locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ケイトリン・ジョンストン⚡️私たちの宣伝された社会は、自分が病気であることに気づいていない病人のようなものです

www.caitlinjohnst.one

ケイトリン・ジョンストン著:20/06/2024

Image from Gyazo

私は解決策よりも、社会が直面している問題について書くことが多い。というのも、私たちは真の解決策を実行に移すにはほど遠い状況にあり、ほとんどの人はまだ問題の存在にさえ気づいていないからだ。

私は、アメリカ中央集権帝国を解体し、資本主義を終わらせ、私たちを破滅に追い込んでいる競争ベースのシステムを、全人類が互いに、そして私たちの生態系と協力し合う協調ベースのシステムに置き換えるための、巨大な人民革命の必要性について話すことに時間を費やすことができる。歴史の展開のこの時点では、私たちはフリーエネルギーを発明し、ジェットソンズのように空で暮らすことによって、すべての問題を解決すべきだと言ったほうがいいかもしれない。

今の私たちの社会は、(A)自分が病気であることを知らず、(B)自分が病気であることを信じようとせず、(C)薬は毒だと信じ、(D)健康保険に加入しておらず、とにかく薬を買う余裕がなく、(E)医者に行くための交通手段もない病人のようだ。健康への障害となる長いリストの最初のステップは、自分が病気であることを理解してもらうことだ。だからこそ私は、メディアが私たちに嘘をついていること、私たちがサイコパスに支配されていること、そして現状維持のシステムが私たちを滅亡に向かわせていることの証拠を示すことに多くのエネルギーを費やしているのだ。

ネット上で勇敢な革命家としてのポーズを取り、ギロチンを設置し、支配階級に対して武器を取る準備がいかにできているかを語ることに時間を費やす西洋人は、いつも私にLARPersを思い出させる。彼らは、他の人々が架空のファンタジーの世界で戦士や魔法使いを演じるように、革命過激派を演じているのだ。彼らの演技には何の重みもなく、現実的なリスクもない。ファンタジーの世界で強気なことを言う人の多くは、現実になった途端にウサギのように逃げ出すだろう。

そのようなポーズが意味を持つ前に、まず、そのポーズが意味を持つような世界を作り出さなければならない。それは、私たちが住んでいる虐待的なマインドコントロールディストピアの現実に他の西洋人を目覚めさせることによってなされる。

私たちは燃えている家の中にいて、中にいる人たちはそれが燃えているとは思っておらず、燃えていると言ったあなたのことをクレイジーな変人だと思っている。全員を外に出し、火を消し、泊まる場所を見つけ、家を再建し、失ったものをすべて取り替えて、みんなの生活を元通りにする。しかし、最初の仕事は、人々があなたを信じるまで炎と煙を指し示すことだ。他のすべてはそこから続く。

人々に炎を見てもらうことが第一歩であり、最も難しいことでもある。私たちの自由に対する最大の障害は、人々が自分はすでに自由だと信じていることだ。機能的な社会に対する最大の障害は、私たちがすでに機能的な社会の中で生きていると広く信じられていることである。帝国の唯一最強の武器は、大衆を心理的に操り、革命が必要であることを理解させないことによって、大衆に革命を思いとどまらせる能力である。

昆虫に奴隷にされていることに気づいた巨人が、自分の置かれた状況の現実に目を見開いた後、自由への障害をすぐに克服するのと同じように。しかし、まずは目を開かせる必要がある。

私たちは意識を広めることで目を開かせ、それが常に問題解決の第一歩となる。どんな問題も、人々がその問題の存在を認識するまでは、解決されることはない。次に問題を理解し、解決策を考え、解決策を実現するために必要な条件を整え、解決策を実行に移す。

私たちは、あらゆる手段を使って人々に真実を示すことで、問題意識を広めている。国家、政府、メディア、そして世界についての真実を。カルトから抜け出したことのある人、あるいは抜け出したことのある人を助けたことのある人に尋ねてみてほしい。私たちの社会では、大多数の人々が帝国のプロパガンダによって深く洗脳されており、その状況が変わらない限り、解決に向けて動き出すことはできない。

そしてその障害さえも、より多くの人々が目を開けば開くほど、対処は容易になっていく。そして、問題に目を向ける人が増えれば増えるほど、実行可能な解決策を考え出すために人間の創意工夫が捧げられるようになる。ひとたび物事が動き出せば、誰かが朝、夢の世界からトイレに素早く移動して一日を始めるように、意識から解決策までかなり急速に進むことができるだろう。

しかし、その前に目を開く必要がある。