locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️ペペ・エスコバル、ソーシャルメディアに火をつける - 最新情報

Pepe Escobar Ignites Social Media — Update

ラリー・ジョンソン著:20/04/2024

Image from Gyazo

ペペ・エスコバルは新しい信頼できる友人だ。彼は聡明で愉快な人だ。私はこの半年間に2度、モスクワで彼と時間を共有する機会に恵まれた。彼の近況についてコメントしたいという問い合わせを何度も受けている。以下は、彼が今日投稿したものである:

独占 イスラエル反撃の真相

非常に高いレベルの情報源から。

アジアで。

ロシアと中国ではない。

戦略的パートナーシップはもちろん、24時間365日、最高レベルで交流しているが。

確認され、再確認された。

サイ・ハーシュがベルトウェイ筋から何を聞いたか知るのは素晴らしいことだ。

さあ、始めよう。

イスラエルは当初、極端な武力での対応を選択した。

核爆弾を搭載したF-35がヨルダン上空から東に送られた。

イラン上空で高高度爆発を起こし、大容量送電線に電流を流し、イランの送電網を麻痺させる。

EMP攻撃である。

しかし...

イスラエルF-35がヨルダン領空を離れようとしたとき、ロシア空軍によって撃墜された。

それゆえ、公表されたイスラエルの反撃は茶番だった。

第三次世界大戦に発展しかねない事態を和らげるためだ」。

qrude.hateblo.jp

ペペが情報源から聞いたことを正確に報告しているのは確かだ。問題はその情報源だ。その情報源が本当にこれを信じているのか、それとも記事として流すように頼まれたのかはわからない。私は、この情報源の説明には大きな問題があると思う。それはこうだ:

イスラエルF-35がヨルダンの領空を離れたとき、ロシア空軍に撃墜された。

ヨルダン領空を出たF-35はシリアかイラクに渡ることになる。それらの地域は米国の支配下にある。私の理解では、2015年9月にロシアがシリアに介入した後、カタールのアル・ウデイド空軍基地を拠点とするAFCENTの米軍司令官は、米露の航空作戦の競合を解消するために、シリアにいるロシアのカウンターパートと毎日のように連絡を取り合うようになった。これらはすべて、CAOC(Combined Air Operations Center)から行われている。

私の理解では、ウクライナでの緊張にもかかわらず、この関係は続いている。ロシアはユーフラテス川以西にとどまり、アメリカはユーフラテス川以東で活動する。もしロシアが、ペペの情報源が主張するようなことをしたのなら、それはアメリカが管理する空域に侵入したことになる。ロシアが単独でイスラエルF-35を追跡し、アメリカの制空権下にある領域で発射・迎撃できた可能性は極めて低いと思う。

もちろん、米ロが協力してイスラエル機を撃墜したという可能性も考えなければならないが、私はその可能性は低いと思う。

UPDATE-私が見落としていた非常に重要な点を、賢明なお二人が的確に指摘してくれた。ロシアが核兵器を搭載したF-35を撃墜したということは、イラクかシリアに生きた核兵器があるということだ。イスラエルアメリカは、その兵器を回収しようと競争するだろう。そのような回収作業の証拠を私たちは見ていない。イスラエルイラクやシリアで活動することが許されるとは思えない。

これが私の見解だ。議論を始めよう。

イスラエル情勢に関するニマとの最新チャット: