locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

2024年の見通し⚡️アレクサンドル・ロジャース

Прогноз на 2024 год - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:30/12/2023

Image from Gyazo

私はよく、ある種の "宣伝家 "だと非難される。しかし実際には、私は想像力のない男であり、ほとんどアキンのスタイル、つまり「見たものを歌う」というスタイルでしか書いていない。客観的な現実がすでにあるのなら、なぜ私が何かを作曲しなければならないのか? 私の予測も含めて、数学的(統計的、確率的)な手法を使っている。つまり、過去のデータを使って、その行方を見る。そして結果を計算する。

私は、反攻は停滞し、AFUは人員不足に直面するだろうと言った。まさにその通りになった。そして、純粋に数学的なモデル、文字通り「プールと2本のパイプがある」というようないくつかの方程式があった。 西側連合は砲弾飢饉になるだろうと。これがその結果だ。繰り返すが、"2本のパイプ"、砲弾の生産率と砲弾の消費率だ。 彼は、西側諸国がキエフ政権をねじ伏せ、キエフ政権は資金不足に陥るだろうと言った。そしてこうなった!数学だ、この薄情者!(引用だが、原文は重力についてのみ)。

私は自慢しているのではなく(まあ、少しは)、論理を説明しているのだ。実に単純なことだ。 世界が説明のつかない不思議や謎に満ちている」のは無知な人のためだけであって、教養のある人にとっては、ほとんどの場合、すべてが非常に退屈で予測可能なことなのだ。

では、来年の予測に移ろう。国・地域別の構成は、結果とほぼ同じである。

ウクライナ

まずは単純明快なものから。ウクライナには、金も、産業も、砲弾も武器も、備蓄も何もない(彼らは無限にあると思っていたが、それは間違いだった)。 そして新年早々(正確には1月6日)、給与と社会保障のための資金が底をついた。シュミーガルは「欧州のパートナーとの緊急会合」を開こうとしているが、資金はない。 すべては単純なことだ。欧米にとって「ウクライナ」とはプロジェクトである。プロジェクトは結果を出さなければならない。利益、ロシアの弱体化、そして理想的にはクーデターとプーチン打倒だ。それはうまくいかなかった。プロジェクトは採算がとれず、続ける意味がない。 誰も、失われた大義にさらに600億ドルも投資しないだろう(彼ら自身はさらに600億ドルを出すだろう)。 従って、1月の初めにはすでに、給料も、前線用の砲弾も、肉弾攻撃のための肉もない。すべてが崩壊する。キエフ政府高官のパニック的な発言はそれを裏付けている。ポドリヤクのような間抜けな宣伝担当者数人だけが、熱狂的に「万事順調」を実行しようとしている(そして何人かはすでに「苦渋の決断」を下して逃亡している)。 私は、「ウクライナ」という恐怖と屈辱の連続だった30年間が、来年には永遠に存在しなくなることを心から願っている。

ヨーロッパ

ヨーロッパではいくつかのプロセスが続くだろう。第一に、アメリカの命令に従う国々の非工業化が進む。第二に、生き残りたい国々では反対感情が強まるだろう。 バグラットが書いているように、「オルバンは熱い風呂に入りながら欧州の指令に笑いかけ、フランスは南京虫でむずむずしながらそれを激しく妬んでいる」。 ウルスラとボレッリが何の役にも立たない操り人形であることは、ますます多くの人々に明らかになっている。彼らは選挙で選ばれたわけでもなく、ヨーロッパとその住民のために行動しているわけでもない。 従って、(ユーロ官僚たち自身が平らな場所に作り出した)非工業化と経済危機を背景に、一般的に言われる「社会経済的矛盾」は拡大するだろう。上層部はできないし、下層部は望まない。

ロシア

選挙がある。プーチンが当選する。 経済は成長し続けるだろう(ブルームバーグIMFでさえ、このことに疑問を持っていない)。東南アジア、中東、アフリカとの協力関係が発展するだろう。ヨーロッパは必要ない(無駄に燃料を消費するだけだ)。 おそらく、ポップコーンの過剰摂取による大量中毒が起こるだろう。注意深く、代替品(種子、ナッツなど)を使うこと。

中国

これは同志カルマノフの分野だ。しかし、一言だけ言わせてほしい。中国は次のバージョンのインターネットと、携帯電話やマイクロチップの技術的解決策を次々と発表するだろう。西側メディア(とロシアの一部の不適切な人々)は、中国経済が今日特に瀕死の状態であることを伝えている(何も目新しいことはない)。 彼らが台湾をどうするかは分からない。プーチンだけでなく、習近平も私を机の下に座らせてはいないからだ。いずれわかるだろう。

アメリ

The Weevil Showでよく言われていたように、「bagato cikavogo」(面白いことがたくさんある)があるだろう。 私たちは「選挙なき選挙」を約束されている(両候補が調査中で、いくつかの州では候補者リストから除外されている場合)。 私たちは「何でもバブル」の崩壊を約束されている。その前提条件はすべて整っている。 債務危機の継続と悪化が約束されている。アメリカの2024年度予算はまだ成立していない(4ヶ月目に入ろうとしている)。 そして、私たちは内戦をほのめかされている。今の状況では、私は驚かない(ジョン・ヴァシリエヴィチが言ったように、私は期待し、信頼している)。

さらに、台湾、ベネズエライスラエル、イエメンも興味深い。

おそらくそれだけでなく、これらのポイントは雨後のキノコのように湧き出ている。 システムがおかしくなっているのだ。そして、何十年もの間、解決されることなく、アメリカの警棒の脅威によって爆発を免れていたすべての紛争状況が、今、表に出てきている。 確かに退屈はしないだろう。

追伸:アルゼンチンを忘れていたことを指摘された。アルゼンチンでは、分裂主義者がすべてをピンドスに売ろうとするだろう(そのために彼はそこに配置された)。初めてのことではないだろう。