locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️西側情報機関の対ロシア戦争

sonar21.com

ラリー・ジョンソン著:10/07/2024

Image from Gyazo

私は新しいYouTubeチャンネル「Counter Currents」で視聴者を増やそうとしている。まだ登録されていない方はぜひ登録してください。無料です。

私の最新のエピソードは、ロシアに対する西側情報機関の戦争について扱っている。キエフの小児病院をロシアが爆破したとされる事件に関する火曜日の投稿で述べたように、ロシアを攻撃し非難する組織的なメディアの反応は、私の判断では、完全に支援されたCIA/MI-6の情報操作、別名プロパガンダであった。

ハリー・トルーマンが思い描いたCIA、すなわち、人間のスパイを採用し、分析官によって精査される重要な情報を生み出し、その分析官がレガシー・ニュースメディアからは得られない、大統領にとって最良の情報を生み出す機関、CIAは死んだ。CIAは作戦本部に乗っ取られ、通常は外国政府を寝返らせるような秘密作戦を立案・実行することに専念している。ひとたび秘密工作が主導権を握れば、アナリストがまっとうな分析をする能力は失われてしまう。

私は、中米支局(CAB)で働いていたときに、このことを目の当たりにした。私たちが客観的な分析を行おうとすると、オペレーション側、正確には中米タスクフォースから一斉に反発を受けたのだ。たとえば、『Presidential Daily Brief』に掲載されたコントラの失敗についての記事は、作戦部の人々の怒号にさらされた。われわれは自由の戦士たちを「弱体化」させたと非難されたのだ。

私に言わせれば、それこそが今日起こっていることだ。彼と彼のスピーチライターがCIAの分析を無視/拒絶しているか、CIAのアナリストが誠実な仕事をしていないかだ。私は後者だと思う。

誠実な分析とはどういう意味か?手始めに、プーチンが新たなロシア帝国を建設し、世界を征服するつもりだというでたらめなプロパガンダをやめること。次に、ウクライナとロシアの死傷者数を正確に説明することだ。西側の情報機関はウクライナの犠牲者を軽視し、ロシアの死傷者を著しく誇張している。第三に、ウクライナが軍を再編成し、ロシアに効果的に対抗するための正当な見通しを評価することだ。オープンソースの資料だけから言えば、ウクライナの可能性はゼロだ!第四に、現在の米国の政策がいかに同盟国を疎外し、ロシアと中国を筆頭とする多主軸同盟を強化しているかを示す。その戦略的意味合いは、アメリカ経済の安全保障と世界における現在の覇権的地位について疑問を投げかけるものである。悲しいことに、CIAはこのようなことを何もしていないように見える。あるいは、やっていたとしても、政策立案者たちは "anal ist "を無視している。(アナル・イストとは、私や私の同僚がコントラを妨害していると非難した作戦要員から聞いた蔑称である)。

ビデオの感想を聞かせてください。


Image from Gyazo