locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ウクライナで交渉による和平合意は可能か?⚡️ ラリー・ジョンソン

Is A Negotiated Peace agreement Possible in Ukraine? - A Son of the New American Revolution

ラリー・ジョンソン著:10/06/2023

Image from Gyazo

ウクライナの攻防が大きな問題に発展しているが、私の友人であるスティーブン・ブライエン氏は次のように書いている:

ロシアとの交渉に焦点を当てたウクライナの大きな展開の可能性があるようです。 ウクライナの国防大臣Oleksiy Reznikovは、"ロシアが特別軍事作戦の以前に宣言した目標を変更した場合、ウクライナは交渉と平和協定の準備ができている "と述べた。

これは本物か?そうかもしれません。しかし、これはウクライナの視点を反映したもので、ロシアの視点を考慮していないと思う。ウクライナの反攻が7日目に入った今、ウクライナとロシアが合意するための実行可能な道はないと思う。 ウクライナの政策は、これまで猛烈な反ロシア主義であった。ロシア語を話すことを禁止しているほか、ウクライナの政策では、ウクライナにおけるロシアの文化や歴史の痕跡をすべて排除することに重点を置いてきた。ウクライナは本当にブレーキをかけ、政策マシンを逆回転させ、突然 "気にするな "と言えるのか?私はそう思わない。 西側メディアは、ロシアが挫折を味わい、ウクライナ戦争から抜け出す方法を探しているという幻想を持続させているが、現場の事実は、ロシアがウクライナに人的にも物的にも大量の犠牲を出していること、ロシアが紛争終結を求める圧力を受けていないことを示す。ロシアをなだめるには、無条件降伏しかない。 しかし、ウクライナには戦争を終結させる十分な理由がある。ウクライナ側の合理的な軍事指揮官は、ロシア軍に壊滅的な打撃を与える見込みが、時間を追うごとに低くなっていることを理解しているはずだ。兵員、砲兵、航空支援の面でロシアが優位に立ち、ウクライナの軍事的野心を阻んでいる。ウクライナの軍司令官たちは、このまま攻撃を続けても無駄であり、交渉で紛争を終わらせることが生き残るための唯一の希望であると認識している可能性も否定はできない。この報道が事実であれば、ウクライナの軍部と政治指導者の間に亀裂が生じつつあることを示している。唯一の解決策は、軍によるVolodomyr Zelensky政権を打倒し、和平を訴えることである。もしそうなれば、NATOの敗北を意味する。私は懐疑論者である。私は、流血は続くと思う。