locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

MoA⚡️最終的な解決策

MoA

b著:21/02/2024

ウィキペディアの項目「最終的解決」:

最終的解決(独: die Endlösung、発音[diː ˈʔɛ])またはユダヤ人問題の最終的解決(独: the Final Solution to the Jewish Question、発音[ː ʊŋ]): Endlösung der Judenfrage、発音[ˈɛ deˌløːzʊŋ deˌɐ̫ ːdnˌfʁaːɡə])は、第二次世界大戦中にナチスユダヤ人と定義した個人を大量虐殺する計画である。ユダヤ人問題の最終的解決」は、手の届く範囲にいるすべてのユダヤ人を殺害するための公式コードネームであり、それはヨーロッパ大陸に限定されるものではなかった。ドイツ占領下のヨーロッパ全域で開始されたこの意図的かつ組織的な大量殺戮政策は、1942年1月にベルリン近郊で開かれたヴァンゼー会議で、ナチスの指導部によって手続き的かつ地政学的な用語で定式化され、ポーランドユダヤ人の90%、ヨーロッパのユダヤ人人口の3分の2を殺害したホロコーストに結実した。 ... 昨日、米国はガザでの無条件停戦を要求する国連安保理決議に拒否権を発動した。リンダ・トーマス=グリーンフィールド国連大使は、自らの決議案に背を向けた。

投票後の記者会見で、トーマス=グリーンフィールドは次のように述べた:

皆さん、こんにちは。 皆さん、こんにちは。今お聞きいただいたのは、私たち全員が賛成できる決議案についての私の主張です。実際、決議案のポイントはすべて、本協議会の他の14名のメンバーによって明確にされたものです。 ... 私たちが提示した決議案は、前傾姿勢の決議案です。そして、この決議案がゴールラインを超えられるよう、他の理事国とともに誠意をもって取り組むつもりです。 ... 私たちは、この提案について理事会と引き続き協力していきたい 人質全員の解放を前提に、可能な限り早期の一時停戦を実現するものだ。そして、援助を切実に必要としているパレスチナ人の手に援助を届けるものである。

私たちは、より安全で平和な未来のための正しい条件を整えるため、正しい方法でこれを行うつもりです。そして私たちは、最終的な解決策に到達するまで、現地での直接外交という困難な仕事に積極的に取り組み続ける。

最終的な解決 - いずれにしても ...

投稿者:b 投稿日時:2024年2月21日 13:36 UTCパーマリンク