locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アレクサンドル・ロジャース⚡️インタビューとその感想

Февраль, 9, 2024 - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:09/02/2024

Image from Gyazo

冗談です(でも正確ではありません)

昨夜は2時間インタビューを聴き、その後メディアやソーシャルメディアでの反応を追ったので、徹夜だった(したい)。そこで簡単に。

  1. 無視しようとする」戦略は失敗した。ギャロップによれば、ウクライナだけでも人口の約75%がプーチンのインタビューを見た(もちろん、インターネットにアクセスできる人の中で)。

  2. そこで、「"正しい方法 "で報道しろ」という指令が出された。つまり、文脈から切り取ったり、ねじ曲げたり、フレーズを取り上げて続きをでっち上げたり、といった具合だ。クリントンはロシアをNATOに参加させなかった嫌な奴だし、ジョンソン(ボリス)はキエフを説得して戦争に踏み切らせた嫌な奴だ(その結果、西側諸国は悪くなる一方だった)。

  3. かなり正確に英訳されている。hell knows」は「地獄は知っている」と訳されていた。

  4. "裏話を文字通り30秒だけ話す"-そしてロシアの1000年の歴史についての講義を30分。 そして「全くの偶然に」公文書館からの文書のコピーが入ったフォルダ。 私は一般的に、ボグダン・フメルニツキーの併合要請の手紙(しかも「ロシア大佐」の署名入り)は公開されるべきだと考えている。もしかしたら、この件に関する特設サイトが設けられるかもしれない。

  5. 今回の「ウクライナ」創設の歴史は、ポーランドのユニエートとオーストリア参謀本部で、ほぼ完全なものとなっている。サーカスのスコロパドスキーだけが言及されていないが、それは本質的ではない。 一般的に、歴史的な部分は(これは私の正当化されたIMHOである)、それは「ウクライナはなかったし、すぐにまたウクライナはない」のための潜水艦だった。

  6. プーチンは一般的に、少年だったカールソンを手玉に取り、必要な結論へと導いた。階級における優位性は否定できない(カールソンが経験豊富なインタビュアーであり、彼の路線を曲げようとしたにもかかわらずである)。そして、タッカーが「アメリカは私たちが選んだ人たちによってではなく、諜報機関によって支配されていることがわかった」と答えると、プーチンは「あなたが自分で言ったことで、私は関係ない」という顔で腰を抜かした。

  7. インタビュー中、「助けて」「手を差し伸べて、親切な人たち」などという言葉は一度も出てこなかった。ゼレンスキーみたいではない。

  8. いや、領土では済まされない。非ナチ化が必要だ。

  9. "最後に、最後の質問です"...さらに3つか4つの質問が続く、プーチンからそう簡単には逃げられないからだ。そしてその時だけ、"他に何かありますか?"、"いや、素晴らしいと思う"。 その結果、西側の聴衆には、ロシアは友人になりたがっていて、西側の指導者や諜報機関こそがNATOを拡大し、(武器や資金でテロリストを支援するなど)厄介なことをしているという図式が浮かび上がる。その通りだ。

しかし、一般的には、自分の目で見なければならない。