locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

サイ・ハーシュの講演ついて、そしてNATOはウクライナ戦争のエスカレーションを警告?

Sy Hersh Speaks and NATO Warns of Escalation in the War in Ukraine? - A Son of the New American Revolution

ラリー・ジョンソン著: 13/02/2023

Image from Gyazo

まずは良いニュースから、それから暗い話に移りたいと思います。サイはWar Nerdポッドキャストにインタビューに答えることにしました。War Nerdとはマーク・エイムズのことである。彼はSyの最近の回顧録で言及されています。サイはガルフとウェスタンについて、凄まじく、しかし歓迎されない調査をした。Syは、「私たちのGulf and Westernの仕事の結果について、別の声に語らせましょう」と書いています。モスクワで多くの立派な仕事をしたフリーランス・ジャーナリストのマーク・エイムズは、2015年にオンライン・ジャーナルのためにG&Wシリーズとその影響を分析した。彼の発見は残酷だったが、かなり的を得ていた。"

ハーシュの大規模なGulf & Westernの暴露は...3つのパートで13,000語の長さで、企業の不正、虐待、租税回避スキーム、暴徒化した悪事の私的迷宮を明らかにしました。しかし、出版前の大げさな宣伝とは裏腹に、この記事はかすかな出来事に終わった。ハーシュは、このような事態に慣れていない。一つは、記事の言葉がハーシュのスクープとしては異常に慎重で退屈だったことだ。ニューヨーク・マガジンは、「一般的な反応は大きなあくびだった」と述べている。[CIAや軍を追及するハーシュの記事とは異なり、Timesは強力な民間企業を相手にすることの結果をはるかに恐れ、慎重だった......そして訴訟沙汰になった......Timesはハーシュに編集者と弁護士のチームを配し、彼のレポートを吟味し、ほとんど読めないほどに記事から命を吸い取ったのだ。とりわけ、タイムズ紙は、CIAに関する彼の衝撃的な爆弾発言を記憶に残るものにした、カラフルな匿名の引用をすべてカットしたのである。

シーモア・M・ハーシュ著「リポーター」より抜粋 AmeはGulf & WesternでのSyの仕事を支援し、次のようなインタビューを受けました。もしあなたがSyとの会話を聞いたことがないのなら、これは正真正銘の本物です。

youtu.be

さて、悪いニュースです。バイデン政権とヨーロッパの同盟国は、ウクライナ戦争で大規模な軍事行動を起こす準備をしているか、何か悪いことがすぐに起こることを知っている。おそらくベラルーシで、外国人市民にベラルーシとロシアから脱出するよう警告が出されたばかりだからだ。

フランス外務省は、自国民に対し、遅滞なくベラルーシを離れるよう促した。

カナダは、現地法の恣意的な適用やウクライナでの敵対行為の危険性があるため、自国民にベラルーシから直ちに退去するよう促す-カナダ外務省。

米国は月曜日、特に米国人に対する嫌がらせや不当な拘束のリスクを挙げ、ロシアの隣国ウクライナに対する戦争が続く中、米国市民にロシアから直ちに離れ、同国への渡航を中止するよう求めるトップレベルの勧告を出した。

ロシア軍によるいわれのない全面的なウクライナ侵攻の予測不可能な結果、ロシア政府の治安当局による嫌がらせや米国人の拘束の可能性、現地法の勝手な執行、ロシアへの出入国の制限、ロシアにいる米国人を支援する大使館の能力の制限、テロの可能性のためにロシアへの旅行をしないように」と警告は読み上げられる

私は偶然の一致を信じていない。これは組織的な行動であり、ロシアとベラルーシの状況が近い将来、危険に転じることを告げているのです。もしかしたら、米国がロシアとベラルーシでテロ攻撃を行うためにイスラム過激派を訓練していることと関係があるのかもしれない。

ロイター通信によると、ロシアの対外情報庁(SVR)は、米国がロシアと旧ソビエト連邦の標的を攻撃するためにイスラム系テロリストを養成しているという情報を得たと主張している。

さらに、米国は「イスラム国」や「アルカイダ」に属する組織から60人もの過激派を採用し、シリアの軍事基地で訓練を行っていると主張しました。

https://www.newsbytesapp.com/news/world/us-fostering-islamic-terrorists-for-attack-russian-spy-service/story

ノルドストリーム2パイプラインの爆破を許可した、気弱なジョー・バイデン支配下に米国がある場合、彼が同じかそれ以上のことをする可能性を楽しまなければならない。冷静でいてください。