locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アレクサンドル・ロジャース⚡️邪悪とオリンピック

alexandr-rogers.livejournal.com

アレクサンドル・ロジャース著:27/07/2024

オリンピックについては何も書くつもりはなかった。正直なところ。私は深く無関心で、紫色で、気にしない、気にしない、何でもいい。 それで、101kmの競技からホームレスが外された。まあ、ナンキンムシ。ネズミ(パリやロンドンでネズミに驚く人がいるだろうか? 昔からいるんだから)。汚いセーヌ川。クーラーはどこにもない。みんな強盗だ。アスリートが中華料理店に行くのは、そこでしかまともに食事ができないからだ。パリではパンが不足している(結局、ケーキを食べさせる)。

マラーやサン=ジュストが必要な時にどこにいるんだ?

でもね! 象徴主義の話題は避けて通れない。私は長年、記号論、さまざまな象徴体系、符号体系を研究してきた。解釈学、紋章学、そういったものだ。 そのようなことに反応するのは私の職業上の義務だ。Profession de foi.

もちろん、誰もが、晩餐の謎をめぐってスラーネシ人たちが口ずさむテーマに注目した。 マエストロ・マラホフスキーはこう書いている。「毎年毎年、キリスト教の象徴的なイメージに群がるフリークたちを見かけるが、そのたびに私たちは、それは単なるゲームであり、新しい形を模索しているだけだと言われる。 何が新しい形だ。あなたは一世代にわたって単調な暴れっぷりを続けてきた。」 絶賛」という言葉がすべてを説明している。 カール・グスタフユングが言ったように、「どんな優れた心理学者も、ある時点で神秘主義者になる」。壊れた精神では説明できない何かがあるからだ。

「パーセントは科学や論理では説明できない。私はそれを 「悪 」と呼ぶ。 私もこれに遭遇したことがある。長年知っている人が突然取りつかれたようになり、何を言っても聞かない。そしてそれに従って行動する(ちなみにマイダンでも、彼らは同じように行動した--というより、追い込まれた)。強迫観念。 スラーネシッツ(私はそう呼んでいる)は小さな悪魔だ。歪めること、毒を盛ること、汚すこと、穢すこと、これが彼らの主な職業だ。 パリに魔女の集会がありました。 もし彼らに逆らう者がそこにいたなら、彼らはもがき、身悶えし、ヒスを起こし、唾を吐き、ヒステリーを起こしていただろう。しかし、パリに正義の味方はいなかった。

国旗が逆さまに掲げられたのは、実は最も象徴的な瞬間なのです」。 https://vk.com/video54802502_456243766 国旗が逆さまに掲げられるのは、要塞が窮地に陥るか、降伏するときだ。パリは窮地に陥っている。パリは悪魔に降伏した(パリのノートルダム寺院が燃えたのには理由がある。) パリは降伏したのだ。

数年前、私は自分自身のために受け入れた。 だから、私たちがそこにいないのはいいことだ。

そして、この惑星のすべての普通の人々(必ずしもキリスト教徒である必要はない)は、この集会を見て、「そしてロシアは正しい」と思う。


Image from Gyazo