locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️モスクワでのテロ攻撃 - 誰がやったのか?

Terrorist Attack in Moscow — Who Did it?

ラリー・ジョンソン著:22/03/2024

Image from Gyazo

いつもの容疑者 "リストにはウクライナとISISがある。両者とも良いケースがある。この攻撃とバイデン政権の非常に奇妙な行動について論じた3本のビデオ(一部は繰り返し)を掲載する。事件の時系列を追ってみよう。

3月7日、モスクワのアメリカ大使館は次のような警告を発した:

大使館は、過激派がモスクワでコンサートを含む大規模な集まりを標的にする計画が差し迫っているとの報告を監視している。

ご理解いただきたいのは、この警告は大使館の判断で発せられたものではないということです。これはワシントンDCのメインステートで承認されたもので、ある程度具体的で "信頼できる "と判断される情報が必要だったはずだ。私が国家テロ対策局でこの仕事をしていた1990年は、パン103便爆破事件の直後だった。世間では、国務省やCIAがあの航空機の爆破テロについて事前に情報を持っていて、私たちの関係者に搭乗しないよう警告していたと広く信じられていた。それは事実ではなかったが、潜在的な脅威について、いつ、どのように国民に警告するかという問題が提起された。私たちは、具体的で信頼できる情報を必要とするシステムを考え出した。具体的で信頼できる情報であればあるほど、国民に警告する必要は少なくなる。たとえば、金曜日に特定のグループによるテロ攻撃が公共のコンサートホールで行われることがわかっていた場合、私たちは適切な当局に警告を発し、一般市民を不安にさせることなく攻撃を阻止するための予防措置を講じることができるだろう。

一方、情報が詳細ではないものの、信頼できる情報源からもたらされたものであれば、私たちは時間をかけて一般向けの警告をまとめるだろう。モスクワのアメリカ大使館が3月7日に警告を発したときもそうだった。彼らは信頼できると思われる情報を持っていたが、それほど具体的ではなかった。米国はロシア当局に警告を発したのか?通常、私が仕事をしていたときは、攻撃を防ごうとするために、適切な政府や法執行当局と情報を共有していた。マリア・ザハロワとディミトリ・メドベージェフによる3月7日の警告後と今日の攻撃後の公式コメントによれば、米国はロシアと情報を共有しなかったようだ。今夜のウォール・ストリート・ジャーナル紙の報道によれば、米国は警告を発したが、ロシア当局は情報提供を受けていないと主張している。

米国が何を知っていたのか、いつ知ったのかという点で、この事態全体を奇妙で疑わしいものにしているのは、国務省が爆破事件発生から2時間以内に声明を発表したことだ--何人の攻撃者がいたのか、どんな武器があったのか、何人の死傷者が出たのか、人質がいたのかどうかもまだわかっていなかった--。なぜ国務省はそれを知っていたのか?米国がモスクワと共有しなかった情報を持っていたことを強く示唆している。

そして、今朝3月22日午前3時30分にOSINTdefender(私はCIAが望むメッセージを拡散するためのCIAの隠れ蓑だと考えている)によって投稿された、非常に珍しいXメッセージ(旧ツイッター)がある:

アメリカ国家安全保障会議ホワイトハウスのメンバーは、ウクライナがロシアに対して行った「無許可の大胆な行動」にますます苛立ち始めたと報じられている。最近の長距離無人機による攻撃は、ロシア西部の少なくとも25の石油精製所、ターミナル、油槽所、貯蔵施設を標的にしている。

モスクワで大規模なテロ攻撃があった同じ日に、バイデンホワイトハウスウクライナの「無許可の大胆な行動」を嘆いているのは、単なる幸せな偶然だと思うか?私は偶然の一致など信じない。バイデン政権は、来ることがわかっていた攻撃に先手を打とうとしたのだと思う。

ISISが攻撃の手柄を立てたとする主張が、この日の深夜にいくつか出てきた。興味深いのは、ISISの一部のメンバーがウクライナでロシアと戦っていたという証拠があることだ。

いずれにせよ、私は以下のビデオでこれらの問題をさまざまな観点から扱っている:

https://seedxvj21.bitchute.com/2SwT8qTJLy3L/qgTCQI4lGjE.mp4