locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ユナボマー、楽園へ飛び立つ⚡️ ファイブガンズウエスト

Five Guns West

ファイブガンズウエスト著:11/06/2023

ユナボマーことテッド・カシンスキーがパラダイスに飛び出したが、ご存じだろうか。パラダイスにはミニボマーはあまりいない。そして、彼の痔を本当に破壊したものは?

何が起こるかわかっているつもりだろう?処女がいないんだ女性も一人もいない。でもメモがあるんだ、「女の魂は下で作られた」みたいなことが。

Image from Gyazo

ユナボマーはセオドア・カジンスキーで、1970年代後半から郵便で自作の爆弾を数個送りつけた国内テロリストである。 カジンスキーは数学者で学者であり、工業化と現代技術に反対する批評を展開し、マニフェストの一部として展開した無政府状態を提唱した。 彼の爆破作戦は1978年から1995年まで続き、3人が死亡し、多くの負傷者が出た。彼の爆弾は通常、大学を標的としており、爆弾キャンペーンと爆弾キャンペーンの間には長い空白期間がありました。 彼が裁かれたのは、彼の兄が彼の文体に気づいたからである。 FBIはおそらく、他の誰かに濡れ衣を着せたり、暗殺したりするのに忙しく、テッドのことなど気にも留めなかったのだろう。 私たちの国の本当の犯罪を無視するのと同じで、物事の表面上、そして驚くべき閉鎖的な事件の記録の欠如が示すように...彼らは何も持っていない。あるいは解決したことがない。 私の犯罪と陰謀のリストの一番下には、FBI自身が犯罪を犯しているという事実がある。我々は、アルファベットの文字よりも多くの情報機関を有している。そのどれもが、他と同じように間抜けで、さりげなく残酷だ。

このビデオのコメント欄を探し回っても、「ユナボマー宣言」へのリンクは見当たりません。あなたはもっと運がいいかもしれませんね? アメリカの最も望ましくない犯罪者についての映画や本がたくさんあります。その中のいくつかの表紙は、あたかも警察当局がこの事件に熱中しているかのように見せている。あなたにも笑いがこみ上げてきましたか? 表紙やポスターは、まるで警察当局が事件解決に関与したかのような印象を与えます。しかし、警察が事件を「解決」するとき、犯罪者が生き残らないことに気づいたことはないだろうか。 この事件、真実、そして今日のメディアの表現について、暇さえあれば映画の批評をしている真の無名人、テオ・ロバートソンが語っていることを見てみることにしよう。 「連続殺人犯が判決を受けると、なぜテレビ局はその事件に関するTVMを作ろうとするのか?これは、趣味と芸術的ライセンスの両方の理由から、悪い考えだ。 「UNABOMBER: THE TRUE STORYは、このような実録TVMの多くと比較して、良いとは言えない。というのも、ストーリーの多くがソープオペラの領域にまで落ち込んでいるからだ。殺人者の弟が恋に落ちた? "しかし、私の最大の不満は、捜査官ベン・ジェフリーズの描写に関係しています。彼の初期の探偵業務からユナボマーのプロファイリングに至るまで、その多くが直感によるものなんですね。 "いいね、もし警察が目撃証言や科学捜査の証拠ではなく、単純な直感で犯罪者を捕まえたら、刑務所に入る犯罪者はもっと増えるだろうね。" "確かに刑務所に入る人はもっと増えるだろうね" "そして、彼の本当の名前がベン・ジェフリーズでないことを見て......私は、物語の他の事実がどれだけ変更されたかを尋ねることになります。セオドア・カジンスキーがなぜ技術社会に対するテロリストになることを決めたのか、その説明がないと感じたことは一度もない」。 "彼が反テクノロジーマニフェストを発表したことは知っているし、TVMもこれを引用しているが、そもそも彼が現代に憤慨した原因は観客には語られない。" "何も学べないから、見逃してくれ。そして、セオドアと呼ばれる人が必ずしも大量殺人者であるとは限らないことも指摘しておきたい。" --

普段はこれほど憎しみと怒りに満ちた投稿をすることはないのだが......いや......怒りというより、この惑星にふさわしい憎しみがあるのだ。いや、ユナボマーではなく、「Two Tickets To Paradise」のオリジナル・シンガー、エディ・マネー(おそらく本名ではない)に対するものである。エディを最初に軽蔑したのは、彼が警官だったからだ。音楽をやるなら、楽屋に警官がうろつくのは嫌だろう。ジム・モリソンがそうだったようにね。 それから、この曲自体も嫌いだ。かなりね 本当にクソ嫌いだ。それに加えて、僕がずっと嫌いだったバンド「REO Speedwagon」で歌っている、名もなき悲しきジェイクのことも嫌いだ。 よし、彼らの曲の中で「Anti Establishment Man」が好きだった。いい曲だ。そして... マニシュウイッツよ 死んだ警官を讃える あの薄汚い老人に... 何世紀も優しくなんかない エディがこれを見たら、彼は死んでよかったと思うだろうね。金ぴか時代はすぐにゲル化する。他の風来坊に、この死んだ腐った奴について語らせ、別のビデオを流し、何か支離滅裂なことを言って、逃げようぜ。いつものようにね "カジンスキーは過去30年間、アメリカ中の刑務所に収容され、最近ではノースカロライナ州バトナーの連邦医療センターに収容された。"

"施設の刑務官が土曜日の朝、現地時間00:25(日本時間04:25)頃にカジンスキーの遺体を発見したと、米国刑務所局の広報担当者がBBCに語った。" 彼の死因はすぐには明らかにされなかった。" -- 訳・・・(私たちは、彼が全裸で排水管に吊るされ、片手にはギスレーヌ・マックスウェルからの手書きのメモがあり、彼のペニスにはジェフリー・エプスタインの車の芳香剤がぶら下がっているのを発見しました。今回は、芳香剤が勝手に吊るされたわけではないと考えています) 「対応したスタッフは直ちに救命措置を開始しました」と広報担当者は述べています。その後、カジンスキーは「救急車で地元の病院に搬送され、その後、病院関係者によって死亡が確認された」そうです。 "2021年12月に同施設への移送を促す健康状態の悪化に苦しむ前は、1998年5月からコロラド州フローレンスにある連邦スーパーマックス刑務所に収容されていた。" アメリカを震撼させたカジンスキーの暴力的なキャンペーンは、多くの犠牲者に後遺症を残し、アメリカ人の手紙の出し方を変えました。 ニューヨーカーは、女性を口説くための新しい方法を思いついた。

ディーン・ストックウェルやロバート・ヘイズのような有名な俳優が、このような安っぽい「実録」テレビ映画に出てしまうことがあるようです。題材や起こったことの深刻さにもかかわらず、これは最初から最後まで、ただひたすら悪く、平凡な作品である。退屈で見逃せない。