locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ノンデフォルト⚡️ アレクサンドル・ロジャース

Июнь, 6, 2023 - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:06/06/2023

Image from Gyazo

ようやく、本当に興味深く、重要なことについて書く時間がとれました。

ここで、「嗚呼、デフォルトは起きなかったんだ!ロジャースはうまくいかなかった!」とほくそ笑んでいる人もいます。 小心者はいつものように文章を読まないので、着実に釜の飯を食うことになる。私はデフォルトが起こるとは書いていない。あと数日で決断を迫られると書いたのだ。そして、これらは根本的に異なるものである。 しかも、私はデフォルトが起こることを予感していた。なぜなら、それは米国経済の回復の始まりを意味するからだ。 引用だけしておきます: ① ...もしあなたが(支出を)削減しなければ、国の借金は今後10年間で32兆ドルから45兆ドルになるでしょう(そしてそれは、保守的でとても楽観的な彼らの予想です)。 ②しかし、面白いことに、私はここに座って鉛筆を持っていて、理論的には米国の予算を赤字に近い状態まで引き下げることができる(もう少し控えめに、しかし悲惨な結果にはならない)ことを考え出したのである。 ③今後10年間、米国は債務の利払いに年平均1.5兆ドル(もっとかもしれない)を費やすことになる。私がいつも書いているように、「信用とは自分の未来から盗むこと」なのです。 これらはすべて、デフォルトの可能性についての以前の文章からの引用である。さらに、私は別の記事で、デフォルトはアメリカにとって最良のシナリオであると書きました。 そして、もう一つの引用です: 割引率が0.25%上昇すると、債務が1兆ドル増えるごとに債務返済が25億ドル高くなる(そう、誇張しているし、タイムラグもあることは分かっているが、ここで説明するには長すぎるし、この程度の正確さで十分である)。約32兆ドルの債務があるため、さらに800億ドルの追加となります。全体として、このペースで国の負債を処理すると、年間約1兆5千億ドルの費用がかかる。これは、現在の財政赤字全体よりも多い。

つまり、私はアメリカのデフォルトを待っていたのではなく、それを恐れていたのだ(まあ、フィンは嫌いだが)。というのも、デフォルトは短期的には破綻を招くものの、長期的には回復に向かうことが多いからです。 デフォルトになれば、アメリカの株式市場は正常なレベルまで下落し、そこに蓄積されたバブルを膨らませることができただろう。 デフォルトが起きれば、「融資を受け、株式を買い戻し、増資を担保に新たな融資を受ける」といったスキームで生きている、数多くのゾンビ企業の倒産を招いただろう。非効率的で採算がとれず、印刷機に寄生している企業です。

そして、バイデンとマッカーシーの間で採決された合意の形式は以下の通りであり、米国のさらなる衰退にうってつけである。 ①社会保障は削減され、社会経済的な不平等と緊張は高まり続けるだろう(路上犯罪もそうだ)。 ②インフラ更新のための資金がない(例年通り)。 ③軍事予算が増額され、各州が軍拡競争にさらに巻き込まれる。

同時に、軍産複合体の実質的な生産量は伸びず、製造された製品の価格が上昇しているに過ぎないという統計も出ている。"スティンガー "はかつて2万5000ドルだったが、今では40万ドルもする(テレビとVKでスクリーンショットをあげた)。 同志マルティヤノフが書いているように、アメリカのバージニア級潜水艦1隻が90億ドル以上するのに対し、ロシアのボレイ級潜水艦(特性は同等かそれ以上)1隻は7億ドルである。 ロシアの軍備は桁違いに安いのだ。だから、軍事力をドルで数えることに意味はなく、単位で数える必要がある。

つまり、予算の問題に戻ると、社会サービスは削減され、経済を近代化するためのお金は配分されず、武器のためのお金は盗まれているのです。それはそれでいいのです! しかし、それが一番いいところでもない。債務上限を引き上げる当初の計画では(ところで、なぜ「上限を引き上げる」のか? 「床を下げる」方が論理的だろう!)、4兆ドル引き上げ、36兆ドルにするつもりだった。 しかし最終的には、上限(または下限)の指定を完全に放棄し、代わりに2024年の会計年度末(つまり9月、ピンドーは人々が行うようなことはしない)まで、借入能力を制限することになった。 どういうことかというと、前代未聞の気前のいいオークション、セール、ブラックフライデーなのだ!さぁ、急いで絵を借りよう!自分じゃないみたいに借りられるんだよ。 だから、2年後には4兆ドルどころか、もっともっと借りられる!ヤッホー! インフレになるし、借金の返済にお金がかかるし...。 とにかく、要点はお分かりいただけたでしょうか。アメリカは穴からゆっくり脱出する代わりに、あと2年、しかも猛スピードで穴を掘ることを選択したのだ。

追伸:もしまだ米国がうまくいっていると考えている人がいたら、ここに2つのネイティブのユーチューブチャンネルがあるので、自分自身を教育してください。 https://www.youtube.com/@HoodTime/videos https://www.youtube.com/@CharlieBo313/videos