locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

犬、リス、西側とプリゴジン⚡️ ラリー・ジョンソン

Dogs, Squirrels, the West and Prigozhin - A Son of the New American Revolution

ラリー・ジョンソン著:21/07/2023

Image from Gyazo

私は犬好きです。ロットワイラーを2匹飼っている。私の愛犬たちは賢くて運動能力も高いが、厄介なリスを捕まえる確率はかなり低いことを理解していない。そのわずかな確率にもかかわらず、芝生を横切ったり、木によじ登ったりするふさふさした尻尾を垣間見ると、他のイヌと同様、私の犬たちも自分たちを助けることができない。犬には犬の行動がある。このビデオを見てほしい。

実に面白い。テレビもインターネットもなかった時代、私たちの祖先は娯楽のためにこうしていたのだろう。 もしあなたが訓練されたリスの軍隊を持っていて、飢えた猟犬の群れと敵対しているとしたら、どうするだろうか?リスを配備して、意気地なしな生き物を追いかけて犬たちを疲れさせるか?きっとそうするだろう。 私の友人、スティーブ・ブライエンの新しい記事がAsia Timesに掲載された。スティーブは、プリゴジンの地位に関する彼の以前の評価が間違っていたことを率直に認めている:

読者の一人が、私がエフゲニー・プリゴージンについて間違っていたと指摘してくれた。私は、プリゴジンはもはやワグナーのリーダーではなく、傍観者で行方不明だと主張していた。しかし、プリゴージンがベラルーシに現れたという報道が正しいとして、私は正しくなかった。 ロシアの公式報道機関はこの件についてまったく沈黙しており、我々が頼りにしているのは、プリゴージンのものとされる短い声明と、プリゴージンがワグナー軍を歓迎している非常にあいまいなビデオである。写っている人物は誰でもいいが、プリゴジンと言われている。 おそらく、ベラルーシに到着したこれらの部隊は、先週ロシアから移動した大規模な車列の一部であろう。

あなたは、自分が間違っていたかもしれないと認める男を愛し、賞賛しなければならない。彼の誠実さを物語っている。そして、プリゴジンの陽動作戦が一体どうなっているのかについて、私はスティーブ以上の手がかりを持っていないことを付け加えておこう。私は情報将校としての経験に基づいた意見を申し上げているだけだ。スティーブは国防総省の高官としての経験に基づいた最善の推測をしている。プリゴジンとワグナー・グループの謎を解き明かそうとする私たちそれぞれの試みは、イデオロギーによるものではない。ブリンケン、ヌーランド、サリヴァンといったネオコンの変人たちとは異なり、スティーブと私はプリゴジンの再登場に純粋に困惑している。 私の考えでは、プリゴジンNATOや西側のバカどもに木の周りを追いかけさせることだけを使命とする、ダンディなリスである。NATO軍は、この卑劣で狡猾なクソガキにほぼ独占的に焦点を当てることで、ロシア軍の他の部隊がもたらす真の脅威に目を向けていない。 リスは賢く、機知に富んでいることも忘れてはならない。裏庭に鳥の餌台を設置している人なら誰でも、リスが鳥の餌の略奪を阻止するために設計された障害物を打ち破る才能ある戦術家であることをすぐに知るだろう。そして、テクノロジーがリスを打ち負かす例もある(ベセスダの私の裏庭にもあった)。

しかし、リスが驚異的な問題解決能力を持つという証拠映像もある。ロシア人はリスより賢いのか?(次のビデオが気に入るだろう)。