locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

フレッド・リード⚡️軍隊への入隊。とてもとても悪い考え

Enlisting in the Military: A Very, Very Bad Idea – Fred on Everything

フレッド・リード著:29/03/2024

自分の人生をどうするか悩んでいる若者なら、軍への入隊を考えるかもしれない。やめておけ。たしかに軍隊には魅力がある、あるいはあるように見える。仕事が必要かもしれない。制服が似合う。冒険もできる。外国でアジアの美女とヤレるかもしれない。 これらには魅力がある。若い海兵隊員だった私にはそうだった。しかし、切断されたり、目が見えなくなったり、車椅子で余生を過ごしたりする価値はない。これは起こり得ることだ。実際に起こる。そして、ワシントンは気にも留めない。

リクルーターはこのことを教えてくれない。彼らは嘘つきだ。彼らは私に嘘をついた。彼らはあなたにも嘘をつくだろう。少なくとも、彼らはあなたに起こるかもしれない良いこと、あなたが得られるかもしれない大学資金や職業訓練についてだけ話すだろう。 彼らはあなたを歓迎する。あなたは同胞のチームに加わっている、と彼らは言うだろう。あなたは愛国者です。祖国を守るのだ。

信じてはいけない。米軍はアメリカを守らない。最後に米軍が戦ったのは、第二次世界大戦末期の1945年のことだ。それ以来、アメリカ兵は20年間もアフガニスタンに派遣されている。アフガニスタンアメリカか? いや、アメリカにとって重要なのか?イラク、シリア、再びイラク、そしてセルビアと、無力な都市を爆撃してきた。イラクアメリカではない。私の時代は......私は年寄りだが......ベトナムラオスカンボジアで、63,000人のアメリカ人が死んだ。ワシントンは今、中国と戦争を始める準備をしている。中国は世界の反対側にある。

軍隊が若者に何をするのか、ワシントンが何をするのかを教えよう。昔、私はベトナムのダナンにある海兵隊基地の近くでトラックを運転していた。銃弾がフロントガラスを貫通した。飛び散ったガラスが私の目に入り、血で充満し、数カ月間、目が見えなくなった。ヘリが来て海軍支援活動病院に連れて行ってくれるまで、私は道路脇で1時間ほど横になっていた。数週間、ベトの看護婦が数時間おきにペニシリンを大量に注射してくれた。

廊下を挟んで向かい側には、RPG(ロケット推進手榴弾)に戦車を撃たれた2人の海兵隊員がいた。RPGは油圧ラインを破裂させ、作動油は爆発炎上した。私の向かいにいた2人の乗員は、ひどい火傷を負いながらも、どうにか脱出した。ビニールシートで覆われ、火傷の蒸発で水滴が垂れていたと聞いたが、私にはわからない。もう一人も生きたまま焼け、焼け、皮膚が剥がれ落ち、炎の中で呼吸もできず、必死にハッチを探そうとして苦悶の表情を浮かべていた。私の向かいにいた2人は、彼らの叫び声が聞こえると言った。軍が彼らにしたことだ。軍隊はあなたにも同じことをする。

採用担当者は、私はもう年寄りだし、状況は変わったと言うかもしれない。いや、変わっていない。軍隊は今でも戦車、ライフル、地雷、爆弾、火炎放射器、大砲を使う。空母は、来るべき中国との戦争のために重要であり、いまだに大量のジェット燃料と爆薬を積んでいる。空母は火をつけられるのを待っているバーベキューのようなものだ。 腸を吹き飛ばされることも、生きたまま焼かれることも、当時と同じように簡単にできるのだ。

ベトナムアメリカと関係があったのか? いや、地球の裏側にある。同じようにアフガニスタンウクライナ、シリア、イラクだ。では、なぜ軍は、なぜ政府はそんなことをするのか?

