り出し、その中の何かを嗅ぐ。彼の表情は滑らかになり、目を閉じてしばらく落ち着く。

ドアがノックされる。助手が入ってきて報告する:

  • ワシーリー・ペトロヴィッチ、最新情報です。二つのニュースです。良いニュースは、反撃がうまくいっているということです。我々はまだ後退している 悪いニュースは モスカルスとピンドスが 我々を掌中に収めたことだ ロシア軍は攻勢を強めており、交渉に戻る用意があると言い続けている。アメリカは武器供給の問題を失敗させ、ロシアとの和平を迫っている。これはことわざで言うところの挟み撃ちだ。

  • 交渉は我々にとって終わりである。これは、ポドルジニー、ゴヴニュシェンコ、ドリストヴィチに権力が移った新しいマイダンだ。別の選択肢が必要だ。ハンターの会社に対する我々の支払いは、マラスマティックには行かないのか?- と大統領は声を荒げて言う。

  • 彼らは否定している。ハンターは追い詰められたようだ。逮捕された。

  • よくない、まったくよくない。消えてくれ、私は考える

ゴロボロドコは机に向かって長い間考え、茶色いフォルダーを再び開き、中身を鋭く嗅いだ。鼻に粉を塗った悟りを開いたような顔を上げ、殉教と英雄的試練への覚悟の表情を浮かべる。テーブルから立ち上がり、膝をついてアドルフ、ステパン、ベニートに地上のお辞儀をしながら熱心に祈り始める。そして再び机に座り、パソコンのスイッチを入れ、ソーシャルメディアにアピールを書き始める。その表情は真剣そのものである:

  • ウクライナの皆さん!ウクライナの市民たちよ!我々は待望の勝利にかつてないほど近づいている。敵に申し上げたい。恥ずべき私の平和を待つことはできない!私の仕事は立派に終わった。尊師が遺したように、私は旅立つ。そして、ベニートやステパンのように人生の使命を全うしないために、私はアドルフとして旅立つことにした。ウクライナに栄光あれ

そして、彼は決然と茶色のフォルダーを開け、生命を与える粉を二本三本と長く吸い込み、周囲に白い煙を巻き起こす。 彼の頭は無気力にテーブルの上に落ちる。ロバート・デ・ニーロ演じる映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』の中国人アヘン吸引者の笑顔を彷彿とさせるような至福の笑みが、彼の唇に凍りついた。

フィナーレ。壮大な音楽が鳴り響く。