locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

前例のない大騒動: ひとつのカントリーソングがいかにしてエリートに対する新たな革命を引き起こしているか⚡️

Unprecedented Uproar: How One Country Song is Igniting a New Revolution Against the Elite | Covert Geopolitics

>Covert Geopolitics:20/08/2023

Image from Gyazo

その11日前、オリバー・アンソニーが作詞作曲した "Rich Men North Of Richmond "というタイトルのコール・カントリー・バラードがYouTubeにアップされた。この曲は今、全米のブルーカラーの共感を呼ぶ政治的賛歌へと変貌を遂げ、来たる2024年の大統領選挙シーズンに備えている。

つい先日の木曜日、アーティストのオリバー・アンソニーは、クリストファー・アンソニー・ランスフォードとしての正体を明かした。彼はこの曲が受けた圧倒的なバイラル反応に驚きを示し、当初は数百万人ではなく数十万人の視聴者しか予想していなかったと認めた。金曜日までに、この曲はiTunesのランキング・チャートの首位を獲得した。 ルンスフォードは自身のフェイスブック・ページで、驚いた音楽業界の重役たちから800万ドルのオファーを受けたが、それを断ったことを詳しく説明した:

音楽業界の人たちは、僕が800万ドルのオファーを断ると白い目で見るんだ。ツアーバス6台も、トラクタートレーラー15台も、ジェット機もいらない。スタジアム・ショーもやりたくないし、スポットライトを浴びたくもない。私が書いた曲は、メンタルヘルスうつ病で苦しんでいたから書いたものだ。これらの曲は、何百万人もの人々と深いレベルでつながっている。編集も、エージェントも、でたらめもない。ただのバカとギター。そもそも、私たちはこのような音楽スタイルから逃れるべきではなかったのだ。

ちょうど1週間前にバイラルの地位を獲得した後、この曲に反応した個人から5万通以上のメッセージが殺到している。これらのメッセージの中には、"自殺願望、依存症との闘い、失業体験、不安や鬱との闘い、絶望感など "が綴られているという。 ルンスフォードはさらに、自分の正体や生い立ちについて掘り下げた。

僕の本名はクリストファー・アンソニー・ランスフォード。僕の祖父はオリバー・アンソニーで、"オリバー・アンソニー・ミュージック "は彼だけでなく、彼が生まれ育った1930年代のアパラチアに捧げるものなんだ。土の床、7人の子供、厳しい時代。この時点で、私は喜んでオリバーと名乗ることにしている。でも、友人や家族は今でもクリスと呼んでくれる。どちらでもいいから、自分で決めてくれ。 2010年、僕は17歳で高校を中退した。ノースカロライナ州スプルースパインのGEDを持っている。西ノースカロライナ州で複数の工場で働いたが、最後はマクドウェル郡の製紙工場だった。第3シフトで週6日、時給14ドル50セントの地獄のような仕事だった。2013年、仕事中に転倒して頭蓋骨を骨折した。そのため、バージニア州に帰郷することを余儀なくされました。ケガの合併症のため、再び働けるようになるまで半年ほどかかった。 2014年からつい数日前まで、私は工業製造業で外回りの営業をしていた。仕事柄、バージニア州からカロライナ州にかけて、現場や工場で働く何万人ものブルーカラー労働者と知り合った。この10年間、毎日、一日中、同じ話を聞いてきた。人々は無視され、分断され、操作されることにとても疲れている。 2019年、私はこの土地に97,500ドルを支払ったが、まだ約60,000ドルの借金がある。クレイグスリスト(craigslist)から750ドルで手に入れた、屋根にタープを張った27インチのキャンピングカーに住んでいる。 私について特別なことは何もない。いいミュージシャンでもないし、いい人間でもない。この5年間は精神衛生に苦しみ、それを紛らわすためにアルコールを使ってきた。みんながケンカしている今の世の中を見るのは悲しい。地球上で最も偉大な国がすぐに消え去ろうとしていると、絶望的な気分で何度も夜を過ごした。 とはいえ、私はインターネットが私たちすべてを分断していることが大嫌いだ。インターネットは寄生虫であり、人間の心を感染させ、思いのままにする。何時間も無駄にされ、目標は忘れ去られ、愛する人たちは、異国の汗を流す工場で他の貧しい人たちの手によって作られたテクノロジーに一日中気を取られ、互いに家の中で座っている。 いつになったら、もう十分なのか?いつになったらまた正しいことのために戦えるのか?何百万人もの人々が、私たちの自由を守るために死んでいった。言論の自由は貴重な贈り物だ。世界の歴史上、現在のような自由があったことはない。それを奪われてはならない。 かつて砂漠をさまよった人々と同じように、私たちは神からの道を見失い、偽りの偶像に気を取られ、分断されている。とても残念なことだ。

実際、この11日間はランズフォードにとって旋風だった。彼のコール・カントリー・バラード「Rich Men North Of Richmond」は瞬く間に大衆の注目を集め、全米に影響を及ぼしている進行中の人災に抗議の声を上げる大衆の悲鳴となった。 これはもうひとつの革命の始まりであり、左翼でさえ予期していなかったかもしれない大衆行動の明確な形である。この歌は、来たる2024年の大統領選挙を前に、多くのブルーカラーアメリカ人たちに響く賛歌へと変貌を遂げた。 この曲のバイラルな反響の予期せぬ大きさと、精神衛生、中毒、絶望といった共通のテーマを掘り下げた彼のもとに届いたメッセージの数々は、彼の音楽への深い感情的な結びつきだけでなく、彼の同胞であるアメリカ人との結びつきも強調している。これらの人々は、彼のように、自分たちの中にいるエリート階級が蔓延させている継続的な過酷さに耐えようと努力しているだけなのだ。 ランスフォードの語りは、上流社会の華やかさの中で、純粋に共鳴し、大衆に永続的な影響を残すのは、後者が感動を与えることを目的とした、洗練されていない、フィルターにかけられた表現であることが多いということを思い出させる役割を果たす。

これは、今週末、そしてこれからの日々において、私たち全員が考えなければならないことである。良い週末を。