答えだ: 軍需産業が儲かるからだ。そしてワシントンが世界をコントロールするためだ。ロッキード・マーチンの株価が上がるためなら、死んでもいい、車椅子で一生を過ごしてもいい、人工肛門の袋に自分のウンコをいっぱい詰め込んで、デートもできないようになってもいいというのか?やめておけ。野郎どもに利用されるな。

戦争が止まらないのは、金が甘いから、利益が莫大だからだ。ワシントンは20年にわたるアフガニスタンでの殺戮を終えたばかりだ。これでどうやってアメリカを守ったのか?今度はウクライナだ。これまでのところ、1000億ドル以上の税金が投入されている。ウクライナアメリカなのか?誰が見てもわかるように、アメリカは崩壊しつつあり、ワシントンはウクライナに金を送っている。何十万人もの兵士や民間人、ロシア人やウクライナ人がそこで死んでいる。しかしもちろん、ウクライナに送られる金のほとんどは、武器会社から武器を買うために使われている。ドルに従え。

ロッキード・マーチンレイセオンのような企業が国防総省にミサイルや戦車、ヘリコプター、そしてガソリンのような単純なものを高値で売り続けることができるからだ。戦争は金のためにある。ワシントンは金に関心がある。ワシントンはあなたのことなど気にしていない。

彼らに利用されないように。

別の話をしよう。私はワシントン郊外にあるベセスダ海軍病院(当時はこう呼ばれていた)の眼科病棟4Bで1年ほど過ごした。病棟では、軍隊が人々に何をするのかを目の当たりにする。ライフル銃の手榴弾がライフル銃の先で爆発し、失明した男がいた。また、AKの弾丸が顎を貫通し、骨を砕いた者もいた。その破片を取り除かなければならず、顎の肉は濡れた靴下のように形のない塊となって垂れ下がったままだった。彼は鼻から胃管を通して食事をしていた。私たちは彼を顎なしと呼んだ。

軍の病棟にはそういう人がたくさんいる。一番記憶に残っているのは、テネシー州出身の若い海兵隊員(19歳くらい)だ。顔の片側がグロテスクなハンバーガーだった。彼は石つぶてだった。彼の高校時代の恋人(たぶん17歳)が見舞いに来たとき、私は近くにいた。

「ジョニー...ジョニー...ああ、ジョニー」。

ジョニー...ジョニー...ああ、ジョニー」。どんな若い高校3年生が、盲目のホラーと一生を共にし、そのホラーを自分がリードしていかなければならないと思うだろうか?

ベトナム戦争はもちろん負けたが、無駄ではなかった。武器産業にとっては想像を絶する利益をもたらした。なぜアメリカの戦争は長く続くと思いますか?アメリカが戦争に勝てば、金の流れは止まる。戦争に負ければお金は止まる。戦争を続ければ、金が流れる。

これが、リクルーターが教えてくれない軍隊だ。これが本当の軍隊だ。

-国防総省が負傷者に施すお粗末な医療について知りたいか?軍の無能な眼科医が、数年後、私の残っていた良い目を破壊したんだ。どのようなことが起こるかは、『Unz Review』のこれを読んでほしい。この記事を読めば、予想されることがわかるだろう。

もし入隊したら、本当に何をすることになるか考えてみよう。どこかの都市や村に大砲を撃つように命じられたとしよう。着弾地点で、砲弾の破片に当たった7歳の少女が、腹から腸が落ちるのを見て驚き、下を向き、泣き始め、そして叫び始める。こんなことはしょっちゅうだ。熱いギザギザの破片が、幼い柔らかいお腹に何をすると思う?大量出血で倒れる前に、彼女は両手を広げてママに助けを求める。腹部に大きな血管が見られる。母親は気が狂いそうになり、娘を助けようと必死になったが、娘の死を目の当たりにした。それがアメリカを守る方法なのだ。

これが軍隊であり、軍隊の仕事だ。直接的にせよ間接的にせよ、君たちはそのために使われるのだ。

会ったこともない人たちを殺し、体を切り刻まれるためにあなたたちを送るワシントンの人たちは、自分では戦争に行かない。金持ちの若者は入隊しない。ハーバードやエールの学生は入隊しない。軍隊は、普通の子供たち、たいていは高校を卒業した子供たち、たいていは南部の子供たちを食い物にし、利用する。

もしあなたが20歳なら、私がこれから言うことは古い歴史だろうが、考えてみてほしい。同じことが今日も続いているのだ。

以下の男たちは皆、ベトナム戦争時に軍人の年齢だったが、今では国を支配している: ジョージ・ブッシュ2世大統領、ビル・クリントン、ジョン・ボルトン(おそらく聞いたことがないだろうが、主要なウォーホーク)、バイデン、トランプ。全員が今、あなたを戦争に送りたがっている。はっきり言えば、彼らはあなた方をカモとして見ているのだ。考えてみてほしい。

私は経験者として、それを見てきた者として、彼らに利用されるなと言う。